ちぎれた願いを繋ぎ合わせたら君に聞かせに行くよ

日記。


f:id:va2la:20201017193042j:plain
シャシャシャシャインさ~~~ん♪ ←最近シャインさんを捥ぐ時にくちずさんでる謎のオリジナルソング(果物が美味しくてごきげん)

f:id:va2la:20201017200137j:plain
#キスマイANNP
自担回じゃなかったので耳でラジオ聞きながら手で作業してました。溜めまくってたWebの保存が捗った。

肌の調子が悪すぎたので(季節の変わり目は大体いつもそう…)、土日は家に引きこもってキングダム見たり映画観たりキングダム見たり録画物消化したりキングダム見たりしてました。ディスクにダビングしてる待ち時間にサクサク見るのはやっぱりじゃにーずじゅにあちゃんねるが一番適してますね。

f:id:va2la:20201018183601j:plain
赤。
日本のワインて大体甘いな…って思ってたんだけど、このワインは渋味と酸味がちょうど良くて気に入った◎

f:id:va2la:20201023193030j:plain
#今週のキスマイ
ところで、来年度のカレンダーないのかねぇ(´・ω・`) ここ数年、リアルにキスマイのカレンダーをカレンダーとして愛用しているのでさみしい…


dTV視聴まとめ。

スマホを落としただけなのに
成 田 凌 すげえ。 ←ネタバレ
超絶わかりやすくフラグ立てまくってくれている親切設計なので展開は読めすぎる程に読めたけど、まぁおもしろかったです。間口の広いエンタメ映画というかんじ。最後チョイ役で 北 村 匠 海 出てきたの謎だったけど、なんかの繋がり?

《羊の木》
この話でこの雰囲気っていうのがなんか不思議なバランスだと思った。BGMやキャラクターや台詞の間合いの妙なのか?鬱々とし過ぎていない。ただ、北陸という土地の持つ空気感であったり地域性というのは存分に表現されてはいたと思う。松 田 龍 平 の飄々とした雰囲気でこそ成り立つ宮腰だな…というのは終始思いました。

《キングダム》
シーズン2突入しました~。シーズン1は「そんなに…めちゃくちゃおもしろいというほどでも……まあおもしろいけど……」というかんじだったんだけど、シーズン2は冒頭からめちゃくちゃおもしろかったです。李牧と呂不韋ネゴシエーションめちゃくちゃおもしろかった!ていうかとしくん李牧やりたいとかまじでまじでまじで大きく出たな……w ところでカイネって羌瘣と同族的なアレだったりするんでしょうか。(蚩尤)
急に伽だのなんだのとそっち方面の話題が出てきたので「あ~、これは後宮がこの先の展開に関わってくるやつか…?」と、うっすら思っていたら予想通りの展開。シーズン1は信も政もあんまり好きじゃ…ないな…ってかんじだったんだけど(信はとにかくさわがしいし、政も別に取り立てていいところないな…って)、向が登場してからの政は好きですね。紫夏とのエピソードも良かった。ていうか紫夏がイイ女すぎるんだわ。
王賁と蒙恬という信の同世代ライバルの登場でおもしろさがより一層加速した感。いや~~~、これよこれ。幽遊白書的なこの布陣ですよ。信が幽助で王賁が飛影で蒙恬が蔵馬ってかんじじゃないですか。そんなのおもしろくないはずないんだってば。
13~14話好きだったな。信が良かった。13話で下劣な秦軍の千人将を斬った(そういう選択をした)信が良かったし(後悔してないけど反省するところも好ましかった)、「チンケな誇りなんざ持ち合わせてねーのが俺らの誇りだぁぁぁぁぁ!!!!!」って、玉鳳隊の作戦をペロッと真似するところおもしろかったw
16話も良かったな~~~。将軍でありながら老歩兵に扮して歩き回るとかじーさんいい趣味してんなwって思ってたら、信とバッタリ遭遇して(ベタすぎるけどそれがいい)、それで焚火を囲んで話す蒙驁将軍と信。いいシーン。
廉頗戦めちゃくちゃおもしろくていっきに見てしまった… 止まらん……
以下、良かったシーンや台詞など。
17話。千人将となった信の所信表明演説。郭備隊700人が飛信隊と合併したの、胸熱だわ…
20話。「信殿は2、3列下がって、前は我々に!」「バカ言え!俺が先頭を行くから、みんなが走れるんだろうがああああああ!!!!!」 ←やはり信の台詞を聞こえたまま文字に起こすとアホっぽさが…ぐぬぬ(しかしこれはめちゃくちゃ良い台詞だし、とても信らしい台詞)
22話。蒙恬好きすぎるのだが。 いや、三者揃い踏みした時点で「まあ蒙恬推しかな~(この中だと)」ぐらいのかんじだったんだけど、22話見てめっちゃ好きになってしまった蒙恬… 「さっきも言ったが、蒙驁の首を取られるわけにはいかない。ふらふら遊びまわっている俺みたいな孫を、いつも見守ってくれている、俺の大切なじいさまだからな」この台詞も良かったし、この蒙恬の言を受けて「くだらなくはねえ」「いいぜ蒙恬。飛信隊はお前に乗っかってやる」と蒙恬の提案を受け入れた信も良かった。22~23話の、若い三隊の共闘めちゃくちゃ良かったよ~~~。
29話。「…全く問題ねえ」「片足で戦わなきゃならない状況も、きっちり漂と特訓済みだ!!!!」 ←漂と特訓済み久しぶりに出たーーーー(*゚▽゚*)
32話。手負いの蒙驁を守るために介子坊の前に立ちはだかった蒙恬すごい好きだったし、その時に「…良くて相打ちか」ってこの状況でありながら至極冷静に自分と相手の力量を計っているところもすごい好きでしたね。もうほんとさああああああ、じいちゃんと恬めっちゃ良い…… あと、廉頗に対して「名乗る名は持ってる」と輪虎の刀を投げる信と、そこから激昂した廉頗の一撃を信が受け止める、この一連のシーンも名シーンだったなぁ。32話もめちゃくちゃ良かったですね。
34話。論功行賞の信と政めちゃくちゃ良かった…… そもそもわたしこの2人にあまり興味がなく、よって必然的にこの2人の組み合わせにもさほど興味なかったんだけど、この「王」と「千人将」として多くの臣下の前に居合わせるというくすぐったさも含めて、これはめちゃくちゃ良いシーンだった。初めて「信と政…ええやん……」ってなったシーン。
いやもう本当にキングダムがおもしろすぎて仕事に支障が出るレベルだった今週\(^o^)/ 寝る間も惜しんでキングダムを見ていた1週間だったわ…


ラジオまとめ。

ANNP(10月17日) 横尾宮田玉森
近況。
(’・_,’)お肌にいいことをしようと、1日3~4リットル水分を摂ろうと心掛けてる
(’・_,’)すぐお腹がぽよぽよになっちゃう…
この半年の話。
(し~)ステイホーム期間で激ヤセして、いちばん痩せてた時はマイナス5キロとか
(し~)57キロとかになってた
(し~)1人で家にいると、動かないから、ご飯食べない…
(し~)朝起きて、コーヒー飲みながらアニメ見て、20時くらいにご飯食べて
(し~)自分の作るご飯がマズすぎて
(し~)やっぱ外食って太るんだなって思った
(`ヘ´)僕はずっとゲームしてましたね。ゴーストオブツシマ
(`ヘ´)料理はあんまり自分では作んなかったな。買い物行きたくなかったから
(`ヘ´)1週間まとめ買いしてちょいちょい作ったり
BE LOVE(ドラマ)の話。
(し~)昨日dTVさんサーバー落ちたらしいw
(し~)台詞も俺達っぽく直したんだよね?
(’・_,’)語尾とかね
(し~)タマまじで芝居上手い
(し~)台本めっちゃ綺麗
(’・_,’)台詞は家で覚えてくる
(’・_,’)現場で覚えるとさ、その時間いっぱいいっぱいになっちゃうから、現場ではずっと虫追っかけてました
《種》
スクリ~マ~ズの設定。
(し~)タマンゴーなに食べてんの?
(’・_,’)マンゴー
(し~)じゃあ俺、紅田芋哉だけど、紅芋?w
(`ヘ´)オレンジ
(し~)テキトーwwww
SHE!HER!HER!

ガヤラジ(10月17日)
《君想い》

モエラジ(10月21日)
ゲスト 大 石 昌 良 さん。
《Letting Go》

ANN(10月19日)
ゲスト かまいたち
お笑い全然わからんにぽぽだけどかまいたちはわかる!なんかのバラエティーでニカチャと一緒に出てたし、こないだ10万円にも出てた!
2人とものんびり喋るタイプの芸人さんぽくてわりと好きだな~と思いながら聞いてた。ハマイエさんの方が、リスナーからのメールに対して「ごめん誰さんやったっけ?」って確認しながら喋るところ好きだった。ラジオリスナーに対する向き合い方というか、距離感?が。