出会えた奇跡が僕を強くしてくれてるから 君と行きたいよ

日記。


f:id:va2la:20201003173607j:plain
栗ごはん!栗ごはん!栗ごはん!
秋の味覚は美味しい……

f:id:va2la:20201005210024j:plain
#リアルToy2_Day1

f:id:va2la:20201005210018j:plain
#キスマイANNP

f:id:va2la:20201005210027j:plain
#リアルToy2_Day2

f:id:va2la:20201009212500j:plain
#今週のキスマイ


dTV視聴まとめ。

《TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ》
クドカンやな~~~。というかんじ。 ←語彙力
途中寝そうだったけど、笑えるシーンもあり、なんていうかとにかくクドカンだった。 ←語彙力
しかしまじで途中寝そうだったから2時間オーバーじゃなくて110分くらいに纏めてくれた方が良かったかも。と思いました。
常々言ってるけど、わたし「フィクションには夢がないと!」って思ってる人間なので、まあ嫌いではなかったです。(つまり夢はあった)(らしい)(地獄なのに夢あるってどういう…ってかんじだけどな)

《キングダム》
33話まで見終わりました。今週中にシーズン1完走するかなと思ってたけど仕事が忙しくて無理でしたね…
27~28話好きだったな。飛信隊。いい名前。そして、名を与えられることは名誉であると同時に戦場では残酷なことでもあるなぁ…と思ったり。
趙軍を前にして「俺たち飛信隊はいわば1本の矢だ。敵将の所まで飛んでいきゃその首とれるし、届かなきゃそこで叩きおられて全員死ぬ」「俺らが失敗したら左軍のやつらも全員死ぬ。お前らの帰りを待ってる村の人間も全員死ぬんだ」「竜川。勝たなきゃお前のガキも殺されるんだ」「お前ら頭に叩き込んどけ。これはそういう戦いなんだ」って、檄を飛ばす信は「将」そのものでした。(信の台詞の語尾には大体「!!!!」ってついてるかんじなんだけど聞こえたまま文字に起こしてみたらなんかアホっぽくなったので敢えて使用を差し控えた) キングダムって少年漫画かと思ってたけどヤンジャンなんだよね~。なるほどジャンプではなくてヤンジャンの題材だな…というのも、ストーリーが進むにつれてひしひしと実感する。表現の中で残酷さは割とぼやかされているほうだけど(アニメしか見てないので原作がどうなのかは知らんけど)、突き詰めて考えると、なかなか。っていう場面は多々ある。
百人隊を2つに分ける時に「羌瘣!羌瘣はどこだ!」って羌瘣を呼ぶ信と、無言でサッと馬に(信の後ろに)飛び乗る羌瘣がめちゃくちゃ良かった… 信頼関係…… あと、このくだりの渕さんと澤さんもめちゃくちゃ好き…


ラジオまとめ。

ガヤラジ(10月3日)
《運命Girl》

モエラジ(10月7日)
《THIS CRAZY LOVE》

キスラジ(10月7日) 北山千賀
《Let you go》

ANN(10月5日)
めずらしく噛みまくり菅田さんだったな~。お疲れモードなのかな?なんかドラマか映画か撮影中みたいだし。それも血糊をつけられるような役ということはまぁまぁハードなやつですよね。今週の菅田ANNで学んだことは「血糊はイチゴ味」。