キスマイ超BUSAIKU!?

2021年1月分。


■生徒から突然難しい質問をされた時の対応(抜き打ち)

  • スタジオ:茶髪、VTR:茶髪
  • 二階堂:19点
  • 宮田:50点
  • 北山:42点
  • 横尾:36点
  • 藤ヶ谷:84点
  • あ~、こりゃキスマイからキャスターやれる人材は1人もいねーな(知ってたけど)って思いました。ガヤは意外とがんばってた。北山さんは態度心配だけどいちばん答えられそうと思ってたので残念な結果~
  • 咄嗟の対応力というよりは知識問題をメインとしている抜き打ちっぽいので、多分その場でスマホ使って調べるとかはダメなんだろうけど「先生も詳しくは知らないし間違ったこと教えたらまずいから、次までにちゃんと調べとくね」のフォローもアカンかったんかな~



■彼女から「私の肖像画を描いて」と言われた時(抜き打ち)

  • スタジオ:茶髪、VTR:茶髪
  • 二千の鬼滅YouTuberコントやっぱりおもしろいんだけどwwwwwww こんなありきたりなことでなんでこんなに笑えるんだろうwwwwww(自分でも謎)
  • 二階堂:60点
  • え、にかいどうくん意外とちゃんと描けてる!www びっくりしたwwww
  • 絵に没頭し過ぎずちゃんとマイコに対する褒め(キュン要素)も入れられてたし(多分時間制限とかなかったから?余裕があったのかもしれない?)、チークのかんじを表現するために技法にこだわってみたり、よかったんじゃないでしょうか
  • 藤ヶ谷:40点
  • えっ、画伯40点も取れたの?wwww
  • 千賀:61点
  • せんちゃんやっぱりダントツで上手いなwwww
  • 横尾:67点
  • 渉意外と上手い!というか味がある(にかいどうくんもこのパターン)
  • 玉森:23点
  • 下書きなしなのたまさんらしい投げやり感だな…w



■カッコいい家への誘い方(過去問)

  • スタジオ:茶髪
  • 宮田:44点
  • 8年越しで進化した傘投げを見せてくる宮田さんのその精神というか根性が好きだよ
  • 北山:61点
  • 二階堂:24点
  • 泥酔設定できてくれるかと思ってたのに違った~
  • にかいどうくんの着てるコートかわいい
  • これずっと言ってるけど、にかいどうくん首の詰まった服似合わないからデコルテすっきりしてる服着たほうがいい
  • 横尾:65点
  • 玉森:69点
  • いや~、8年前みんなめっちゃ若いな!しかし過去問やってもさして成長というか変化が見られなかったので人間の根本てそうそう変わらないよね~と思いました