KMD

0068:ETERNAL MIND

▼発売日
2013年3月27日

▼音源
YOSHIO -new member-(初回生産限定盤)


この名曲がシングル曲でもなくカップリング曲でもなくアルバム曲でもボーナストラックでもなく、ヨシオという謎のショートフィルムの初回限定盤の特典ディスクに収録されているという状況は意味わからんすぎて逆におもしろいな~~~ってずっと思ってたんですけど(これぞ幻の名曲ってやつ)、なんかキスマイが今年の夏にベストアルバム出すみたいなので多分そのベストアルバムには収録されるんでしょうなぁ。脱幻してしまってもエタマイの魅力は変わらない、と、思う、けど。なんとなく歯切れが悪くなってしまうのはやっぱり今更感があるからかもしれない。今更普通の曲と同じような並びにするの?的な。何事も「旬」はあると思います。そういう意味では、キスワで満を持して最高の衣装・最高の演出・最高の振付を揃えてエタマイをやってくれた(やり直してくれた)のはいいタイミングだった。