KMD

0011:Girl is mine

▼発売日
2012年3月28日

▼音源
Kis-My-1st(初回限定盤A/初回限定盤B/キスマイSHOP限定盤/通常盤)


2012年のミント、2017年のMコロ(新潟2日目のみ)、2019年のフリハグで披露されているアルバム曲。
ミントとフリハグはいいとして、問題はMコロですよ\(^o^)/ いや~、あの時はずっこけたわ。わたし初日と2日目の昼入ったんだけど(新潟)、初日の公演がとにかく色々とひどすぎて、からの2日目昼にがっつりテコ入れしてきたものの元が元だから大して良くもなってなくて。そのがっつりテコ入れのひとつに「突然のガルマイ」があったんだけど、別に踊るでも何でもなくただ終盤のお手振り曲のひとつとして追加されてたから「いやいやいや、ただ手振るだけなら今ここでガルマイやる意味ないでしょ」って、にぽぽさんブチギレだよね\(^o^)/wwww だって他にもまだコンサートで披露してない曲だってたくさんあるし、それなのにただのお手振り曲にガルマイを「敢えて」「選んだ」理由を説明してくれよ(それがないとかもっての他やぞ)って、めちゃくちゃイライラした\(^o^)/ あと、所謂「定番曲」以外で「既にコンサートで披露した曲を、また別のコンサートで披露する」ということに対してわたしは結構厳しい目で見てしまうので(前の演出を超えられないなら中途半端に上書きしてこないで欲しい)、そういう意味でもMコロでのガルマイは「ハァーーーーーー?!?!?!」だったんだよね~。あ、もちろん次の静岡からは消えてました^^(そりゃそーだろう)(新潟2日目の夜は自分が入ってないのでどうなってたのかは知らんけど)
ミントはOvertureからのガルマイで、センステの上空で円形のゴンドラみたいなのに乗って登場するんだけど(宇宙船のイメージだったんだと思う)(衣装も宇宙服みたいだったし)、この演出はわたしは割と気に入っていて(コンセプトにも合ってるし、それにわたしはアイドルに高い位置から見下ろされることが好きなので)、その演出をやや踏襲しつつも更に進化させていた(とわたしは思っている)フリハグのガルマイは本当に本当に本当に最高だった…… キスマイ初のムビステが発進する瞬間の興奮とガルマイのあのイントロがすごく合っていて、ミントの時は小さい船(ゴンドラ)だったのにあれから7年経ってこんなに大きな船(ムビステ)(しかも3段稼働式)に…みたいな感慨もあったし、何よりフリハグの照明が!本当に!素晴らしくて!!!!!!! ライトもレーザーも振付に合わせて動かしてたのめちゃくちゃ感動したし、間奏で音に合わせて1人ずつレーザー操るの天才天才天才。わたしの中では歴代キスマイコンの照明部門1位はフリハグのガルマイだわ……ほんとかっこよくてゾクゾクした。正面の天井から見るアングルも最高だったけど、アリEから見上げた迫りくるムビステは圧巻だったな~~~。しかも自担の立ち位置もこっち側だったからうちわの振り甲斐もありました\(^o^)/♡♡♡ ほんとアイドルはわたしにとって見上げたい存在だょ……