Johnny's World Happy LIVE with YOU

Day4


■セットリスト
We never give up!/Kis-My-Calling!/Endless Road/S.O.KISS/Up&Down and Up&Down,Yo Dance!/キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~/<MC>/Re:

Daybreaker/<MC>/REAL DX


■雑感

▼うぃーねばー
ローラー。衣装はLOVEのやつ。
まあコンセプトというか時世には合っている選曲。

▼キスコー
ローラー。
そうね!!!!!!!やるよね!!!!!!!

▼エンドレスロード
ローラー。
お~、懐かしい。 ←このへんまでまだ冷静

▼アクセントダンス
アイスクリームの時の音だった。(シャラサマ前)
エンドレスロードで先に捌けた組から順に出てくる。衣装は君僕の白に。

エスキス
?!?!?!?!!?!?!?
ってなったよねイントロ聴いた瞬間に\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
まさか29歳になったにかいどうくんのエスキスが見られるとは~~~~~(;;)

▼U&D
はあああああああああああああああああああああああ??!?!?!?!?!
ってなったよねイントロ聴いた瞬間に\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
いやいやいや!ここで!このカードを!使うのかよ!!!!!!!(天才か)

▼キスウマ
キスウマだけ割と謎な選曲だった…w いや、嫌いじゃないけどw

▼MC

▼Re:
これはFC動画で匂わせてたからくると思ってましたw

▼デイブレ
あああああああああああああああああああああああ
いやもうリアルタイムで見てた時もエスキス以降ずっと震えててこういう言葉にならない嗚咽みたいなツイートしか出来んかったんだけどデイブレは来ると思っててもこうなるよね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
金銀衣装を期待したけど赤青でした。キスマイはフリハグの赤~。あれめちゃくちゃかっこいいから好き!
最後に寄ってくるカメラに寄ってニッコニコ笑顔のニカチャかわいすぎて「あばばばばばばばばばばば」ってなりましたじたん顔かわいい宇宙でいちばんかわいい!!!!!!!

▼MC
MCなげーーーーよ!wwww
喋る時間はもうちょい短くていいからその分もう1曲くらいエビキスでやってくれよ~ってちょっと思ったけど、デイブレとリアデラの2曲ぐらいで留めておいた方がいいのかなとも思いました。

▼リアデラ
これもなんとなく予想してた曲ではあったものの、イントロ流れた瞬間「もうだめだ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/」ってなったよね\(^o^)/ ほんまリアデラのイントロってなんであんなにじゃにおたの心を震わせるんやろか。
滝つ最後のカウコンでリアデラのバックつけなくて悔しかったんだもんな…「去年のカウントダウンライブでさ、最後、リアルデラックスに出られなくて、あれが悔やまれる」「超出て~~~!って思った」ってたまさんミュージックソンで言ってたもんね……こうして12人で踊れてよかったね……(;;)
あと、リアデラ踊ってるじたん見たら「あーーーーー、うちわ振りてーーーーーーー」って思っちゃった。


正直キスマイパートにはあまり期待してなかったんだけど(エビキスには期待してたけど)、キスマイがめちゃくちゃ「狙い」のハッキリしてるセトリを組んできたことと、衣装チェンジやMCを差し挟むタイミングなどの流れも非常に美しく完璧だったので「え、我が軍やるやん…」という気持ちに\(^o^)/www あくまでわたしが感じたことだけど、これ、キスマイから降りていった層(ジュニア時代〜デビュー前後くらいまでの)からの課金も狙ってこのセトリにしてますよね…?しかもWEB FESとのバランスも考えてある。と思う。キスコーもエンドレスロードもエスキスも「エビキス」時代を知ってる古のオタクが食いつきそうだもんな~~~。いや、そうなんだよ、医療従事者の方々への支援のためのコンテンツとはいえ、目に見える課金額はユニの評価に直結するんだから、とにかくより多くの人に課金して貰うためにはどうすればって考えることは至極真っ当だとわたしは思うんですよ。それにユニの評価の問題だけじゃなくて実際お金たくさん集まった方がいいわけだしな…(実際)
U&Dは今年のツアーでやる予定だったというような口ぶりでもなかったので、マジでこのためだけに振付したんだろうな~。これは現役キスマイ担への「サプライズ枠」選曲だったんだろうけど、そこでよくこの曲の存在を思い出してくれたよ… ほんとこの名曲をきちんと披露する機会があってよかったです。ここまで振り固めたんだからいつかツアーの中でもちゃんと見せてね???
初披露曲が1曲というバランスも良かったし、WEB FESとのバランスも良かったし(キスコーとかエンドレスロードとかはマジでこっちでやりたくてWEB FESでは省いたんちゃうかと思うレベル)(どっちが先だったのかとかわからんけど)、ローラー曲とダンス曲とメッセージ曲のバランスも良かったし、とにかく自ユニパート素晴らしかったですね。わたしはデイブレに2500円出したつもりだったので、まさかキスマイパートがここまで満足度高い仕上がりになってるとはw そしてトイズからの選曲がなかったところも個人的には「良かった」ポイント。口だけじゃなくて、ほんとにトイズまだ諦めてないんだなーと思えたので。(もちろんわたしも諦めてません)
あー!あと、にかいどうくんのビジュめちゃくちゃ良かった!です!!!!久しぶりに「宇宙でいちばんかわいい!!!!!!!」って思いました☆テヘッ。






■ヴィジュアルコメンタリー(※6月23日更新)

  • いや、福利厚生……
  • 昨日(6月22日)キスマイでパフォーマンスしたってにかいどうくんが書いてたから多分昨日撮ったやつかな~。明らか衣装だしw
  • 過去ペンラを順番に振り返ることからスタートw 謎の時間www
  • (’・_,’)これ逢えるdeShowのやつじゃない?
  • 《We never give up!》
  • (*`∀´*)これ最初後ろ向いてるの斬新だったな…俺らw
  • (し~)今となってはネタだけど、この曲のPV俺ら全然映ってないんだよねw
  • 《Kis-My-Calling!》
  • (*`∀´*)これ、声出して欲しいね~~~
  • と、言いながら自らオタクのパートを声に出してるにかいどうくん大天使
  • (し~)ちゅっ\ドーン!/がなかったね
  • ⊂*`∀´⊃ さすがに誰も\ドーン!/言ってくれないからさwww
  • (し~)俺らが言うのに~~~!
  • 《Endless Road》
  • (し~)名曲きた
  • (`ヘ´)初めてのオリジナル曲
  • 川 ΦeΦ)| 最初はひたすら千年のラブソングをリピートしてた記憶があるんだけど
  • アクセントダンスの時一生懸命ペンラの色変えてるにかいどうくん律儀かわいい
  • 《S.O.KISS》
  • (し~)きたぞ!キスの閉店セールきたぞ!www
  • (*`∀´*)これ結構前だよね?
  • 川 ΦeΦ)| これは…いちばん最初のシングルのカップリングだっけ?
  • (し~)最初のアルバム!
  • ⊂*`∀´⊃ …え?シングルじゃない?
  • (し~)あ!カップリングだ!思い出した!
  • ⊂*`∀´⊃ これと?きすふぉーゆーだっけ?
  • ⊂*`∀´⊃ でぃーぷいんゆあ…
  • (し~)でぃーぷゆあぼいす!
  • ⊂*`∀´⊃ あれは…違うか。2枚目か
  • (し~)2枚目か3枚目
  • 色々と情報が錯綜してたけど最終的に自分らで正解に落ち着いてたのでヨシとするw てか、みったん何で突然でぃーぷゆあぼいすの存在思い出した…w
  • 《Up&Down and Up&Down,Yo Dance!》
  • (*`∀´*)きた!新規で作った~
  • 川 ΦeΦ)| 今回のために作ったからね。気合入ってる
  • (し~)ニカ髪型かっこいいじゃん
  • (*`∀´*)伸びてるのよ。めっちゃ切りたいの。坊主にしたいの
  • 《キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~》
  • (し~)俺とせんちゃんがガヤさんのカメラアングル気にして床までしゃがんだのにそれが映っちゃうっていうwww
  • 川 ΦeΦ)| そうなのよ!カメラ割変わってる
  • ⊂*`∀´⊃ 年末のカウントダウンライブとかでこういうの歌いたいよね~
  • ⊂*`∀´⊃ 最近こういうアップテンポな曲ないな~。欲しいな~~~
  • 《Re:》
  • (し~)あのお手紙の原本うちにあるから
  • (*`∀´*)お前絶対ブログに載せんなよ? ←フリwwwwwww
  • (し~)なんか大事なタイミングで出すかもしれないわw
  • (し~)俺、ニカとガヤさんが2人で歌ってる声好きなんだよね~
  • ξ*‘ ー‘)初めてRe:歌った時ちょっと思った、自分で
  • (*`∀´*)ホント?!俺初めてRe:歌った時「あ、メインと一緒に歌えてる」って思った
  • (し~)ニカもメインですよ!www
  • ξ*‘ ー‘)やさしい声でそっと来るっていう。で、ラップゴリゴリじゃないですか
  • (*`∀´*)ええ、ラップゴリゴリですw
  • ξ*‘ ー‘)あの幅がもう最高!!!!
  • ⊂*`∀´⊃ 後ろのハートの映像なついな~~~
  • ⊂*`∀´⊃ だいぶこだわった記憶がある…
  • (し~)みんな、ハッピーになってくれたかな?!
  • (*`∀´*)これでハッピーにならなかったら何やっていいかわかんないね!もうね!w
  • (し~)こういう機会じゃなかったらS.O.KISSとかも披露してなかった…
  • ⊂*`∀´⊃ アップダウンとかもぶっちゃけライブの進行表にも入ってなかった
  • 欲を言えばエビキスタイムもヴィジュコメ欲しかったけど、36分も喋ってくれて大満足だよ~~~。ありがとう。ほんとキスマイはこの状況でもファンのために色々考えてよくやってくれてるよ…