牧場物語ふたごの村プレイ日記

1年目夏。


f:id:va2la:20210502155449j:plain
f:id:va2la:20210502155440j:plain
はい!ディルカさん登場! ←菅田ANN「こんばんは菅田将暉です!〇月〇日、月曜日、この時間は僕、菅田将暉がお送りしております。はい!〇〇!」のテンションでお送りしております

f:id:va2la:20210502155433j:plain
そういえば今回も自担の名前を拝借したw ニカっていう響き、男の子でも女の子でもかわいいからいいよね。

f:id:va2la:20210502155427j:plain
ゆうびん配達ディルカさん朝からずーっとウロウロしてるから捕まえるの大変だけど動線と何時にどのあたりにいるっていうのをざっくり把握しているので…(安定の粘着) 毎日プレゼント攻撃してデートも着々と重ねてますよ!

そうそう、ちゃんと春の終わりに引越したんですけど、畑が広すぎて持て余している1年目… 茶葉と果樹が出てくるまでは仕方ないかな〜。
f:id:va2la:20210502182642j:plain
この左側にもドーーーンと畑エリアが広がっており…(草ボーボーのまま放置してるけど)
因みに左の畝から順に トマト、ラディッシュ、レッドローズ、トウモロコシ ですね。

完全なる作業ゲーなのであまり勤勉にやり過ぎずにサクサク進めていくことを優先したいんだけど(前回あまりにも勤勉にプレイし過ぎた反省から)、カブトムシとクワガタを出来るだけストックしておかなくてはならないので(ディルカへの貢ぎ物用)(虫はくさらないから保存がきくよね。助かりますわ)、夏は夜遅くまで山活しなきゃいけないんだよなぁ。まあ夏の山は楽しいからいいんですけどね。チョウもバッタもセミもホタルもカブトもクワガタもいる夏はぶっちゃけ山活に没頭して牧場おざなりにしてても山の恵みだけで生計たてられると思うんだな。冬はこうはいかないけどね~。