一枚の素肌から アクション

日記。


f:id:va2la:20200719204041j:plain
岡山のフルーツゼリー届いた(・∀・)

f:id:va2la:20200724162520j:plain
木曜日。
サントラのMV公開になった日。(楽しみに待ってた)

金曜日。
4連休の中のどこかで仕事行かなきゃな~と思ってたんだけど、金曜日に行くことにした。何故ならしまむら×プチプラのあやコラボの発売日だったからです\(^o^)/ ←外に出るついでに仕事へ行くスタイル
f:id:va2la:20200724161752j:plain
無事、お目当てのTシャツ買えました♡
白とスミクロのは5分袖。開店と同時に突入したから今回のコラボ商品全種類全色全サイズ揃ってて選び放題だったんだけど、あんまりダボッとしすぎるのもな~って思ってMサイズにしました。バックプリントのTシャツ(筆記体のほう)も可愛かったんだけど、配色がこのTシャツと全く同じだったので購入は見送ることに。
くすみパープルはフレンチスリーブ。これは1ヶ月以上前に発売されたやつがまだ売れ残ってて「まじか」ってなったw(さすがにサイズはLしかなかったのでLで妥協した)(他にも以前発売された商品が色々と残ってたので、ここのしまむら穴場なのかもしれん)
綿100のしっかりした生地だし、このクオリティでどれも税込み979円!1000円切ってるの、すごない???

f:id:va2la:20200724225859j:plain
#今週のキスマイ
ほんと今年度のカレンダー似たような雰囲気ばっかりだしソロばっかりだな…


読了まとめ。

《歩道橋シネマ》
超短編集ってかんじ。2ページの作品もある。お風呂あがりにドライヤーで髪乾かしながら読むのにちょうどいい長さだった。(さすがに2ページは短いけど)
以下、18篇の中のいくつかをピックアップ。
→《線路脇の家》
ちょうど占有屋のドラマ*1を見たタイミングと重なったからびっくりした。
→《楽譜を売る男》
こういうオチ好きw なんか平和w
→《はつゆめ》
えっ、めちゃくちゃ好きなかんじなのだが。長編小説のプロローグみたいじゃない?と思ったらあとがきで「これは予告編のようなもの」って書かれてて「ですよねーーーー」ってなった。これだけじゃなくて、あとがきで「こういう作品を準備中で」みたいな話がポロポロ出てきてて「小説家の頭の中はすごい…アイデアの海やん…」というアホみたいな感想を抱いてしまった\(^o^)/
→《歩道橋シネマ》
日常の中に潜む非日常、みたいな話は好きです。


dTV視聴まとめ。

《サイバー・ミッション》
世界のぴーさまが見たくて再生した\(^o^)/ もっとつまんないかなと思ってたんだけど意外とおもしろかった。 ←ひどい
ツッコミどころなのかわたしの理解が追いついてないのか「????」みたいな部分も結構あったけど、洋画にせよ韓流にせよその作品の土壌が自分には存在していないものである以上(そしてそれを学ぼうともしていない以上)わからない点があるのはしゃーないよなーと思うので、まぁ。ぴーさまが、お堀に囲まれた小島みたいなエリア(屋内)でお茶を点てているという画のためだけに観る価値のある映画ですよ。なんやねんあのガラスの階段。RPGの世界かよ。あ、そういえば国内ではじゃにーずが悪党の役をやるってことほとんどない気がするので、悪党ぴーさま新鮮でしたわ。


パラビ視聴まとめ。

《グラグラメゾン東京》
全11話完走したぞっ。いや~、たまさんほんま芝居上手くなったね……


ラジオまとめ。

ガヤラジ(7月18日)
《I Scream Night》《Positive Man》
世間からだいぶ出遅れてにじぷろにハマったらしい藤ヶ谷さん。(にぽぽはにじぷろきょーみなし)(←安定の)
じゃにーずも30超えたら女子ドルのネタおおっぴらに話題にしてオッケーなのかそれともえーけーびーやもーむすはNGだけどにじぷろならオッケーなのか。(線引き謎)

モエラジ(7月22日)
《真夏と太陽》
キスマイ、夏の曲いっぱいあるな~。他のラジオと出来るだけ被らないように選曲してるのかな?

ANN(7月20日
神回。
お祓いして貰った菅田家の話。
名言シリーズまじでめちゃくちゃ最高だからコーナー化して欲しい!菅田さんのお気に入りは藍染「あまり、強い言葉を使うなよ。弱く見えるぞ」だった様子だけど(そしてわたしはBLEACHあんまり覚えてないけど(しかも途中までしか読んでない)藍染がめがねキャラだったというのはなんとなく覚えていたことにびっくりした)(ただ、この台詞は全く記憶にない)(忘れてるのか読んでない部分なのか)、少年マンガや洋画からの最終的にエンディングではスヌーピーの名言にたどり着いてた流れワロタすぎるwww 「あなたが、どうして犬なんかでいられるのか不思議に思う」「配られたカードで勝負するのさ。それがどういう意味であれ」「……かぁーーーっこいーー!」「どんな犬やねん!!!!!!wwww」「ホンマ?!ww」「スヌーピーすごない?!?!?!」
ショートシャンクもそうなんだけど、菅田さんが「読む」のが上手過ぎてそれがより一層名言を彩ってくれている感なんですよね。まじでコーナー化して欲しい。そして今わたしはBLEACHとワンピースが読みたい。

*1:宮部みゆき原作「理由」