ただ自分の現在地見誤るな

日記。


雨だ!!!! と、喜び勇んで近所のあじさいスポットへ。
f:id:va2la:20210620115037j:plain
f:id:va2la:20210620115052j:plain
もう終わりかけだったけど、撮れてよかったです。

f:id:va2la:20210620114953j:plain
本とマグカップ

f:id:va2la:20210615193104j:plain
さくらんぼは洗ってすぐ食べられるところが非常に良い。いちごも同様。


読了まとめ。

《一人称単数》
いかにも村上春樹ってかんじの短編集。 ←ひどい感想w
私小説っぽいというか、フィクションとノンフィクションの境界がぼんやりしてるような印象。雨の日にのんびり読んだんだけど、雨の日に読むのに相応しい本だった。村上春樹の紡ぐ文章はどんよりしたお天気が似合う。

《チェーン・ポイズン》
まあまあの分厚さなんだけど一気に読めた。そしてこの本は一気に読むことをオススメする。
ここから先はネタバレだからこれから読もうと思ってる人はスルーしてね〜。
この本の仕掛けには冒頭も冒頭で気付いていたので、あとはもうずっと散りばめられたダウト(ヒント)の数を数えながら自分の立てた仮説を早く立証したくて一気読みしたみたいなところはありますw 最初に引っ掛かったのは「著者が私と同じ名前」だったから、たまたま、なんとなく、手を伸ばした本、と聞いて、姓ではなく名が同じだったんだろうと思っていた(思い込んでいた)んだけど、シーンが切り替わってその本の著者と姓が同じ女性が死んでいたので「あー、これは2人を1人に見せてるパターンか?」と。最近似たような本を読んだところだったのですんなりその発想にたどり着いたというのはあるねw


dTV視聴まとめ。

《東京リベンジャーズ》
11話。
うーん、やっぱなんかスッキリしないんだよなぁ。ここはまだまだ伏線張ってる段階で序章ですと言われたら先への期待値はかなり上がるけど、実際のところどうなんでしょうか。

《キングダム》
12話。
オジサン将軍たちはあんまり顔の見分けつかないんだよね…


ラジオまとめ。

ガヤラジ(6月19日)
ゲスト 内 田 有 紀 さん。
あと、最後の方にとしくんw

鈴木敏夫ジブリ汗まみれ(6月20日) 横尾
文化人的な人とのトークなんてボロが出ないか心配だわ…(あちらもジャニーズだからといって忖度などしれくれないでしょうし)ってハラハラしたけどまあ概ね大丈夫そうなかんじでした。
《僕を照らすモノ》

モエラジ(6月23日)
《A.D.D.I.C.T.》

ANN(6月14日)
ゲスト Fukase
フカセの好感度爆上がり回だったな…


その他まさきっす。

ダウンタウンガキの使いやあらへんで!(6月6日)(6月13日)
たぶん人生で初めて見た番組だけど、よくわからなかった… ダウンタウンのことが好き過ぎて共演NG出してた菅田さんがこうして徐々にダウンタウンと共演していく様は胸アツではあるけども。因みにこれは映画(キャラクター)のプロモーションではなく、ドラマ(コント)の番宣。