To-y2

f:id:va2la:20200325192233j:plain

■初回限定盤A

ジャケット:ラピュタみたい
収録曲:16曲
特典:DVD(To Yours MV/ジャケット撮影/MV撮影/台湾)、ブックレット、公開リハ応募抽選券

アルバムの特典映像がこのレベル?って思ったし(シングルと変わらん)、ただ長いだけってかんじだったけど、AFAでアイスクリームナイトのステップを引きで映してくれたことはえいべを評価する。あと、MV撮影現場に置いてた定点カメラが定点故にピンボケになるタイミングがあるということについて配慮できる範囲で配慮していたところも(別アングルからカメラマンさんが撮ってる映像とミックスしたりね)(定点の意味ないやろがい…というツッコミはさておき)、反省がちゃんと活かされている思われたのでそこも一応評価ポイントかな~。うん、まあこれだけだね褒めるところ^^
この長いだけの映像の中でにかいどうくんがにぽぽポーズしてたのわろたすぎるけどなwwwww これがほんとの担タレではwwwwwww(どことは言わない)(探してみてくださいw)


■初回限定盤B

ジャケット:ごちゃごちゃしてる
収録曲:16曲
特典:DVD(KIS-MY-TV リアルすごろく)、すごろく、ジャケットサイズのカード(7人分)、公開リハ応募抽選券

リアルすごろく、おもしろかったしかわいかったw キスマイが小人のようでw 真上からのカメラアングル天才だな~。
にかいどうくんの「性格で、自分の好きな所」が「好き嫌いをつくらない。人に対して」「好きな人をつくっちゃうと…」「みんなフラット!で、見たい」に続くのが「ファン大事」だったの、なかなか深読みしてしまうやつだなwww あと「好き嫌いをつくらない」という努力をキミはしているわけだね?と思うので、それってつまり圧倒的な「好き」乃至「嫌い」がそこにあるということなのでは?と思うんだけど、本人にはあまりその自覚がなさそうであるw
照れまくるニカチャはかわいかったですガヤありがとう。(ほんとがやにかの力関係好きだわ~~~)


■通常版

ジャケット:こういう公園ありそう
収録曲:16曲+隠しトラック1曲+ユニット4曲
特典:公開リハ応募抽選券

03:やっぱりめちゃくちゃうちわ振りやすそうな曲
05:だんだん好きになってきた。なんかクセになる曲
06:めちゃくちゃ良い。 好き!
07:TEEだな~~~ってかんじの曲
08:ポジティブマンからのマハラジャの繋ぎ、愉快wwwww
09:スカっぽい?キスマイにありそうでなかった音かも。(曲ではなくて音)(曲は全力ファイターとかそんなかんじのイメージだけど) コンサートでの置き所はMC前か花火大会後(本編ラストの前)だろうな~っていうのも想像つきやすい曲w
12:意外と?好きだわ。強めに「俺だけ見てろ」って言われるの(歌われるの)想像したら最高だから自担の立ち位置ゼロズレに入れますように…(-人-)
13:好き!!!!
17:え、なんかちょっと引く…

アルバム自体の仕上がりとしては、フリハグ、アイスクリームに次いで好きなかんじかも。れってぃんごーやサムタイムのような曲をサラッと歌いこなせるようになったことに、いい意味での加齢を感じますな。あと、前作から引き続いてニカチャがラップ担当としてしっかり頭角を現してるかんじも2担としては嬉しい。ニカチャの音読ラップも好きだったけど、だいぶ音読感抜けてきたよなぁ。元々器用(びんぼう)な人だからね…
ボーナストラックは、何故タイトルを伏せているのか?っていうのもなんかきもちわるいし、曲も別にわたしには刺さらないし、なんか…卒業式ソングとか狙ってるのかな…っていう雰囲気にも「え?キスマイの知名度と各種数字で?」ってなるし(フリハグで高校生とコラボした時に感じたあの「身の丈に合ってない…」感を思い出す)、とにかく全体的に意図が不明すぎて引いてますね~。


■AR動画
何も始まらないんだけど。
今回えいべの3種購入特典の情報もなんかゴチャゴチャしてるし、伝えたいことはもっとわかりやすく簡潔に纏めろよ!!!!とイライラしている。あと、こんなに取り出しにくい仕様にしておいてジャケットの背面をわざわざ3枚順番に並べさせられるこの手間にもイライラしている。しかも何も始まらないし。
今、他のことで(他のことでもないけど)えいべに対する不信感とイライラが募っているので余計にイライラした。で、結局この動画は意地でも見た方がいいやつなのかそれとも見る必要ないぐらいしょぼいやつなのか、誰か教えて下さい\(^o^)/ ←それすらわからない