ふさわしく笑い合えること 何故だろうか涙がでること

日記。


f:id:va2la:20200426180538j:plain
#キスマイANNP

f:id:va2la:20200429181744j:plain
白ひさびさ~。

f:id:va2la:20200502090715j:plain
VOCEの付録に泡立てネットついてたから試しに使ってみたんだけど、めっちゃラクやん… こういうモノの存在は知ってたけど、わざわざ買ってまで使いたいというほどでもないよな~(きっと100均とかにもあるんだろうけど)と思ってたんですよね。だからひたすら手で泡立てる人生だったんだけど、ネット使ったら一瞬でもっちもちの泡が完成するので「おお~、便利」って思いました。なのでしばらくはこれ使うと思う。
あ、因みにこれウチのお風呂場のドアだよにかいどうくん(・∀・)

f:id:va2la:20200502100315j:plain
通販に関わる全ての皆様に感謝(-人-)
こんな毎日でも普通に働いてる仲間ですな…お互い体には気を付けようぜ。
届いたものはオペラのリップティント限定色とミルクフェドの夏ワンピ×2着です。

ふらいでいないっ。
大学の友達と飲みました~。(オンライン)
f:id:va2la:20200501205603j:plain
f:id:va2la:20200502013443j:plain
ビンゴカードみたいじゃない?w
毎年GWとか年末年始には集まれるメンバーで集まって飲んだりしてるんだけど、居住地もバラバラなので全員集まれることなんてまずなくて、しかしオンラインだと全員集合できるんだな…ということに感動を覚えた。もちろん今は外出自粛でみんな比較的予定が空いてるというのもあるんだろうけど。
大学生当時、敢えての交換日記wやってて、その話題になった時にスッと現物が出てくる所もオンライン飲みならではだよなぁ〜と思いました。お店で飲んでたらこうはいかないもんね。しかも何故か交換日記の中では実名じゃなくて魚介類の名前を隠語にしてて(その事実を全員忘れてた)「わたしサバやった気がする」とか「ホッケは◯◯や!」とかいうくだりで大爆笑したwwww あー、おもしろかったw

土曜はじゃにーずじゅにあちゃんねるを流し見しつつ衣替え。5時間近くかかったのだが…\(^o^)/ ←途中で休憩挟んだりしてたけど
f:id:va2la:20200502191331j:plain
アップルパイを美味しそうに撮ろうチャレンジ。(やっぱむずい)
このアップルパイ、ボリュームがすごかった。お腹にずっしり溜まったわw(洋菓子というよりパンに近い気がした)(食べる側の気持ち的に)

f:id:va2la:20200502084740j:plain
#今週のキスマイ


読了まとめ。

《そして生活はつづく》
おじーちゃんの話、涙ポロポロこぼれてしまった。電車で読んでたのに… ←不審者


dTV視聴まとめ。

春待つ僕ら
TAOTAKU\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
いや、最後にこの爆弾はダメでしょwwwww 完全にネタ映画扱いされるやつじゃんwwwwwww
んーー、細かいところで「んん?」って引っかかる映画というか脚本だったかな。ちょっとした台詞の語尾とかね、気になったり。まぁいちいちつっこみませんけど。
運命厨なのでアヤちゃんのエピソード好きだったし、当て馬として扱うの勿体無いと思ったけど(こっち本筋にしたストーリー起こした方がおもしろそう)。
そういえば学校のシーンでストロボエッジと同じ学校も使ってたよね?あの吹き抜けに見覚えがありすぎたw
北村さんはあんまりこういう爽やかなヒーロー役は似合わないのではないだろうか…って思ったのと(顔整ってるんだけど目が笑ってないかんじが)(多分サイコパスの役とかが似合いそう)、メガネ先輩どっかで見たことあるなと思ってぐぐったらSUITSの遊星で「あーーー!」ってなったのと、杉野くんは髪型でイケメン度かなり変わるな…って思ったのと(俺の話は長いのバーテン役最高でした)、たおはたおだった。

あのコの、トリコ。
美と美の共演。
絵になりすぎるでしょ 吉 沢 亮 × 新 木 優 子 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

《dele》
7話。これだけ容疑者候補を並べ立てておきながら「よそから来たって言ってた」っていうあの女の子の言葉が真実だったとしたら結局犯人は「あの街の住人」じゃないってことだよね???という可能性まで示唆されて終わるのやばい。祐太郎の「言っていい?」「すっっっげーきもちわるい」に集約されている… きもちわるい……
最終話。いや~、いいドラマだった。わたしの思う「いいドラマ」の目安のひとつとして「演じている俳優陣がより一層魅力的に見える」っていうのがあるんだけど、これはそういうドラマだったんですよね。山 田 孝 之 めちゃくちゃかっこいいな……って思ったし、麻 生 久 美 子 最高じゃん……って思ったんだよ。おもしろかったけど暗いし地味というか渋いかんじのドラマなので、まあゴールデンプライム枠のドラマではないかな~というかやや深夜ぐらいのこの放送枠が最もこのドラマに適しているし最もこのドラマを魅力的に彩ってくれる時間なのだろうなと思いました。


ラジオまとめ。

ガヤラジ(4月25日)
《君のいる街》《君を大好きだ》《種》
4月の東京ドーム公演が中止になったということで、ミュージックソンで歌った音源から2曲。5月の公演中止の件については触れてなかったから4月13日までの収録だったのかね。

キスラジ(4月29日) 千賀
モートラジオ。おうちで収録。
《Letting Go》
キスマイダイス!!!!先週なかったけど思い出したってことなのだろうかw


その他まさきっす。

嵐にしやがれ(4月25日)
総集編だったんだけど、2017年にわんこそばチャレンジしてる菅田さんが出てきた。えっ、キーワード録画優秀じゃん……(因みに菅田さんの記録3分で61杯)(もちろんダントツ1位wwww)

明石家さんまの転職DE天職(4月26日)
シーズン毎にやってる特番みたいなかんじなのだろうか。(うたげ的な)
さんままで抑えてる菅田さんほんと抜かりないよ…さすがっす。もっとつまんない番組かと思ってたけど若き日のさんまの再現ドラマを菅田さんがさんま役でやってたり(因みに脚本は又吉である)(しかもヒロインは 新 川 優 愛 である)、なかなか見ごたえありました。こないだのANN前にリモートで出演した番組がコレだったのかな~。

くりぃむクイズ ミラクル9(4月29日)
これも過去映像。キーワード録画優秀やないか……
大阪の主婦にアンケートしたお好み焼きに欠かせない具材ランキングで坊主の菅田さんが「いちおう大阪(出身)なんで~…」「ちょっと攻めますね」「牛すじ!」と言って正解していた。え?お好み焼きに牛すじ???となったけど。(箕面というか大阪ではポピュラーなのだろうか)

ダウンタウンなう(5月1日)
永久保存版。
憧れのダウンタウンとの初対面に緊張しまくりでお酒強くないのにウイスキー飲んでから挑んで白い肌が胸元まで赤くなってる号泣まさきっす(当時23歳)がとにかくすごいからこれはお宝映像。直筆のお手紙(便箋8枚)が完全にオタクのブログみたいな内容で「ほんまに好きなんやな………(知ってたけど)」ってなりました。

再放送総集編祭りのおかげで入れ食い状態なのだがwwww キーワード自動録画に設定したタイミングの良さよwwwww(別にこういう展開を狙ったわけじゃないんだけど結果的に)