約束なんて待ってない 運命線なんて描き足して

日記。


f:id:va2la:20210327100356j:plain
ラニースミス。(→)

f:id:va2la:20210320180821j:plain
(→)寿司。(→)

f:id:va2la:20210327194255j:plain
(→)白ワイン、じゃなくて赤ワイン。(終)

f:id:va2la:20210326123334j:plain
満開だ~。

f:id:va2la:20210327100405j:plain
#今週のキスマイ


読了まとめ。

《真夜中の五分前 five minutes to tomorrow side-B》
ひらべったく言うと恋人を2人連続で亡くした男の話なんですけど(そこに双子の入れ替わり疑惑なども絡んでくる)、不思議と救いのある読後感だった。

《WILL》
若くして両親を亡くし家業の葬儀屋を継いだ口の悪いアラサー女子の話。ミステリーというほどでもないけど謎を解き明かすみたいな展開なので先が気になって割とさくさく読めました。
最後の1行がめちゃくちゃ良い。「あーーーーーーー」ってなるやつ。いい仕込みです。(伏線回収というより仕込みというかんじ)


dTV視聴まとめ。

《翔んで埼玉》
ここまで振り切るとこれはこれでおもしろい。みたいなかんじの映画。 ←全然説明になってない
ご当地キティちゃんがサイの被り物してタマに乗ってるにくそわろたので今度埼玉遠征することあったら買いたいwww

しろくまカフェ
ほんま癒し〜〜〜。パンダくんのかわいさとシロクマさんの男前さクセになる。ペンギンさんあんまり好きじゃないけどツッコミ要員としては不可欠だからな……

《呪術廻戦》
24話。
野薔薇さんかっけーーーーーっす。あと、虎杖モテるやろな…と思いました。強くて、やさしい。「…ごめん」も、野薔薇への「大丈夫か?」も、「それ伏黒に言うなよ」も、ぜんぶ、ぜんぶ強くてやさしい。いい男だな……
んで、五条先生は1000万円で自分の生徒たちを1級に引き上げる(メイさんの推薦を金で買った)ワケね。何やら理由があるのでしょうな〜っていうところで終わった。なんかアニメの最終回って大体ブツッと途切れるみたいな終わり方じゃない?いや、仕方ないんだろうけど(原作連載中だったり続編の詳細未定だったり色々あるだろうし)、いまいちこのかんじに慣れないわぁ〜。劇場版の解禁映像、土曜の朝9時半で既に44万再生だったから(アニメの放送は金曜深夜)、いやほんますご…って思いました。そりゃ劇場版やるよな絶対儲かるもん。なんという単純明快な経済学。因みに土曜の朝、コーヒーを飲みながら呪術を見るというのがわたしの最近のルーティンでした。土曜の朝から見るアニメじゃねーだろとは思いつつ、先が気になるので…w


ラジオまとめ。

ANNP(3月27日) 北山宮田玉森
(し~)キタミツのおうちにアイズが全巻あって、そこでジェネレーションギャップ感じた
(’・_,’)知らない。アイズ
⊂*`∀´⊃タマの時は何が流行ったの?
⊂*`∀´⊃俺はアイズいち100
(’・_,’)俺ね、少年アシベ
この流れで少年アシベ持ってくる玉森さんラブすぎるのだが………
Luv Bias》
(’・_,’)親から「おしゃべり九官鳥」って呼ばれてた
《サクラヒラリ》
《光のシグナル》
《永遠のチケット》

ガヤラジ(3月27日)
《種》
信コンにハマって一人称「某」だった男子の話めちゃくちゃおもしろいwwwwww キスマイの全ラジオ番組の中でもプロテイン男子がいちばんコーナーとして万人ウケしそうなんだよな~、ガヤ個人のラジオのコーナーに収まってしまったの勿体無い気がするんですよね…(元々昨シーズンのANNPでコーナー化したものをガヤラジで引き継いだって形なんだけどさ)(ANNPの期間だけでもANNPにコーナー返還したらよかったんじゃないかなぁ、同じ局なわけだし)

ANN(3月22日)
いつかのカキフライの回。