キスマイどきどきーん!

2021年1月分。


■第91話(1月1日)

  • キスナップサーチ
  • モデルの女の子、監督じゃん!!!!って写真見ただけで気づいたにぽぽの記憶力なかなかじゃない?(常々言ってるけどわたしがじゃにーずじゅにあだったらオタクの顔とうちわすぐ覚えられる自信ある)
  • 意気込み聞いた段階から3ストライク渉すげえええええええええええええwwwwwww



■第92話(1月8日)

  • 北山リフティング倶楽部
  • 和菓子屋さんの宣伝、なるよ絶対www 目論見大成功じゃんwwww
  • いきなりクイズ
  • あーーーー!!!!!エイちゃん!!!!!ほんと久しぶり!!!!!てかまじで声変わりしてる!!!!!!成長!!!!!!
  • 「「陶芸の先生」」って二千双子発揮\(^o^)/\(^o^)/
  • 二階堂高嗣コントやってやります
  • うわ、サンドさん出てくださったの。ありがたいねぇ……
  • にかいどうくんがコントに真剣なのは伝わったけど、ほんとその方向性じゃないと思うんだよな…これは単にわたしがお笑い全般にきょーみないから言ってるってだけじゃなくて。本人の資質的にも将来性的にも
  • 本人渾身のネタとして紹介してた「リモコン」がなかなかの衝撃作だったけどこれこそが二階堂高嗣の真髄…って感じたというか、なんか凝縮されてるよねw 子どもの頃に将来は納豆になりたいとかタイヤになりたいたとか言ってた子の発想だなぁってめちゃくちゃしっくりきたし、心の奥底に孤独と闇を抱えている人だと思うので…



■第93話(1月15日)

  • 噛ミングスーン
  • お、なんか久々?
  • 二階堂高嗣コントやってやります
  • 「忖度するスナックのママ」普通に成立しててびっくりした。しかしプロの手が入ることにより、より一層ちゃんとした形になってて、やっぱプロすげええええええええええってなった
  • ひとつ気になったのは、売れてる俳優にかかってきた電話の内容が「飲酒運転」だったことと、それなのに今の状況が「スナックで飲んでいる」という、このリンクがなんか嫌だったんだよね。にかいどうくん自身が狙ってそうしてたとしても嫌だし、無意識にそうしてたとしても嫌だ。しかもそこでのママの台詞が「まぁ、飲みましょ」「お酒飲んで酔っ払えば、いいことも悪いことも全部一緒」だったのもより一層嫌だ。なんかこれは倫理観の問題というか、ネタとしておもしろいおもしろくないとか以前の問題なんだ。すごい危うさを感じた。(だからこそにかいどうくんが意識的にそうしたとしても無意識的にそうしたとしてもどちらにしても嫌)
  • 修正後の読み合わせではこの「飲酒運転」が「決まってたドラマが無しになった」に書き換えられていたので、それがプロ側の提案だったのだとしたらさすがだなというかんじ



■第94話(1月22日)

  • メモレンジャー
  • 横尾ストロング好きだけど根に持つ男イヤだわー。(自分のことは棚に上げていくスタイル)
  • にかいどうくんほんと何気に絵しりとりの才能あるよなwww
  • 二階堂高嗣コントやってやります
  • 12月23日にコント収録したのか?確かにその日ガヤはドラマ撮ってますな〜



■第95話(1月29日)

  • キスナップサーチ
  • 北山二階堂千賀って…なんかこの面子不安……て思ったら本人らも「ジョーカー揃いのチーム」てwww わろたw