牧場物語ふたごの村プレイ日記

5月だけでゲーム内時間にして1年以上プレイしてしまったわけだが、ゲーム内の1日にざっくり20分くらいかかるとして、20分×31日×4(春夏秋冬)=2480分もゲームに費やしたのか今月…41時間やぞ…… って遠い目になりました。ゲームしてなかったら本あと10冊くらい読めたし2時間の映画に換算すると20本くらいは映画観られたことになるわけだが多分こういう不毛な計算をしてはいけないのがゲームというものだよね。
さて、2年目春です。


水田が!できたよ!!!!!!!
f:id:va2la:20210523091137j:plain
アイリンのおつかいは 1年目夏・畑拡張 → 1年目秋・畑拡張 → 1年目冬・畑拡張 → 2年目春・水田 というかんじです。トンネル1回も掘ってねえwwwww(予定通りです)
f:id:va2la:20210523091132j:plain
水田が出来たということは水車小屋が出来たということなので、パン粉が作れます。パン粉が作れるということはディルカさんに大好物のクリームコロッケを貢げるということです。しかしディルカと結婚するためにはトンネル開通とダブルベッドが必須なので最低でもあと4シーズンは必要すな。夏秋冬春、来年(3年目)の春結婚がこのままいくと最短かな〜。(プレゼント回数とデート回数についてはそれまでに問題なくクリア出来る計算です) でもトンネル掘る気あんまりないんだよな…

ということで、ディルカさんに大好物のクリームコロッケをプレゼントしてみた! ←千之助くんのつべの動画タイトルのテンションでお送りしております
f:id:va2la:20210523091220j:plain
f:id:va2la:20210523091215j:plain
かわよ〜〜〜♡
因みにクリームコロッケを作るには 小麦を育てる(収穫まで1ヶ月) → 小麦を粉メーカー(水車小屋)で小麦粉にする → 小麦粉となべでパンを作る → パンを粉メーカーでパン粉にする → パン粉+じゃがいも(春)+ミルク+油(これだけは自家で用意できないので買うかおつかいでゲットするしかない)+フライパン=クリームコロッケ という超絶めんどくさい工程を踏まねばなりません。(やったよ) まあ小麦粉は買うかおつかいでゲットすることも可能です。でもこのゲームに於いて「買う」という行為はただ店が開いてる時間に店に行けば絶対に買えるというわけではなく、日によってラインナップが違うので運要素も絡んでめんどくさいんですよね~。

種メーカーでの品質アップについて自分なりに仮説を立てては検証してみたり、2年目から登場する色違い家畜及び犬猫の獲得に奔走したりと忙しく過ごしていたのでディルカとミハイル以外はデートおざなりにして日常会話だけで済ませがちになってしまった春でした。しかし作物祭では優勝した\(^o^)/ なんか知らんけどディルカのおつかい(畑の水やりだったか収穫だったか)で報酬のオマケに品質星4のじゃがいも貰えたんだよね…\(^o^)/
f:id:va2la:20210523091313j:plain
f:id:va2la:20210523091318j:plain
f:id:va2la:20210523091307j:plain
いや、わたしが作ったじゃがいもじゃなくてだな…

とりあえず一旦このはな村でやるべきことはやり遂げたので、夏前にブルーベル村に引越しするよ〜。さらばこのはな村\(^o^)/