KMD

0031:Hair

▼発売日
2012年6月20日

▼音源
Kis-My-MiNT Tour at 東京ドーム 2012.4.8(初回生産限定盤)


厳密に言うとこの曲はプレゾン2009のサントラで先に音源化されてるんですよね。そっちも持ってるから、録り直してあるこっちの音源がしばらく耳慣れなかったなぁ。
普通に好きな曲だけど、デビューした今は他にもかっこいい曲が(選択肢が)たくさんあるので、そういう中で「今」「敢えて」「Hairを」やって欲しい、という程ではないかな~というかんじですね。むしろプレゾン当時の飢えたギラギラ感があってこそ引き立つ良さだったとも思うので。ある意味若気の至りな曲でもあると思うしw というわたし自身の考えはありつつも、キスワで「ここぞ!」というタイミングでヘアーぶっこんできたところは、あれはあれでめちゃくちゃ良かったとも思ってますよ。あの衣装も最高だったし、流れも文句ナシに良かったので、デビューして経験も年齢も重ねたキスマイが久しぶりにやるヘアーとしての良さが存分に発揮されていたと思います。もうあれで一生ヘアー封印してくれてもいいぐらい。