大人のフリしてあきらめちゃ、奇跡の謎など解けないよ

日記。


f:id:va2la:20200220201708j:plain
エリクシールのつや玉!ずっと探してたやつ!みさきちゃんが名古屋で見つけてわざわざ買ってきてくれたの~~~!(感謝)

f:id:va2la:20200226211200j:plain
f:id:va2la:20200313223151j:plain
300均のピアス。春になったらつけようっと。


読了まとめ。

《風の万里 黎明の空(下) 十二国記4》
はーーーー、めちゃくちゃおもしろい。めちゃくちゃおもしろい。
陽子の周りに信頼できる仲間がたくさんできてよかった。桓魋、半獣だったのか~~~~(そのパターンがあったか!)ってなったのは、ここまで「この世界に半獣は多くもないけど少なくもない」と言われてきたにも関わらず実際に登場したのがネズミの半獣である楽俊だけだったからですね。しかも楽俊は基本的に獣形を取ってたからさ… てか、慶は(巧ほどじゃないにせよ)半獣に結構厳しい国なんじゃなかったっけ?それでも州師の将軍になれるんだな~。
桓魋が禁軍(王直属の軍)左軍将軍で、あとの2人の人選は桓魋に任せられたけど、虎嘯も禁軍の将軍になって欲しいな…って思ったのと、夕暉も少学を出て大学に入ってゆくゆくは陽子の側近として朝廷に…っていうのが個人的な願望ですw
いやまじで十二国記がおもしろすぎて自分の生活リズムに乱れが生じて色々と支障をきたすようになってきたので(自制できないわたしが悪いんだけど)、ここらへんでちょっと小休止を入れたほうがいいのかもしれない\(^o^)/ でも最新刊が「麒麟、還る」ってさあああああああああもう早く読みたすぎるやん?!?!?!?! 陽子も大好きだし、楽俊も大好きだし、担当にするなら六太(延麒)で、リアコなのは尚隆(延王)だけど、わたしここまででいちばん物語として好きだったの2巻(泰麒と驍宗)だからさ……



ラジオまとめ。

ANNP(2月15日) 北山宮田玉森
宮田さんグローブ座昼公演からのニッポン放送か…おつやで。
《Another Future》
ユニット曲の話。
(’・_,’)宮田玉森は《運命》
(’・_,’)僕らは三部作なんですよ
(’・_,’)もう一生やんない
(’・_,’)もう潔くこれで終わりにします
⊂*`∀´⊃ 玉森二階堂、これ、昨日タイトル違くなかった?
(’・_,’)昨日ニカと電話で
(’・_,’)今回のユニット曲「英語がないな。英語にしよっか」ってニカが
(’・_,’)変えました。ギリギリで
(’・_,’)ニカにはニカの戦術があるので
(し〜)昨日ニカと焼肉食べてたんだけど、舞台終わったあと。その後でタマに電話してたのか
(し〜)メンバーをハシゴしやがったなあいつw
⊂*`∀´⊃ 狭いとこでハシゴするねぇ
《My Place》
《Smilest》
《One Kiss》
《YES! I SCREAM》
《memento》
《メガ☆ラブ》

ガヤラジ(2月15日)
《memento》《君を大好きだ》
廣尾瓢月堂のおこわ _φ(・_・

モエラジ(2月19日)
《My Place》

ANNP(2月22日) 藤ヶ谷玉森千賀
君色思い
《Smilest》
ミュージックソンのTシャツ(非売品)プレゼント企画。スペシャルウィークやな〜。
ユニット曲の話。
ξ*‘ ー‘)ワタクシは北山さんと《バクテリア
ξ*‘ ー‘)男女の恋愛観。深めで、大人な感じ
川 ΦeΦ)| 僕はあの…《王国の蝶》という曲を横尾さんと
川 ΦeΦ)| 和風なんだけど疾走感がある
川 ΦeΦ)| 僕たちプレバトでどっちも名人なので、和の雰囲気を
《To Yours》 初解禁
うん、まぁ、明るくていいんじゃないすか。あんまり特徴のない曲だけど。
《全力ファイター》
《MU-CHU-DE 恋してる》
《りあらぶ》
《WANNA BEEEE!!!》
《NOVEL》
《S.O.S(Smile On Smile)》
《My Place》

ガヤラジ(2月22日)
《memento》
伊達さん?!?!?!wwww ガヤラジ乱入2回目じゃんwwwwww(ニッポン放送で収録する曜日がガヤラジとサンドさんのラジオで被ってるとかなのかな…)(←粘着だからすぐこういうこと考える)
《Your Life》

ANN(2月17日)
ゲスト、バカリズム。なんかバカリズムが終始プロってたので、まあ普通におもしろかったんだけど、なんていうか普通だったな…
バカリズムのリクエスト曲が《ロマンティックあげるよ》だったんだけど、えーーーーこれ何の曲だっけ絶対知ってる!!!!って思ってぐぐったらドラゴンボールのEDだったわ…\(^o^)/ 深夜3時前にこういうふわふわキラキラした曲(しかし懐かしのアニソン)を選曲するそのセンスはめちゃくちゃ好きだな…と思いました。(これだけプロってる人が選んだ曲なんだからこの選曲にもちゃんとした意図があるのでしょう、きっと)




おいおい日本経済大丈夫か…という気になってくる今日この頃。あれも中止、これも延期、それに伴う損失損失損失。「仕方ない」で終わらせていいことなのか?本当にこれが今最善と思われる選択なのか???と悶々としてしまうけど、わたしの中にその問いに対する答えなどあるわけもないのであった…(そしてわたしの仕事は在宅勤務など出来ないので今日も満員電車に揺られて通勤するのであった)(そういう職種の人、世の中にいっぱいいると思うんだけど、それなのにこぞってイベント事だけ取りやめることに果たしてどれぐらいの効果があるのさ…とは思ってしまうどうしても)