KMD

0028:永遠のチケット

▼発売日
2012年3月28日

▼音源
Kis-My-1st(初回限定盤B)


2ndの為に用意された曲で、歌詞もキスマイランド同様コンサートに対して当て書きされているんですよね~。(それなのにキスマイランドはこのCDには収録されていないという謎www) 1曲目がキスマイランドで、本編ラストが永遠のチケット、っていう2ndの構成は美しくも確かな世界観を打ち出してきていて本当に素晴らしいコンサートだった。まだジュニアだった当時はオリ曲っていうのが少なくて(使える手札が少なくて)、にも関わらず1stから3ヶ月くらいしか空かずに始まった2ndでここまで「違う」コンサートを作れるのか…!って衝撃を受けた。その数少ない追加手札は、キスマイランド、永遠のチケット、しゅわしゅわ、という3曲だったんだけど、そのうちの2曲をトップとラストに置くという選択の大勝利だったとわたしは思っています。
永遠のチケットは王道バラードだけど、歌詞がめちゃくちゃ良いのと、上述の通り2ndの中で担う役割が非常に大きかったという加点もあって、実はかなり好きな曲。「すぐに また会えるように」「想い出は 永遠のチケット」ってアイドルから歌われて終わるコンサート素敵すぎません???