笑う為に僕らは泣いた それを敗北とは言わない

日記。


今年もほしいものリストからたくさん贈って頂きました♡ みんなありがとう♡ からの開封インライやで(・3・)
f:id:va2la:20210529191401j:plain
1年ぶり2度目のインライは1時間以上喋ってしまった… 動画の類を「長い」とバッサリ斬りがちにぽぽにあるまじき行為すぎるのでは?と、終わってから反省。1時間て。次やるとしたらまた1年後だと思うけど、その時は30分以内に終わるようにしたいです。いやほんま、1時間て。
しかしオタク言語の衰えというか、自分が思ってることを上手く言語化して喋れてない感がすごかった。反省。毎日ブログ書いてても「書く」のと「話す」のって全然違うし、毎日仕事しててもそこでの発語とそうじゃない場所での(また別の自分の)発語も全然違う。こんな生活が1年以上続いていることによる弊害みたいなものを実感したなぁ。オタクたちとまたあのスピード感で話すのにはちょっとリハビリが必要かもしれない…
f:id:va2la:20210530120556j:plain
インライに間に合わなかったんだけど、まなちゃんから贈って頂いたオリトラも載せておきます。レインブーツ新調しなきゃな〜と思ってたのでマジ助かる…ほんとありがとう(-人-)

f:id:va2la:20210529180624j:plain
f:id:va2la:20210529180930j:plain
f:id:va2la:20210529190020j:plain
ワイン寿司ケーキ。(たんじょうび)
ハーゲンダッツ(なおこから)と六花亭(ゆっこから)も冷蔵庫に鎮座してて5月末の誕生日フィーバーがすごい。寿司ハーゲン六花亭ってにぽぽの死ぬ前に食べたいものシリーズ網羅してるじゃん。いやほんと、ありがたいです(-人-)

f:id:va2la:20210530154129j:plain
本とマグカップ


読了まとめ。

義経
宮尾登美子著。全然知らなかったんだけど2005年の大河(滝様が義経を演じたやつ)の原作者の方だそうで。この本は小説ではなくて義経評というかんじのスタイルだけど、復習にはちょうど良かった。

《スモールワールズ》
短編集。1本目の《ネオンテトラ》を読んでイヤミス系の人なのかな?と思ったんだけど、割と色んな雰囲気のお話があります。ゆるく次話の匂わせっぽいこと書いてあったりなかったり、しっかり繋がってる話もあったり、みたいな作り。好きだったのは《魔王の帰還》と《愛を適量》かな。特に《愛を適量》は、この本の中でも何か際立ってるな…(何がって聞かれると説明するのむずいんだけど。でもそう感じた)と思ったら、この作者さんびーえる出身の人なのね。なんか納得した。ラストの《式日》の持つ落ち着きというかどっしりした文体は本家の醸し出す雰囲気だったのか… てか、凪良さんといい、最近そういうルートが流行ってる(?)のか???
文章の書き方がめちゃ現代的。言葉遣いや日本語が現代的というわけじゃなくて、文章の書き方が現代的。わたしがブログで書くような書き方(わたしと一緒にすなってかんじですけど)と言えばいいのか。 ←こういうカッコの使い方を多用しているんですよ

「時間かけんのだるいって思ったらやめればいいし、今の自分を続けたいんならやればいい。ただ、生徒に笑われたからっていうのはNGな。あいつらがあんなこと言ったせいだってなっちゃうだろ。理由とか原因を他人に紐づけてると人生がどんどん不自由になる」

それな~~~。


dTV視聴まとめ。

《東京リベンジャーズ》
8話。
ひなはいい女だな…


ラジオまとめ。

キスラジ(5月26日)
《Share Love》
渉の誕生日プレゼント、ニカチャは現金5万円、ガヤは3万5千円、他は1万円、たまさんはまだ _φ(・_・

ANN(5月24日)
菅田さんフェイクポケットをぶち抜くの回。