キスマイヒストリークイズ

もう締切終わってるから盛大にネタバレしてもいいよね。えいべへの文句は最後に~。って思ったけど、キスマイFCからのクイズだから事務所管轄なのか?それともdTV管轄?



Q1. 「メンバー全員の誕生日を答えてください!」(100文字以内)

北山  1985年9月17日
横尾  1986年5月16日
藤ヶ谷 1987年6月25日
宮田  1988年9月14日
玉森  1990年3月17日
二階堂 1990年8月6日
千賀  1991年3月23日


Q2. 雑誌「Myojo」の2011年8月号の特集コーナーに掲載された「キス顔&理想のキスのシチュエーション」。その時のメンバー全員の回答をお答えください。(100文字以内)

100文字以内で書ける???????
f:id:va2la:20210626090602j:plain
以下、要約。

北山「渋谷のスクランブル交差点みたいな人がたくさんいるところでいきなり」
横尾「いってきますのチューとおやすみなさいのチュー」
藤ヶ谷「めっちゃ人がいるところ」
宮田「おとなしめのドジっコ図書委員が高い所にある本を取ろうとしてイスからうっかり落ちたところを俺が腕で抱き止めてキッス」
玉森「渋谷のハチ公前で待っている彼女を目ざとく見つけて会うなりキス。デート中、目が合うたびにチューする」
二階堂「親の留守中に、ふたりでソファに座ってDVDを見てるとき、なにげなく俺からチュッと」
千賀「夜景がキレイに見えるところで女のコから急に」


Q3. 1stシングル「Everybody Go」が発売された2011年の夏に、初めてメンバー7人だけで集まった、通称「第一回キスマイ飯会」。そこで掲げた、Kis-My-Ft2としての最初の目標は何でしょう?(100文字以内)

5大ドームツアー?って思ったけど、裸の時代(Q4のために出してきた)に答え書いてありましたわ。ドームコンサートですって。


Q4. 書籍「裸の時代」に掲載されている、藤ヶ谷のコメントの一節「これからだって、7人色んなことがあると思うんです。何十年後かに7人で歩いてきた道を振り返る時が来たら??? 」さて、??? に入る言葉は何でしょう?(100文字以内)

「横一列で7人並んで、笑って振り返りたいんです」


Q5. これまでに発売した全楽曲の中で、タイトルに「君(キミ)」という言葉が入っている曲は全部で何曲でしょう?漢字、ひらがな、カタカナなどの表記は問いません。(100文字以内)

キミとのキセキ
君、僕。
君にあえるから
君を大好きだ
最後もやっぱり君
僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ
君のいる街

ここまではそらで言えたんだけど、まだなんかある気がするんだよな~ってあいほんのミュージックライブラリ繰っていって「君のいる世界」「君想い」を拾いました。9曲?
この9曲で合ってるとしたら君曲全部コンサートでやったことあるんだね。


Q6. 「Flamingo」をコンサートで披露した際に、メンバーが着ていた衣装、ファンの皆さんが呼んでいる通称名がありますが、それは何でしょう?(100文字以内)

みかんネット?(わたしはこの呼び方あんまり好きじゃないけど)


Q7. 2011年8月に発売された、Kis-My-Ft2が初めて表紙を飾った雑誌「ザ・テレビジョン」、その時の7人の並び順を左から順に答えてください。(100文字以内)

左から順???????
f:id:va2la:20210626092419j:plain
表紙これなんだが\(^o^)/

二階堂千賀横尾宮田
玉森藤ヶ谷北山

ですね。
同日発売のテレガイと間違ってんじゃねーのって思ったんだけど、次の問題もこのパターンなんだよ…
因みにテレガイの表紙はこれ。
f:id:va2la:20210626092345j:plain
二階堂千賀玉森藤ヶ谷北山横尾宮田



Q8. デビュー前に初めて表紙を飾った雑誌「WINK UP」2009年3月号、その時の7人の並び順を左から順に答えてください。(100文字以内)

左から順??????? ←アゲイン
f:id:va2la:20210626093030j:plain
玉森千賀宮田
二階堂藤ヶ谷北山横尾


Q9. 1stアルバム「Kis-My-1st」のジャケ写の並び順を左から順に答えてください。(100文字以内)

左から順??????? ←ここでも
ていうかそれ以前にジャケ写って初回AなのかBなのか通常なのかキスマイSHOP限定盤なのかっていう話なんですけど。(そもそも)


Q10 .雑誌「ポポロ」2016年10月号に掲載されている『メンバーが考える「藤ヶ谷ポーズ」は?』というお題で、7人が取ったポーズはなんでしょう?(100文字以内)

2016年てアイスクリームだからにかいどうくんの髪型アレでしょ…わたしの紙媒体へのモチベ最低だった時期だから買ってないんじゃないかな~って思いつつ雑誌ファイル漁ったけどやっぱり買ってなかったですね。でも意外とその前後のポポロは買ってたんだけどw むしろなんでやw
ということで、この問題はカンニングしてもお手上げ。


Q11. 2016年に発売されたアルバム「I SCREAM」に収録されている「Flamingo」。このタイトル、実は、2つの言葉を掛けているそうです。それは、一体、何と何でしょう?(100文字以内)

歌詞通り?Flame in goldとFlamingo?じゃないの?


Q12. メンバー全員のフルネームを漢字で入力してください!(100文字以内)

北山宏光
横尾渉
藤ヶ谷太輔
宮田俊哉
玉森裕太
二階堂高嗣
千賀健永

これはにかいどうくんのミスに期待してる設問かな…


Q13. ファンの皆さんが「奇跡の6日間」と呼んでいるのはいつからいつでしょう?(100文字以内)

えっ、そんな呼び方聞いたことないんだけど。問題にしたくてわざわざ「奇跡の6日間」なんていう呼称をもってきたんだとしたら本末転倒感がすごい。まあわたしが知らないだけでみんな「奇跡の6日間」って呼んでるのかもしれないけど。スーパー年子ウィークのことなら3月17日から22日までですね。


Q14. Q13の理由もお答えください。(100文字以内)

7人の年齢差が1歳ずつになるから。


Q15. まだメンバーがジュニアだったころ、、、嵐のツアー中にホテルで藤ヶ谷が北山に「面白いことを見せてやる」と言いとった行動とは、一体なんでしょう?(100文字以内)

わかんないけどどうせ素っ裸でホテルの廊下を走るとかだと思います。


Q16. 北山、宮田、玉森、この3人のことを、ファンの皆さんは何という愛称で読んでいますか?(100文字以内)

風呂サー。
てか、年子ウィークよりこっちで「その理由もお答えください」使ったほうが良かったんじゃないでしょうか。


Q17. It is easy I can take you high.get your hands up high if your ready to be crazy!Everybody!Just scream and shout!because we gonna do it wild!
日本語の意味は??(100文字以内)

「お前(たち)をハイにさせるなんて造作もない。その気があるなら拳をあげろ。声を出せ叫べ俺たちが連れて行ってやる」 ←超意訳かつ雰囲気を重視してみた




事務所なのかdTVなのかわかんないけど、問題作成者へのわたしからのメッセージは以下。
誤字チェックしてからリリースしてくれ。「左から順」とは?「初めて表紙を飾った雑誌〇〇」という表現は誤解を生むと思うので「〇〇という雑誌の表紙を初めて飾った時」とかにした方がベターだったのでは?なんで17問中2問がフラミンゴ関連なのか?(全体のバランス)