どうか愛しい退屈達よ、思い切り履き違えた美学よ

日記。


最近春服をたくさん買っているので紹介しまーす(・∀・)

f:id:va2la:20210103141846j:plain
フリーズマートのシアーシャツとTシャツ。
シアーシャツはミントもかわいかったんだけど肌の透け具合とか考えるとピンクが無難かな~と思って。なんかミントだと肌色悪く見えそうじゃない?w これよりもっと薄いピンクのライダースの裾からシアーシャツ出したりするコーデとか考え中。スタンドカラーだから重ね着しても首元ごちゃごちゃしないし何気に使いやすそう。
f:id:va2la:20210103142106j:plain
透け感伝わるかな~~~。

f:id:va2la:20210109105411j:plain
アイスブルーのニットプルオーバーと白ロンTのセットはしまむらで。
絶妙な色なんですよ。白のボトムと合わせてさわやかに着たい。

f:id:va2la:20210109112442j:plain
しまむらで、めがねとヘアゴム。ヘアゴムはワイヤー入りの紐(ポニテに巻き付けたりするヘアアレンジに使う用)とセットだったんだけど、それ単体で撮っても映えないっていうか意味がわからないので撮ってないw 欲しかったのはヘアゴムじゃなくてその紐の方なんだけどw
めがねは曇りにくい加工してあるみたいなのでマスクしててもかけられるかなと思って買った。フレームの色はベージュというよりグレージュっぽい色。春っぽいよね。

f:id:va2la:20210109165546j:plain
こちらはユニクロ。PEANUTS×長場雄の。スウェットシャツとTシャツ。
キッズサイズの160にした。何故ならキッズの方が安かったから\(^o^)/www デザインや色展開も大人サイズと違うので買おうと思ってる人はキッズも見てみたらいいと思う~。
f:id:va2la:20210109165554j:plain
f:id:va2la:20210109165549j:plain
かわいい♡
そういえばノベルティでステッカー貰えるってことに家帰ってから気づきました…申し出なきゃいけなかったらしい。(※セルフレジ)(でも先着順だからもうなくなってたかもだしな~)

f:id:va2la:20210109190539j:plain
#キスマイANNP
リアタイしたの久しぶりかも?

f:id:va2la:20210109105811j:plain
#今週のキスマイ


読了まとめ。

源義経の合戦と戦略 -その伝説と実像-》
これは小説じゃなくて教科書みたいな本w 先に司馬遼太郎読んで(全てが史実に基づいているわけではないよなと思いながらも)なんとなくの流れを掴んでいたおかげでこの本もおもしろく読めたけど、入りがいきなりこっちだとすごいキツかったなと思うから順番て大事だなと思ったw ある程度自分の中で義経のイメージというか下地がある状態で読まないと無理な本だと思うw
平家物語吾妻鏡玉葉などの記載をベースに、多方面からの検討によりその創作と事実を振り分け、可能な限り歴史の「真実」に近づこうと試みている(そういうのが歴史学ってやつなんだと思う、知らんけど)本です。概ねおもしろかったし論理的に展開していくので自分の中での反発とかも特になくこれはこれとしてすんなり受け入れられたんだけど、弁慶という人物は実在しなかった説だけは結構ショックだったな… 司馬義経を読んだかんじだと、義経の理解者は(男だと)弁慶と伊勢三郎と佐藤兄弟ぐらいしかいなかったのかな…っていう印象だったので。


ラジオまとめ。

ANNP(1月2日)※録音(12月30日収録) 藤ヶ谷宮田玉森
新年の抱負
(し~)毎年思ってるんだけど、新しい仕事をしたい
(し~)1人でCM!もう1回
(’・_,’)なんか…楽しみたいな
(’・_,’)全体事で言ったら、LIVEやりたいね
ξ*‘ ー‘)プライベートとかも、楽しいことを見つけて「あの人クールそうだけどラジオとか聞いたら人生楽しそうだな」みたいな
ξ*‘ ー‘)中身の濃い男っていうかさ
(し~)グループとしても新たなCM出たいよね
(し~)みんな30過ぎたし、お酒のCMとか
《We never give up!》
《We are キスマイ!》
キミとのキセキ

ガヤラジ(1月2日)
《Flamingo》

モエラジ(1月6日)
《棚からぼたもち》
18万円の美顔器買った宮田さん。
(し~)プリコネ
(に∀ぽ)ぷりんせすこねくと
(し~)FGO
(に∀ぽ)ふぇいと・ぐらんど・おーだー
相変わらずモエラジ聞いてる成果でアニメ用語(?)だけ着々と覚えていく…

キスラジ(1月6日) 横尾藤ヶ谷千賀
え、キスラジ3人て何年ぶり???
《ConneXion》

ANNP(1月9日) 横尾藤ヶ谷千賀
《ConneXion》
《君のいる世界》
《3D Girl》