躯中の細胞に火を熾すように目一杯に空気を吸い込んだ

日記。


f:id:va2la:20201205195531j:plain
先週の答え合わせ。
1年かけてじっくり勉強したいことの正解は「義経」でした。理由はもちろんわかるよな?2022年の大河の予習ですよ。(言わずもがな)
最初は大河の舞台となる時代を勉強しようかと思ったんだけど、なんかそれだと漫然としてるな…それより菅田さん本人のやる役柄に絞った方が深くなるし勉強するのも楽しいかも…しかも義経本って世の中にたくさんありそうだし…というかんじでこうなりました。そうと決めたら「時代モノと言えばまずは司馬遼太郎でしょ」ってことで。(ド安直) まあじっくり読みますよ。
色んな解釈の義経に触れて、自分の中でイメージを膨らませて、それでも菅田さんの芝居はわたしの期待の上をいくという信頼があるからこそ出来ることなんですけどね。

f:id:va2la:20201204205239j:plain
さ~、駅のホームでペットボトルですよ。(つまり)(残業!!!!)

f:id:va2la:20201205144511j:plain
nowplaying:ヒカリアレ
今週もハイキュー漬けだったわ……漫画も大人買いしちゃったよね\(^o^)/ で、最終巻までいっきに駆け抜けた\(^o^)/
春高は「おぉ……そっか………」ってかんじだったけど決して後味が悪いわけではないところがこの漫画のすごいところだよなぁ。良い仲間、そして、良い指導者に巡り会えることは、人生に於いてとても価値のあることでとても運のいいこと。「遠きに行くは必ず邇きよりす」とても良い言葉。あとは「チャンスは準備された心に降り立つ」も好きだな。
Vリーグからの妖怪大戦争も最高におもしろかったけど、このゾーンは割と「ハイキュー!! EXTRA」みたいなかんじだとわたしは思っている。1巻と45巻の表紙が重なるところとか、Vリーグでの日向vs影山とか、もしかして2020年(オリンピック)に合わせてこうするの決めてたのかなとか、「これが」描きたくてこの漫画描いてたのかな……って思わせてくれるラストだったなぁ。めちゃくちゃ良かった。めちゃくちゃ良かった。めちゃくちゃ良かった。課金するに値する素晴らしいコンテンツ。ハイキューに関してはちょっと別エントリを用意したいと思ってるところなので今はあまり多く語らないでおきますね。でもコレだけは言わせてくれ。澤村大地(23) 宮城県警生活安全部 ←最ッッッッ高………(ガッツポーズ)

f:id:va2la:20201205191100j:plain
#キスマイANNP

f:id:va2la:20201205160910j:plain
#今週のキスマイ


dTV視聴まとめ。

ハイキュー!! OVA 陸 VS 空》
梟谷だと赤葦推しだな…(やはり)

ハイキュー!! OVA ボールの"道"》
音駒だと夜久さん推しだな…(やはり)

ハイキュー!! TO THE TOP》
冬毛の日向かわええええええええええええ
学ランにマフラーにイヤマフで山道チャリンコぶっとばしてる日向かわいすぎませんか。吐く息の白さがまたええのう……日向の瞳は本当にきゅるきゅるでかわいいねえ。なんやかんや日向びいきなのでシーズン4の冒頭は結構しんどかったわい(´-ω-`) でもボール拾いでもちゃんと得るものがあってえらい。日向えらいぞ。
慣れない会場でセットアップに苦戦する影山に対して「速攻ないよー」って煽られるも「なんで?速攻やるよ?」って返す日向がちょーーー日向でちょーーー好き。日向のコレは煽り返しとかじゃなくてマジのマジで「速攻やる」って思ってるやつなんだよなぁぁぁぁ。てか、それを声で表現する声優さんうめーよ…… からのトビオちゃんが完璧に空間把握した瞬間の格子状に区切られていく演出めちゃかっけーな!!!!
稲荷崎戦でドンジャンプ「いいかんじに跳べたッッッ!(*⁰▿⁰*)」からの「……打つの忘れたッッッ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」めちゃくちゃおもしろくてサイコーwwww 日向サイコーwwwwww
22話めっっっちゃ良かった!ナイスレシーブを上げた日向も、ブロックアウトかと思われたボールを上げた日向も、その位置からめちゃくちゃ楽しそうに「かげやまああああああああああ!!!!!」って笑顔でトスを求めて走り込む日向も、めっっっちゃくちゃ良かった!
で!で!で!
f:id:va2la:20201205151755j:plain
おい!つい!た!!!!!!よ!!!!!!!


ラジオまとめ。

ガヤラジ(11月28日)
《ダイスキデス》

モエラジ(12月2日)
《モテたいぜトゥナイト》

キスラジ(12月2日) 横尾宮田
《We never give up!》

ANN(11月30日)
マグマ〇ァッ〇ー(いちおう伏せたw)のくだり、わたしはめちゃくちゃ覚えてるけど菅田さん記憶から消し去っててわろたw