KMD

0037:Summer Lover

▼発売日
2012年8月15日

▼音源
WANNA BEEEE!!! / Shake It Up(通常盤)


名曲。
10代ジャニの夏は甘酸っぱい青春にちょっぴりセンチメンタル、20代ジャニの夏はおバカでちょいエロちょいダサ浮かれポンチ(サマラバはここに該当)、30代ジャニの夏は大人の余裕でしっとり、みたいなイメージ。10代の夏はおいサン、20代の夏はホサマーとひと夏の、30代の夏は罪夏ですよ。って思ったけど罪夏全然しっとりしてないなガツガツしてんなwwww(しかしそこがいい)
これ4枚目のシングルなんだけど、このあたりから「カップリング曲」不遇の時代が長く続くことになりますね、キスマイ担にとっては。埋もれたままのカップリング曲がキスマイにはたくさんあるのですよ。しかもそれが名曲だったりするから勿体無い。(まあキスマイだけじゃなくてどこのユニもそんなものなのかもしれないけど) サマラバは3年後の2015年に見事コンサートのセトリ入りを果たしたので(キスワ)、まだ救われた方の曲。