煌めく不自由なダンスホールに もう一度会いにきてね

日記。


緊急事態宣言出たけど緊急事態宣言から最も遠い位置にいる業種のひとつなので、まあわたしの日々は何も変わらないです。普通に仕事です。毎日電車乗って通勤です。電車は確かに空いたけど、劇的にガラガラというほどでもないよな…という印象。

f:id:va2la:20200407195039j:plain
アップルパイを美味しそうに撮ろうチャレンジ。(むずい)

f:id:va2la:20200411152515j:plain
f:id:va2la:20200411152519j:plain
またシュークリーム食べてるよ、この人は…

f:id:va2la:20200412110209j:plain
雨の日曜日。
(俳句の兼題写真みたいになった)(プレバト感)

f:id:va2la:20200412185849j:plain
にぽなおミマみさみず。(左上から時計回り)
日曜の昼からSkype飲み会した~。これはみさきちゃんのお誕生日をサプライズで祝っている瞬間w
我が家の化石プリンターと30分以上格闘したけどダメだったのでやむなく手書きうちわとなりました。しかし視認性最強じゃない?w
あと、みずミマはともかくとしてなおこまでテキーラ中毒みたいになっててワロタすぎるんだけどwwww ほんとあの曲は酒飲みにハマる曲なんだな…(しみじみ)
画面越しとはいえ、久しぶりに友達とダラダラ過ごす時間だったなぁ。

f:id:va2la:20200411152522j:plain
#今週のキスマイ


dTV視聴まとめ。

海月姫
最高の菅田将暉
ねーーーー最高ほんと最高!蔵子めちゃくちゃかわいい!美人!好き!!!!!!!
まさきっす骨が細いから女装が似合うわ…(もちろん役作りでめちゃくちゃ身体絞って脱毛やらエステやら行ったのもあるけど)(しかもハイヒール生活までしてたとか)(←芝居にかける菅田さんのこういうプロ根性ほんと好き…) 仮面ライダーの時にもフィリップ女装回あったけど、蔵子は女装癖という役柄だけあって完成度があの時の比じゃないですね。そして蔵子の服がどれもこれもほんっとーーーにかわいくて!超好み!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 全部着たいけど特にフリマの時に着てた服かわいかったな~。自分の年齢的なことを踏まえてもw、あの服ならまだ着れると思う…(ヘッドドレスはナシとして)(あのヘッドドレス込みでかわいいんだけどね…)
こういう時は深く考えなくていいような映画に救われるな~。キラキラしたものを見て、綺麗かわいい好きっていう気持ちだけでいっぱいになれる。

《dele》
2018年放送の連ドラ。2018年て割と最近だし既に菅田さんのことは好きだったので(もちろん今ほどじゃないけど)、なんで見てなかったのかな…?って思うんだけど(テーマ的にも割と好きなやつなのに)、ゴールデンプライム帯のドラマじゃないからチェックしそびれてたのかな~。わからん。
とりあえず2話まで見たけど、内容は結構重めだし、民間人の立場から亡くなった人の周辺を洗っていく過程はハラハラするんだけど(ちょっとした一言でいっきに踏み外す可能性もあるだけに)、祐太郎のキャラクターに救われてる部分はかなりあるドラマだなと思いますね。いやー、まさきっす本当に本当に本当に芝居うめえな………いや、知ってたけど。
祐太郎の正体?過去?が物語の縦軸になってると思うんだけど、本人の言動や考え方や空気の察し方に育ちがよさそうな雰囲気がにじみ出てるんだよな~。いいとこの坊ちゃんが何かしらの理由で家族と縁を切って、みたいなかんじかな(ベタな予想だけど)って今のところ思ってる。2話で詩織の父親とケイの言い合いを聞いている時の祐太郎の雰囲気がね、なんかそういうかんじだったから。


ラジオまとめ。

ガヤラジ(4月4日)
増えてて!びっくりした!!!!
f:id:va2la:20200408193836p:plain
《COUNT 7EVEN》《Perfect World》
ラジオ開始から1年経ってようやく本の話\(^o^)/ ガヤほんと 川 村 元 気 好きな…(まだ百花の話だったので)(まあガヤってそんなにガツガツ読み進められるタイプでもなさそうだし時間もないだろうからな~。それでも「趣味:読書」を公言するならせめて年間10冊くらいは読んでるんだよな…?)

モエラジ(4月8日)
《Positive Man》
宮田さんの名言その1「自分の好きなことは家でやる。仕事現場では玉森とやりたいことをやる」
宮田さんの名言その2「(健全なオタ活のために気をつけていることは)公式以外買わない」

ANN(4月6日)
菅田さんも昆布のおにぎり好きなんだって!にかいどうくんと同じじゃーん。(だからどうした)
ギャグつなぎ回ってきた時は「この選択が自分の俳優人生を分けるんちゃうか…」と思いながらも結局やらざるを得ない状況になり、オフ感を演出するためにわざわざ取材終わってからメイクオフして家っぽい背景を探して自撮りスタイルで挑んだ菅田さんほんと最高ですよね。