時をとめた この一瞬が スローモーションで煌めく

日記。


f:id:va2la:20201212150553j:plain
nowplaying:PHOENIX

しまむらで大量買いしてきたのでレビューしたいと思いまっす。まじで2020年ほぼしまむらでしか服買ってないんちゃうかというかんじですね。
f:id:va2la:20201212125107j:plain
めずらしくガチャガチャしてない上に全体的に白っぽいw(そういう気分だったらしい)

f:id:va2la:20201212124408j:plain
dearfulでは2点。ダンボールパーカーと合皮のプリーツスカート。
パーカーは今年よく見るツルンっていうかテロンっていうか、なんかそういうちょっとだけ光沢感があってハリがあるかんじのやつです。カジュアルになり過ぎないところが良い。買ってきたばっかりなので画像めっちゃシワになってるけどw、ポリエステルレーヨンポリウレタンなので基本的にはシワになりにくい素材のはずw
f:id:va2la:20201212124429j:plain
紐がリボンみたいになってるのとゴールドの金具っていうところもポイント。
レザーのボトムは今年流行ってるけどわたし元々好きなので何点か持ってるんですよね。でもこの色と形は持ってなかったので買ってみた。税込みでも2000円切ってるのでまあ値段相応の素材感というか、ペラペラではあるw ただ、そもそもレザーでこういう細かいプリーツに仕上げようと思ったらどうしてもこの薄さになるのでは?という意味で納得したっていうのと、プリーツスカートは短命であろう(プリーツの美しさを保持できるかどうかという点で)という認識が元々あるっていうので、買うに至りました。この色なら春先に穿いてもかわいいと思うんですよね。
f:id:va2la:20201212124721j:plain
雑だけどこんなかんじで。(ユニクロジージャンを合わせてみました)

SEASON REASON by Lin.&Redでは3点。
f:id:va2la:20201212125324j:plain
f:id:va2la:20201212125344j:plain
このニットめちゃくちゃかわいくないですか。色がまた絶妙なんだよ~~~。(伝われ)

f:id:va2la:20201212125226j:plain
長袖のプルオーバーはとにかく肌触りがめちゃ良かったので買ってしまった…(綿100) 肌触りに感動して値札見たら890円だったから即カゴに入れたよねw

f:id:va2la:20201212125625j:plain
デニムサロペはどう考えてもわたしの好きなアイテムなので…\(^o^)/ 2200円激安じゃない?!
パンツの部分がややブーツカットっぽくなってたりとシルエットにうねりがあるデザインなので子どもっぽくなり過ぎず年齢相応に着こなせそうなところも良かった。

あとはカシミヤのマフラーも買いました。なんと2000円\(^o^)/
エクリュカラーのカシミヤなんて汚しそうでこわい…ってなるけどまあこのお値段なら気軽に買えるよね。首回りモコモコし過ぎないのが今年の気分だったので「ストール」サイズではなく「マフラー」サイズなのも個人的にちょうど良かったです。あと、ここ数年「冬でも(冬だからこそ)鮮やかなカラー、明るいカラーを着る」を意識してるので、首の防寒も明るい色を買いがち。

以上6点で10956円でした。いやほんとしまむらお安い。

f:id:va2la:20201205141944j:plain
年末やなぁ。(いつもの)

f:id:va2la:20201212195840j:plain
#キスマイANNP
コネクション組!

f:id:va2la:20201212131622j:plain
#今週のキスマイ
裏じたんだったけど(横宮二千)、このたまさんの方が好きだな…って思ってたまさんにしました♡


ラジオまとめ。

ガヤラジ(12月5日)
《HAPPY☆DAY》

モエラジ(12月9日)
《COUNT 7EVEN》

キスラジ(12月9日) 宮田千賀
《ENDLESS SUMMER》

ANNP(12月12日) 横尾藤ヶ谷千賀
《王国の蝶》
しゃぶしゃぶポン酢派の渉とごまだれ派のがやせん…(わかる) てか、ごまだれ+ラー油+にんにく+ネギって、こってりもこってりすぎんか?まあ美味しそうではあるけど、最早素材(鍋)の味わからんのでは?という疑問。(因みににぽぽは圧倒的ポン酢派)
《Toxxxic》
《君のいる街》
藤ヶ谷さんドラマでお疲れ?MCイマイチ冴えてなかったな~。

ANN(12月7日)
M-1めちゃくちゃ楽しみにしてる菅田さんは良い菅田さん…