狭いこの街と散文と週末の空の夕焼けを見上げて少し笑う君の横顔

日記。


しまむらで大量に買ってきたので購入品紹介します(・∀・)
f:id:va2la:20200822114328j:plain
ずっしり感伝わるだろうか…w

f:id:va2la:20200822114332j:plain
さすがに1万円超えたかな?と思ったら9713円(税込)でした。お安い♡

f:id:va2la:20200822114405j:plain
今回いちばん欲しかったのがこれです。サイドがっつり空きのニットベスト。めちゃくちゃ着まわせそうじゃない?パンツでもスカートでも合う。綿アクリルなのでサラッとした手触りなのもよい。両サイドに紐(紐て…)がついてるので、リボンにしてもいいしゆるっと結んで垂らしてもいい。
あと、Vネックを前にするか丸首を前にするかでまた雰囲気が変わりそう。

f:id:va2la:20200822114409j:plain
ロングニットベストとフレアマキシワンピ。
ワンピ、綿100だからシワがすごいなwww(でも綿100だから買ったというのは理由のひとつなので…)
f:id:va2la:20200822114325j:plain
こちらのニットベストもサイドがっつり空き仕様。(紐を結ぶタイプではない) Vネックと丸首前で編柄の入り方が違うのも高ポイント。
パンツorたっぷりしたロングスカート合わせですね。これはちょっと長めに着たかったのでLサイズにしてみました。
f:id:va2la:20200822114321j:plain
ワンピはポケット付きなのが超実用的で助かる。
厚めの綿で、ごわっとした質感がめちゃくちゃよいです。この布量で1290円(税抜)って破格すぎるのでは。
サラッと1枚で着てもいいし(ショートブーツとベレー帽合わせます)、前あきのベスト合わせるとまた雰囲気が変わりそうだし、まあいちばん簡単なのはストールで遊ぶパターンですね。ワンピが無地だからどんな柄のストールでも合うもんね。
腰の紐(だから紐て…)は前でも後ろでも結べるんだけど、正直この紐はわたしには不要なので取り外し出来る仕様だったらもっと良かったかな~というかんじ。これも長めに着たかったのでLサイズ。

f:id:va2la:20200822114318j:plain
ハイネックプルオーバー(長袖)と、後ろスリットプルオーバー(半袖)。
また綿100のシワがw(でも綿100だから買ったというのは理由のひとつなので…)
くすみブルーの方はヒョウ柄のタイトスカートとかレザーのキュロットにファーベストとか合わせようと思って買いました。
パープルの方はレーヨンナイロンなのでシワが目立たないですね。さらさらした手触りがよかったので買いました。

f:id:va2la:20200822114412j:plain
ベレー帽は実物見たら色の具合が思ったよりめちゃよかったので買う予定じゃなかったんだけど買ったw ほんと絶妙な色です。
あと、マジックテープで付けられるコームがセットになってるんだよね。このコームを装着することで浅めにベレー帽を被っても落ちにくくなるという代物らしいです。

以上7点でした。
これで秋も着るものにはまあ困らんやろというぐらいには買ったw プチプラのあやシリーズは「安い・かわいい・実用的」と三拍子揃ったアイテムが豊富なので助かりますわ。

f:id:va2la:20200822162214j:plain
おやつ。フロレスタのドーナツ好き。

f:id:va2la:20200821214908j:plain
#今週のキスマイ


読了まとめ。

《物件探偵》
短編集。ストーリー毎に物件の広告?で始まるの、よい工夫。
おもしろいんだけど、なんかどのお話も最後ブツッて途切れるみたいに余韻なく終わるのがちょっと気になったかな~。


dTV視聴まとめ。

江ノ島プリズム》
割と好きなかんじではあった。わたし、ラストほんのちょっとだけ救いがあるかんじが好みなのかもしれない。この「ほんのちょっと」の匙加減が合うか合わないかっていうところなんだけど、この映画の匙加減はわたしにはちょうど良かった。
電車と 福 士 蒼 汰 とタイムトラベルって《ぼくは明日、昨日のきみとデートする》と被りまくりなんだけど(江ノ島の方が公開は先)、それぞれに違った趣なのでそこはあまり気にならない。それにしてもこんなに電車に揺られることが似合うというか絵になる俳優も他になかなか思い浮かばんな… イケメンだけど濃すぎず薄すぎずで、高身長だけどどことなく庶民的な雰囲気で、色っぽいというよりは爽やかなオーラだからこんなに電車が似合うのだろうか…


ラジオまとめ。

ガヤラジ(8月15日)
《Your Life》

モエラジ(8月19日)
《ENDLESS SUMMER》

ANN(8月17日)
ゲスト 斎 藤 工 さん。
たくみさん声からフェロモンだだ漏れでやべえんだけど、菅田さんとの相性はあんまり良くなさそうというか、会話というかテンポが噛み合ってないかんじがしたんだよね〜。菅田さんもたくみさんもわたしは好きなので、どっちが悪いとかじゃなくて本当に単純に相性の問題という気がした… この相性の問題っていうのは例えば2人でのラジオを回数重ねるとかそういうことで解消される類の噛み合わなさだと思うんだけどね。という印象でした。多分たくみさんがモリモリ素材用意しすぎてたっていうのと(それはそれでとてもいいことだとも思うんだけど)、菅田さんがそれを処理するので精一杯だった、っていうあたりが原因だったのかなぁ。
「(共喰いで)僕の中の官房長官が「菅田」って出した」「今は菅田7年」 ←元号パワーワードすぎるwwwww
リスナーからのメール「斎藤さんはボケたがりの嘘つきの暇人。これからはそういう人だと思って、少し距離を置いて応援したいと思います」に対して「なるほど。意外と近くにいてくれてたんだね」って返してたのすごい好きだった。「距離を置く」にフォーカスするのではなく「つまり今までは近かった」という考え方が出来るところ。


その他まさきっす。

有田プレビュールーム(8月17日)
東大生に勝つ菅田将暉
松丸さん?ていう人、東大生なんだよね?なんかプレバト顔だよな。
まさきっす本当に頭の回転速い。そして強運。

華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!(8月18日)
前半キスブサみたいなかんじで後半炊飯器。この日のコーデ好きだった。全身黒でサスペンダーでスニーカーだけ派手。

グッとラック!(8月21日)
映画公開日で菅田さんが4チャンのWSに出まくっていた日なんだけど、この番組だけレコが拾ってくれてた~。こまつなの着てる服(濃いみどり)がかわいかった。

A-Studio+(8月21日)
話の内容は金スマサワコの朝とANNを足して薄めたようなかんじだったのでほぼほぼ「知ってる~」ってかんじではあったんだけど、菅田さんがガヤと同じ画角に収まってるっていうのが個人的になんともいえないかんじだったwww
つるべさんが映画音楽担当でガヤがANN担当っていう振り分けだったんだな~。福田さんの顔ちゃんと見たの初めてかも。(まゆみさんのトップランナーでちょっとだけ映ってたことあったけど)