KMD

0038:アイノビート -Dance ver.-

▼発売日
2012年11月14日

▼音源
アイノビート(DANCE盤/ROCK盤/キスマイSHOP限定盤/通常盤)
HIT! HIT! HIT!(初回限定盤/通常盤A/通常盤B)


何故このシングル曲が2ndアルバムに収録されていないのかというと、2ndアルバムに収録されているのは《アイノビート -Album mix-》だからです。(なんのこっちゃいすぎる)
同じ曲をアレンジを変えてそれぞれシングルのA面にする(もちろんそれぞれのMVも撮る)っていうのは、工夫した手法という評価も出来るけど、手抜きとも捉えられるよね。物は言いよう。
2012年リリースの曲だけど、確か2018年とか2019年あたりにも歌番組で何回か披露してるんだよなぁ。そこそこ踊るしフォーメーションが映えるからテレビでやりやすいのかも。キスマイの斜め1列、わたし結構好き。
フリハグの3曲マッシュアップでガヤが「トマラナイ」を日替わりでメンバー指名して言わせてくれてたの、すごい好きだった!コンサートならではの遊び心だよねん。