雨樋するっと滑って ゆるい闇が光る

日記。


f:id:va2la:20200517181515j:plain
#キスマイWEBFES
ちゃんと18時から見てたよ~。

f:id:va2la:20200520194519j:plain
相変わらず服は買ってますね。
f:id:va2la:20200520200124j:plain
季節迷子すぎるw
センスオブプレイスのビスチェは色違いでキャメルと黒の2色。無地の白Tとかのアウトで着ようと思ってたんだけど、思ったより全然縦幅が足りないかんじなのでちょっと考え中。でもまあ上にシャツとか羽織ればこの幅のかんじでも大丈夫かな~。
秋冬用のストールもセンスオブプレイス。
白靴下は送料無料になる金額まで200円くらい届かなかったので、送料払うより靴下買った方がトクだなと思って買いました。(あるある)

f:id:va2la:20200523095840j:plain
サンダルかいきーん。
今年の夏は菅田さんぽい格好をしたいなと思っているので、このサンダル活躍しそう。この日のコーデは茶色のテロテロした光沢感あるスキッパーシャツをウエストインして着て、水色のウエストポーチをアクセントにしました。ダサ寄り。ドレッシーなアイテムと古着っぽいアイテムにスポーツテイストをプラスするとダサのバランスがちょうどいいかんじになる。

f:id:va2la:20200523205511j:plain
明日のオラオラ編が待ちきれなくて久しぶりにキスワ見てた\(^o^)/ ←エタマイはセトリに入ってるだろうと思って
当時は割とボロクソ言ってたけど、これ結構いいコンサートだったんじゃね…?と思いながら見てたんだけど、手繋ぎでマイナス1万点入ることを忘れていた\(^o^)/ あと、当時から言い続けてるけどドキドキでYEEEAAAHHH!!ってもっと評価されていい曲だと思うの。
肝心のエタマイは火薬の音が凄すぎてなんか笑ってしまったw いや~、明日いよいよキスマイの花火大会が世に放たれるのか…なんかワクワクするわw わたしが勝手に考えたセトリは ダンスタ(ミント)、ブラホワ(Goodいくぜ)、ふぁいやび(ジャーニー)、フリーズ(夏ヤミー)、エタマイ(キスワ)、トゥナイト(夏ヤミー) というかんじです。ツギハギの映像とはいえ、もしかして全体の流れも極力不自然にならないように意識してる?ってキスマイGO編を見て思ったので、そのへんも踏まえて考えてみたよ\(^o^)/ 最新のフリハグからはもしかして出さないつもりなのかもしれない…(その代わりオープニング映像でフリハグを使ってる)ってちょっと思ったんだけど、どうだろう。フリハグのアディクトもガルマイもブリギノもテキーラもディスタンスも最高だから世界中に見て欲しいけどな~~~。

f:id:va2la:20200523073533j:plain
#今週のキスマイ
いや、既視感wwwwww(先週のたまさんと同じポーズ)(そしてニカチャもやってたこのポーズ)
サングラスシリーズもそうだけど、今年度のカレンダー敢えてこういう作りにしてるんかね?


読了まとめ。

《働く男》
人に歴史ありだな~って思いました。
気になった映画 → 英国王のスピーチ(先週観た)、アメイジング・グレイス、イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ、キツツキと雨


dTV視聴まとめ。

夜は短し歩けよ乙女
めちゃくちゃかわいくてお洒落アニメ(映画)だった!超好み。
「そこにお酒のある限り!」と「これも何かのご縁」って、どう考えてもわたしが好きなやつじゃん?

ここは退屈迎えに来て
長回しの多い映画だな~って思った。長回しの明確な定義がわからんから長回しというより中回しぐらいなのかもしれないけど、1カットが長いな…(そしてそういうシーンが多々ある)と感じる程度には。どの年代もやたら車の中のシーン(移動)が多いんだけど、これは田舎あるある…(わかる…)ってなった\(^o^)/ 公共交通機関より車移動なんだよな~~~。ザッツ田舎w あと、さびれたゲーセンとよくわかんないファミレスもザッツ田舎w(ぜんぶわかる)
椎名みたいな男の子、どこの高校にもいるよねぇ。椎名の役が 成 田 凌 なのも絶妙。取りたてて面白くもない映画なんだけど(しかも年代をいったりきたりするので時系列がなんか複雑。人間関係も)100分くらいだからまぁ観られる。し、田舎で中学生高校生してたアラサー以上の大人にはちょっと刺さるものがある映画なのかも。

《虚構推理》
全12話完走。
要はわたしが常々言ってる「イメージ出来ればリアルに出来る」(出典:ス・リ・ル)ってことでしょ?という結論\(^o^)/ ←雑


ラジオまとめ。

ガヤラジ(5月16日)
ゲスト横尾宮田。(電話出演)
《COUNT 7EVEN》《SEVEN WISHES》
3人でFF7Rの話で盛り上がり過ぎて「もういいです」って言われてるのに話が止まらないくだりが続いたのおもしろすぎwww

モエラジ(5月20日
《MAHARAJA》
「さっきエイベックスのスタッフさんに「ファンのみんなはこの曲大好きだからかけてあげて下さい」って言われた」「聴いて下さい!マハラジャ!」
「みんなこれ好きなの?!そっかぁ…次のシングルもこの路線がいいのかな〜」
「家事は、日が出てるうちにやったほうが気持ちがいい」「掃除も洗濯も極力午前中にやる」「お皿洗うのめんどくさくてフライパンからダイレクトにご飯食べちゃうことある」
「シンプルなハイボールが好きなの」「自分で作ったハンバーグ食べながらハイボール飲んでること多いかな」
FFのサントラからクリスタルの曲流してたけど(天才か)、あれほんと名曲よな~~~~。

キスラジ(5月20日) 藤ヶ谷
モートラジオ。おうちで収録。
《Smile》
ヨックモック食べてるのわろたしキスマイダイスのあみだのやり方がどんくさすぎてとてもガヤだった。

ANN(5月18日)
モートラジオ。
黒子の発音に続いて禰豆子の発音も気になり過ぎるんだがwwwww と思ってたらやっぱりリスナーから即つっこまれててワロタw(でしょうねw)


その他まさきっす。

「お残しは許しまへんでっ!」傑作選②期間限定配信
まだあった。
「二十歳記念に仕立てたスーツ」というワードが最高の菅田将暉すぎない???スーツの裏地も凝ってるのさすがだな~って思ったし、サスペンダーっていうのがもうたまらんかった。