君の手の平だけで きっと誰かの勇気になれる

日記。


そういえばレコの大掃除した結果を記録していませんでしたので。
f:id:va2la:20200425102708j:plain
いや~、だいぶスッキリしたよね… 3/4以上空いた。
まだ未消化のキスブサやら10万円やらがまるっと残ってるのと、そういえばにんじゃぽんも見てなかったのと、歌番組いくつか残してるのと、しょーぷれのショータイムは一応全部残してる。で、これぐらい。あー、あと菅田さんの消せないやつもいくつか残ってるw BSで放送してた溺れるナイフもw 菅田さんに関してはオタクじゃないのでディスクの形で残していくのかどうするのかをまだ決めかねている。オタクじゃないといえば、レコのおまかせ自動録画機能を初めて使ってみた。機械まかせでいいや~って。キーワード設定する時によく録る人名とかから選べて「え、めっちゃラク…」って思ったんだけど、やすらぎの刻のせいで 倉 本 聰 とか 中 島 み ゆ き とか 橋 爪 功 とか 風 吹 ジ ュ ン とかに占拠されてて(そりゃあ1年間週5日録り続けてたんだから「よく録る」とレコが認識するのも納得だけどwww)、菅田将暉の菅の字も出てこなかったのわろたけどなwwww だから手打ちで「菅田将暉」って入力しましたw

本を読むのにも映画を観るのにもMPを使うので、精神が弱り気味な最近はガッツリ物語に触れる元気があまりなく。
f:id:va2la:20200425111412j:plain
こういう時には軽めのエッセイがいい。
星 野 源 の本、そういえば読みたいと思ってたんだったってAスタ見て思い出して、そしたらちょうど瑞季さんも読んでて。読書モードONの時はドライヤーで髪乾かしながらも本を読んでるぐらいなんだけど、最近は仕事帰りの電車でちょっと読むぐらい。(行きは相変わらず爆睡)

f:id:va2la:20200425165346j:plain
基本はヤフーショッピング派だけどあまぞんにもちょいちょいお世話になってます。
一応、届いた荷物は2〜3日玄関に放置してるのと(気休めにもならんかもだけど)、段ボール触った後はすぐ手洗うようにしてるけど、日々の生活の中で完全に菌を防ぐことなんて難しいよなぁ…と思う。

f:id:va2la:20200425143141j:plain
風が生んだその一瞬を捉えた。

f:id:va2la:20200424214201j:plain
#今週のキスマイ


dTV視聴まとめ。

アントキノイノチ
く、暗い…
暗い上に雰囲気モノの映画だったけど(しかも130分とやや長い)、なんか最後まで見ちゃった。そういうラストになるとは思ってなかったから「え…?え……???えええええええええ?!??!!!」ってなったけど(それもまた雰囲気モノ感が強い展開で)、でもまあそうすることで作品として纏まったというか完結したというか、うん。
岡 田 将 生 の顔が良い。あと、泰造いい役だね〜。

ストロボ・エッジ
彼シャツならぬ彼パーカーの架純、鬼かわいい。
いやもうこの一言に尽きる映画でしょ。この時の架純かわいすぎて発狂しそうになったわ\(^o^)/
福 士 蒼 汰 はこういう電車が似合う男だな~と思いました。(《ぼくは明日、昨日のきみとデートする》を思い出した) あと、蓮くんはなんか現実離れし過ぎてるキャラだな…ってかんじなのでまあ 福 士 蒼 汰 の芝居がかえってちょうど良かった感はある。 ←言い方
わたしは圧倒的に安堂派だったけどね。いや、どう考えても。「靴紐ほどけた!」とか最高でしたわ…
一応原作読んだことあるはずなんだけど全然覚えてなかった。てか、アオハライドとごっちゃになってる多分。

《dele》
5話。「あ、そゆこと…」ってなるラスト。サトシが自分の学力より下の高校行ったのはユリに合わせたんじゃなくてショウに合わせたってことだよね… 5本のバラの件もそうだけど、このドラマ「余白」が巧い。敢えて語らないけどこちらに悟らせてくるかんじが。
6話。「バカかお前。俺がお前みたいなやつ見逃すわけないだろ。お前が死ぬまで見張り続けてやるよ。二度とキーボードに触れないアナログな人生送らせてやる」は~、ケイかっこよ。そして「俺の相棒」呼び最高なんですけど… 祐太郎のことめちゃくちゃ認めてますやん……


ラジオまとめ。

ガヤラジ(4月18日)
《Make you mine》《HAPPY☆DAY》

モエラジ(4月22日)
《Smilest》
「最近、ちゃんとした活字の本買っちゃってさぁ」「時間ある時にイッキ見… やべ、これアニメの言い方か。イッキ読み?しようと思ってて」
としくんが買った本がもし十二国記だったらげきあつなんだけど…?イッキ読みという表現から、なんとなくシリーズ物かなという気がしたんだけどな〜〜〜。オタクなら絶対好きだと思うんだよ十二国記。でも男子よりは女子にハマる世界観だと思うんだけどね。
中居さんに勧められた本は例によって葉桜かなと思ったんだけど違う本の可能性もあるね。 歌 野 晶 午 なら絶望ノートとかもおもしろくてにぽぽオススメです。
最近はアニメのキングダム70話くらい見返して、実写でモウテンかリボクの役をやりたいと思った宮田さん。

キスラジ(4月22日) 北山
モートラジオ。おうちで収録。
《負けないで》
みったんのことだから負けないで選曲してくると思ってましたし……(ほんとわかりやすい男だよ)

ANN(4月20日
モートラジオ。福田さんもいない…(´・ω・`) 多分PCでやり取りしてるのかな?って思った。メールとかは福田さんが選んで転送してくれたやつを読んでるのかな?というかんじ。
日本一元気テレフォン略して元テレ!!!!日本一俳優・松 坂 桃 李 、日本一格闘家・那 須 川 天 心 、日本一ラッパー・R-指 定!
とーりさん。 最高。 は~~~、やっぱキングは最高!!!!だいすき!!!!!ていうかさ、わたし菅田さんが好きなんだと思ってたけど、もしかしてとーりさんが好きなのでは……???って気づいたんだけど。 ←突然すぎwwwwww
何故あの顔面とあのスタイルとあの声を持ち合わせていながらああいうキャラに成ったのだろうかとーりさん…おもしろいな……好きだな…… あと、なんやかんや人としての感覚がちゃんとしてるところが好きですね。喋り方も好き。とーりさんもソロでラジオやってくれたらラジコに課金のし甲斐があるんだけどな~。
なすかわさん。今時の若者なのだろうけど、思ったより全然ちゃんとした子だった!好印象。顔とか全然知らんけど、テレビで着物を子供服にリメイクしてるのを見たって菅田さん言ってたんだがもしかしてこないだのプレバト3時間スペシャルに出てた人?
あーるさん。日本一縛りでやろうってなった時に「まあクリーピーさんでいいんじゃない?」って思ってたらやっぱりそうだったwwww そりゃそうなるよなwwww てか、曲!もう完成間近なんだね!めっちゃ時間経ってるけどw、ちゃんと進んでたんだな~って思いました。どういう形でのリリースになるのか、いつリリースできるのかわからんけど(このご時勢ですし……)、楽しみだな~~~。


その他まさきっす。

今夜くらべてみました(4月22日)
ONの菅田将暉だなあああああああああ というヘアメイクとスタイリングだった。
J-POPを語る菅田将暉、ええな…(しみじみ)

VS嵐(4月23日)
すごい久しぶりに見た気がしたけどプレバトの真裏だからか。まさきっすとこまつな、白デニムでリンクコーデしてるのかわいすぎた。こまつなが服好きだから現場にダルダルのパジャマとかで行けなくて「オシャレにしていかないとな」「ちゃんとコーディネート組も」ってなるまさきっす超超超かわいい…萌え…… ジェスチャーゲーム神だったし本当にこまつながかわいくてこまつなの顔になりたい~。
菅田さんに関してはオタクじゃないので不要と思われる部分はガツガツ飛ばしながら1時間番組を20分か30分くらいで消化している体感。粘着じゃないってほんとラクだな…