また約束も無く今日が海の彼方に沈む

日記。


金曜日。日本アカデミー賞!見たよ!てか、このわたしがアカデミー賞の放送見てるってすごない???そういうことに興味を示すようになったの、すごない???(いや別にすごくはないけど)(すごい変化だよね~という意味の「すごない?」です)
最優秀主演男優賞、とーりさん予想当たってたわ。 ←だから作品観てないヤツの予想なんて予想でも何でもないって

f:id:va2la:20200307190301j:plain
#キスマイANNP

家でやりたい事が常にある状態なので、土日は最低限の外出だけしてあとはずっと家で過ごしてました。別にナーバスになってるつもりもないんだけど、まあ誰とも約束もしてなかったし特に行きたい場所があったわけでもないので。家で掃除したり、本読んだり、映画観たり、レコも整理しなきゃいけないしディスクに落としてる待ち時間にじゃにーずじゅにあちゃんねる消化したり。ほんと何日でも家で過ごせますわ…(だからと言って今の状況にストレスを感じていないというわけでもないんだけどね)(それはそれ、これはこれ)

f:id:va2la:20200312203423j:plain
好きなクッキー。
むぎむぎした食感と味がいい。(むぎむぎとは)

f:id:va2la:20200313213017j:plain
Mステのはいはい、よかったなぁ。なんか元気出た。生放送で見るアイドルってわたしにとってはやっぱり特別だな~っていうのも改めて思ったり。

f:id:va2la:20200313200703j:plain
林檎がぎゅっと詰まったアップルパイ。映えなくても美味しいケーキは世の中にたくさんある。(映えないのはわたしの切り方が悪いせいかもしれない…)
今週もお疲れ様でした。


読了まとめ。

《悲嘆の門(上)》
十二国記ばっかり読んでたから、普通の日本語で普通に書かれている文章って平易だな…と思いました。(さくさく読めた)

《悲嘆の門(中)》
えー、まさか、ファンタジーではないよね…?って思ってたんだけど、そのまさかだった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
タイトルと表紙のイメージから、もっと渋い話を期待してたんだけどな~。


dTV視聴まとめ。

麒麟の翼 ~劇場版・新参者~》
いや、こんな話だったかな…(記憶にない)(※原作読了済み)
dTV配信中の作品でまさきっす出ててまだ観てないやつあるかな~と思って検索したらヒットしたのでとりあえず観てみたんだけど、先にとーりさんが出てきたので「なるほど、とーりさんのバーターか」というのはすぐに察せたんだけど、何せ原作を全く覚えてないからまさきっすの役どころも全く予想がつかず、結果、開始から1時間半経ってようやくまさきっす出てきたっていう\(^o^)/ そうだよなぁ2012年公開の映画ってことは、まさきっすまだまだ駆け出しの頃だもんね。ていうかとーりさんとまさきっすの共演作が結構あることにびっくりしている。結構って言ってもわたしが観たのこれで3作目だけど。(キセキ、ピースオブケイク麒麟の翼) それなのにこの2人の距離感がアレなのほんとおもしろいよなーw 基本的に合わんのやろな…w(別に仲悪いとかじゃなく)
出演者が、今見るとなかなかの面子だな~というかんじ。ザキケンも出てるし。

トリガール!
ラスト30分めちゃくちゃおもしろいので観て欲しいwwwww 声だして笑ってしまったwwwwww
まみりんとたおがこの映画の舞台挨拶でなんか仲良さそうだなって思った記憶あるんだけど(なんでこの映画の舞台挨拶の映像を見たのかは謎…)(キスマイのリリースとこの映画の公開時期が被ってたのか???)、そりゃーこの芝居したら仲良くもなりますわな。まあ元々仲良かったのかもしれんけど。(知らん)
たおは「たおだな…」みたいな役しかしないのかと思ってたから、これぐらい振り切った役のオファーも受けるんだなって思ったし、これぐらい振り切ったお芝居も出来るんだなって思いました。
「羽鳥wwwww くっそwwwwww」って思ったけどこういうセンス嫌いじゃないし、音楽が好きだったし(躁)、エンドロールもかわいかった!あと、エライザかわいいよエライザ。


ラジオまとめ。

ANNP(3月7日) 横尾藤ヶ谷玉森
《To Yours》
アルバムの話。
(’・_,’)今回ワッターが軸となって決めてくれた
(`ヘ´)タイトル、最初は色々候補あったじゃないですか。ターミナルとか
(`ヘ´)全然ピンとくるものがなくて
(`ヘ´)ベストヒット歌謡祭の合間にエイベックスのスタッフさんと話してて
(`ヘ´)僕たちも大人になったから、プレゼントするものって何でしょう、みたいに話してて
(`ヘ´)俺、甥っ子姪っ子におもちゃあげるわと思って
(`ヘ´)トイズ!いいっすね〜って
(`ヘ´)人に渡すとかあげるとか与えるとか、英語で何て言うかなってみんなで考えて
(`ヘ´)To Yours?よくない?って
(`ヘ´)スペル削るとToYsになる
(`ヘ´)これは実現出来なかったんですけど、トイズ最初大文字でやってて、鏡で見ても2がSに見えてTOYSになる
(`ヘ´)二階堂千賀が同い年で双子みたいってファンの皆さん言ってくれてるじゃないですか
(`ヘ´)だから2人で特典映像とか…っていう案もあったんですけど、これは難しいという判断になりました
(`ヘ´)アルバム出てからもまだまだ隠れたシークレット的なものもありますから
ξ*‘ ー‘)隠れたシークレット!
ξ*‘ ー‘)シークレットが隠れてるんですね?
(’・_,’)相当隠れてるねw
(`ヘ´)誰やるー?ってなって、みんながどうしようってなってたから勢いで「じゃあ僕やりまーす!」って
ξ*‘ ー‘)Mステの時だよね。楽屋で
(`ヘ´)「ニカやる?今年も」って言ったけど「いや、今回は…」って
(`ヘ´)これもう決まんないと思って
(`ヘ´)その後にすぐニカからメールきて「ごめんね。勢いで言ったと思うけど僕が出来ることは全部やるから。僕はこういう感じで進めていったから」って
《王国の蝶》
現在絶賛リハーサル中。
ξ*‘ ー‘)今日もやってきましたね
ξ*‘ ー‘)アルバムの曲を新規で振付して貰ってる最中
(’・_,’)僕も衣装を考えはじめたりとか。各々やってますよね
ξ*‘ ー‘)昔の曲を自分たちの昔の映像を見てフリを思い出す
(’・_,’)今日やったやつがさ〜、マジ大変だった~
(’・_,’)今日のさ、昔の振りビデオさ、ハット被って踊ってるから
(`ヘ´)あの当時はまだしっかり踊ってたわ俺
《Smilest》
《# NO!NO!》
《memento》
《Tonight》

ガヤラジ(3月7日)
《Smilest》《ダイスキデス》

ANN(3月2日)
菅田さんもリスナーも下ネタ絶好調\(^o^)/
「わたくし、菅田のリクエストです。森 七 菜 で《あなたに会えてよかった》」 ←3A!!!!!

ANN(3月9日)
アカデミー賞、そんなに悔しかったんか……ということがありありと伝わってきた。んー、そっかー、アルキメデスではちょっと弱いんじゃ?って思ってたけど(だから観てないくせに何言ってんだなんだけど)、そっかーーー。
ダーコレのコールの声が変なかんじになっちゃったことをリスナーにつっこまれて「気付くなよ!長い付き合いやんけ!ww」って返してたの、ちょーーーーー萌えたんですけど。「長い付き合いやんけ」って!って!!!!! や、わたしが勝手に「菅田ANNいつめん」と呼んでいるうちの1人からのリアクションメールだったので、そりゃあ菅田ANN歴半年のわたしが覚えてるリスナーなら菅田さんが覚えてないはずなくない???っていう前提ありきの「長い付き合いやんけ」萌えなんですよ。おわかり??? 加えて、菅田さんはラジオの中で常連リスナーを特別扱いしない人なので(この半年でそう思った)、いつも淡々と仕事をこなしているんだけど(仕事への向き合い方が淡々としているというだけでラジオでの喋りはもちろん淡々となどしていないよ!俳優とは思えないぐらい声張りまくりだよ!)、そんな菅田さんがポロッと出してしまった「長い付き合いやんけ」萌えなんですよ。おわかり???
リスナーのことを「お前ら」と言い、菅田さんのことを「オイ菅田ぁ」とか「菅田さん」と言う菅田さんとリスナーの関係性ほんとにほんとにほんとに大好き……