KMD

0025:Good-bye,Thank you

▼発売日
2012年3月28日

▼音源
Kis-My-1st(初回限定盤B)


いや、ショッピングモールなwwwwww
グッサンの2番はこのアルバムで初出だったんだけど「2番wwwwwwwwwww ショッピングモールwwwwwwwwwwwww」ってなったのほんと一生笑えるwwwwww
初めてしょーくらで披露した時はまだキスマイの単独コンとかやったことない時代で、その時から「いつかやる単独コンの本編ラストを飾る曲ですねわかります」って言ってたらほんとに1stの本編ラストがこの曲だったんだよねぇ。まあでも妥当というか当時はほんとに持ち歌も少なかったし他の選択肢などなかったからこれは言霊とかそういうふうにドヤる話でもないんだけどさ。紙吹雪の舞い散る中でグッサンを歌うにかいどうくんがとても美しかったです。(1stコン)
歌詞をちゃんと読むと「カップルの別れの曲」なので、あまりアイドルからファンに向けて歌われてもな…ってかんじではあるんだけど、歌詞の一部分だけを切り取ってファンから持ち上げられてる曲でもあるな~と個人的には思っている。(冷静) でも「この声きみに届いて 今こそちゃんと伝えたい」っていう始まりは素敵だし「夢でいい きみと逢いたい」っていう歌詞も素敵だよね。