小悪魔Lip 合いの手レクチャー動画

ダサすぎて絶望した。


そういえばあったねこんなの… マジでダサすぎてしょーぷれの記憶封印してたから動画見て新鮮に絶望したわ。そもそもコンサートの演出にオタクを参加させる(映像とはいえ)こと自体ノーサンキュー派なので「いらねーーー(自分が参加するなんてもってのほかだし、知らないオタクが踊ってる姿にも1ミリもきょーみがない)」って思うんですけど、でもまあこんな時代だしこういう形で繋がれたらとか思ってんだろうな…っていうキスマイサイドの配慮もわからんでもないから、配信コンサートの中で1曲ぐらいこういう演出があっても、まあ…というところまでは譲歩できたとしても、ダサいのは無理。 そもそもキスマイってダサいんですけど、それがキスマイの良さのひとつでもあると思ってるのでダサいこと自体を全否定してるわけじゃなくて、でもダサさの中にも種類があって「ダセーーーwwwww」って言えるやつと「ダ、ダサ………(ドン引き)」ってなるやつとあると思うんですよね。そして小悪魔Lipに関しては完全に後者。曲は割とかわいいのに曲の良さを帳消しにしてくるこの合いの手がほんま無理… あと、自分たちのファンの主力層の年齢見誤ってないか???若い新規も流入してきてるかもしれないけど基本的にはオタクもあなたたちと一緒に歳取っていくんですよ???アラサーアラフォーの女が全力でこれやれると思う???(もちろんやれる人もいるだろうしそういう人をdisるつもりは全くないです)っていうこの見誤り具合も完全にキスマイだな…って思ったけど、そもそも今のキスマイファンの主力層がどこなのかはわたしにもよくわからないし、小さい子どもとかがこれやったらかわいいだろうなとも思うし、そう考えると色々わかんなくなってくるけど、間違いなく言えるのは、わたしは絶望した、ということですね。(こういう時は主語は小さく)
いやでもキスマイほんま真面目やな…というのは思ったよ。絶望は絶望として。動画20分もあったし、1曲通しと、練習しやすいように反転の1曲通しもあるの行き届いてるよね。わたしの絶望は絶望として。(しつこい)