Kis-My-Ft2 WEB FES

FINAL


■販売されているソフトからの変更点

  • スクリ~マ~ズの注意事項映像なし
  • 在宅仕様の注意事項の影アナあり(ジョッシーさんお久しぶりですwwwww)
  • カウントダウンがない(よってあの時点から音が消え始めているという芸の細かさは伝わらない…)
  • なんばーわんがーるで客席が映る時のモザイクがかなりキツくなっている(いい配慮w)
  • MCカット、高校紹介カット、トラジャカット、アンコカット
  • エンドロールはキスマイ本人達のみで、ワーゲンバス発車後はカット



■雑感
ツイッターで友達と実況しながら見るのが楽しくてあっという間だったwwww 特に1時間経つのめちゃ早かったので(体感)まじで前半部分にわたしの好きが詰まったコンサートだったな…と改めて。
一緒に実況してたわたしの友人たちがフリハグ買ってくれてるので、ほぼフル尺でつべにアップしてもちゃんと課金してくれる人はいるよ!えいべ!ナイス英断!
ていうかオーラス詐欺わろたwwww いや、こういうオーラス詐欺なら大歓迎だけどもwwwwww 反響が良かったからこうなったのかなというのもある気がするので目に見えるツイート数(トレンド入り)とか再生回数とか色々大事っすね… まぁ最初からオーラス詐欺するつもりだったのかもしれないけどw


■WEB FES振り返り座談会

  • 今回ヴィジュコメなしか~って思ってたら、FC動画37分もあるwwwwwwww 福利厚生wwwwwwww
  • フリハグの話
  • (し~)印象に残ってる曲とか…
  • (*`∀´*)俺テキーラ好きだったけどな
  • にかいどうくん!!!!!わたしもテキーラ大好きだよ!!!!!にかいどうくん!!!!!!!
  • (*`∀´*)ボトルパフォーマンス、千賀さんがめっちゃワ~~ってなってて
  • (し~)テキーラ以外には?
  • (`ヘ´)あれじゃない?ルラルララ
  • (`ヘ´)ああいうの賛否色々ありますけど、我々はやり続けるっていう
  • わろた渉トイズのパンフでも言ってたもんねwwww 渉のそういうところ好きだよwwwww
  • (し~)キタミツがいちばん印象に残ってるのは?
  • ⊂*`∀´⊃ 実はブリングイットオンなんだよね
  • ⊂*`∀´⊃ 火花の中飛び込む
  • (*`∀´*)でも熱くないんだよね?熱くないんだけど、リハ終わってジャージ見たら穴ぼこだらけだった
  • (*`∀´*)あ、ちゃんと燃えてらっしゃる…って
  • 穴ぼこっていう表現カワイイな…穴ぼこ……
  • (し~)せんちゃんは~?なんかあった~?
  • 川 ΦeΦ)| 僕ね~、北山さんが作詞作曲した、君ナシ
  • 川 ΦeΦ)| 君を大好きだからの、っていうのが俺は好きだった。流れもさ、結構大事じゃない
  • (し~)だってニカが決めたわけでしょ?曲順とかニカが中心になって
  • (*`∀´*)そうね曲順とか
  • ξ*‘ ー‘)ああいうのってやっぱ相当聴き込む…?
  • (*`∀´*)いや、ちょっとわかんないです…w
  • ほんとさ〜〜〜、背中のチャック開けてくれないよね~~~~www(まあそれがにかいどうくんですから)
  • (’・_,’)俺北山さんのソロ好きだったんだよな~。絶対裏で見てた
  • (*`∀´*)俺も!見てた!
  • (’・_,’)曲もめっちゃかっこよくてさ~
  • ⊂*`∀´⊃ 死にたくないよみたいな曲なんだけど、落ちるっていう、歌詞との妙みたいな
  • ⊂*`∀´⊃ ほんとはもっと高くしたかったのよ
  • (し~)曲の最後手話みたいなのやってなかった?
  • ⊂*`∀´⊃ 多分「君といたい」だったかな…
  • \フゥーーーー!!!!/
  • ⊂*`∀´⊃ あ!違うかも。ごめん、覚えてない
  • Toy2のロゴは千賀さんデザイン
  • 川 ΦeΦ)| 自分が、子どもの頃に見てたアニメが、ミュータントタートルズ
  • 川 ΦeΦ)| そのイメージがあって緑と紫にした
  • (`ヘ´)しかも舞台中に描いてくれた
  • 川 ΦeΦ)| ワッターから「どう?」って提案あって
  • Tシャツのキスマは北山さん
  • (`ヘ´)俺はね、このタイミングで俺にしてくださいって去年…
  • (`ヘ´)売上下がると嫌だから…
  • 売上わろたwww でもまぁ最後に近づくにつれメンバーの選択肢減って予想されやすくなるしましてや最後ってなったらオーラスでバラすまでもなくってことだもんなぁ、確かに最後はプレッシャーかもね
  • 今年は通販でしかも「絶対に買えます(完売ないです)」なわけだから、北山担すごそうだな…2枚までとはいえ…\(^o^)/
  • (`ヘ´)今年は2020年で30歳でキリがいいからタマにしようかって言ってたんだけど、これバレるなって
  • ⊂*`∀´⊃ 極力バラしたくない、っていうねwww
  • 玉森ホットパンツの話
  • (’・_,’)正直イヤだったけど…
  • ξ*‘ ー‘)でも記憶にも残るしいいよね
  • (’・_,’)ボクサーパンツ履くから、出ちゃうのよ。だから折り畳んで、毛全部剃って
  • ⊂*`∀´⊃ 歴代のチャンピオンみたいなのが集まったっていうコンセプトだった
  • キスマイGO編の話ホットパンツで終わったwwwwww
  • オラオラ編の話
  • (*`∀´*)特効祭りやっぱすごいね~!
  • ローラー編の話
  • にかせんきゃわ………
  • (`ヘ´)本ステのバンク多分できないよね今
  • 川 ΦeΦ)| 半円のバンク?
  • (し~)あれ考えたのキタミツだよね
  • ユニット編の話
  • ⊂*`∀´⊃ ペンライトの色変えるの楽しいね。あのアナログ感がね
  • (`ヘ´)ファンの皆さんはノールックで色変えられるでしょ
  • (し~)タマとガヤさんのタッチめっちゃかっこよかった
  • (’・_,’)元々あれやる予定でもなかったんだよ
  • ξ*‘ ー‘)そうそう
  • (し~)ユニット編、舞祭組から始まった…
  • ⊂*`∀´⊃ あ、あれいいじゃん!バンド!
  • (’・_,’)横尾さんが寡黙にギター弾いてんのすごくいいなと思ったよ
  • (`ヘ´)ニカのベースの音かっこいいよね
  • (し~)真っ白なベース
  • (`ヘ´)としくんがたまに狂っちゃう時あったじゃん。そういう時はニカの方見てたよね
  • (し~)ニカに助けられてたw
  • (`ヘ´)次は7人でバンドやるとか…
  • (’・_,’)昔やったよね?代々木で
  • 代々木のオレンジよく覚えてたねたまさんwwwww カホーンっていうのもwwwww
  • 川 ΦeΦ)| みんなのこと笑かそうと思ってマラカスでふざけてたら振付師さんに「今すぐ名古屋帰れ」って怒られたwwwww
  • リアルミーの話
  • ξ*‘ ー‘)ユニットシャッフルとか…
  • (し~)俺まずリアルミーやりたい
  • (`ヘ´)誰と?
  • (し~)タマ!
  • (*`∀´*)ずっとタマやなwwww
  • (’・_,’)このペアもう見飽きたと思うよ?
  • (し~)じゃあ……俺ガヤさんとやりたいわ
  • ⊂*`∀´⊃ 本家?!wwww
  • (し~)待って待ってw やめとこうw せんちゃん、やろうぜ?
  • 川 ΦeΦ)| 俺たちいちばん汗がベトベトコンビだからwww
  • いや~、いつかユニット曲シャッフルとかほんとにできたら楽しいだろうね。でもその前にがやにか曲とたません曲をまず作ってくれ頼む
  • 中止になった今年のツアーのちょこっとネタバレ
  • (*`∀´*)俺ね~、オープニング好きだったけどね~~~
  • (し~)種とかもね?あれね?
  • (し~)キタヤン発案の学生さんとコラボとか出来たらいいねって言ってたのにね~
  • (し~)トイズ、いつかやろうね絶対
  • まじでいつかトイズをちゃんとやってくれ次のツアーがトイズじゃなくてもいいから、いつか
  • (し~)エクストラ編、俺が骨折した曲入りますんで!www
  • え?としくんが骨折した曲ってなんだっけ?wwww 全然覚えてないwwwwwww
  • 座談会楽しかったよ~!キスマイありがとう(*´∀`*)♡



来週も楽しみだけどえいべとはエモの解釈が違うからな~。でも「エモ編」ではなくて「EXTRA」で、あくまで「エモい曲を中心に」なわけだから、エモくないけどMUCHUワンチャンあるのでは。なんでこんなにずっとMUCHU推してるんわたし…って思うけど、こういうキラキラきゃわきゃわアイドル曲がここまでほとんど出てないからキスマイにはこういう側面もあるんですよっていうことを全世界にアピールしたらいいと思うし、曲も振付もめっちゃかわいいし、何よりあの狼耳に食いつく性癖の持ち主って一定数いると思うんですよね…\(^o^)/ それにバクステから動かずにパフォーマンスした曲だったから映像としての画面への収まりもいいかんじだし、メインステからきてる照明の映し方とかにもめちゃくちゃ力入ってるやん…えいべ…って初めて映像見た時からずっと思ってるからさ~。
ということを踏まえてまた7曲縛りだとすると エンドレスロード(デビュー)、if(キスワ)、MUCHU(アイスクリーム)、フラミンゴ(アイスクリーム)、ワンキス(Mコロ)、蜃気楼(夏ヤミー)、感じるままに輝いて(夏ヤミー) or 負けないで(フリハグ) これでどうだ。ただ、こないだキスワ見てた時にifみたいに横花立ち位置固定の曲ってなかなか映像では良さが伝わらないな~(現場かマルチアングルありき)って思ったので、ifはないかもしれない。ifないとしたら今果て(夏ヤミー)とかシャラサマ(アイスクリーム)とか推したい。あと、わたしは別に好きじゃないしエモいとも思ってないけどてるみーわいありそうだよね…\(^o^)/ で、としくんが骨折した曲は結局なんなんだw(まだ思い出せてないw)