離れたってさ何度だってさ強く結び直したならまた会える

日記。


そういえば記念日を忘れていました…… でも去年も一昨年も前日まで忘れてたみたいだから、まあこんなもんでしょう。ということで、しれっと2担16年目突入してたみたいです(・3・) いや~、長いな~。 ←まるで他人事w

f:id:va2la:20210702152452j:plain
f:id:va2la:20210702100443j:plain
桃の季節!!!!!!!

f:id:va2la:20210711184438j:plain
本とマグカップ


読了まとめ。

《本と鍵の季節》
おもしろかったーーー。この2人の関係性がめちゃくちゃ好き。2人とも聡いんだけど高校生らしさもちゃんとあるところが良い。文系男子の青春ミステリ小説というかんじ。
ラスト、どちらとも言えないかんじで終わるのも好み。わたしはなんとなく、松倉は来なかったんじゃないかなと思う。そしてそのままこの2人の人生はもう二度と交わることがないんじゃないかなって。


dTV視聴まとめ。

進撃の巨人 The Final Season》
個人的にはシーズン3で終わってた方が後味は良かった気はしますね。でもこのファイナルシーズンこそがこの作品の本質というか、伝えたかったことなんだろうな~とも思うけど。
まだ最後まで見届けてないからアレだけど、このお話の全体像としてはそこまで真新しいってこともないと思うんだけど(巨人云々とかの肉付け的な部分はすごい斬新だと思うけど、全体の骨となるテーマは国家間の争いとか人種とかそういうことだと思うので)、進撃がここまで流行ったのってやっぱり「見せる順番」が抜群に上手かったからだと思うんですよね。コンサートもセトリが大事だし、交渉の場でも話の組み立てとカードの切り方が大事だし、それと同じことが漫画(アニメ)にも言える…ということを進撃を見ているとひしひしと感じる。あとはまあ躊躇せず絶え間なくこちらに絶望を与え続けてくるところかな…ここまで最悪の選択肢ばかりを提示できるのってすごいと思う。こうなってくると最早この作品に救いとか要らんなとさえ思うので、どうぞ思いっきり読者(視聴者)を絶望の底へ突き落すラストをお願いしますという気持ちですよ。

《東京リベンジャーズ》
14話。
映画公開になってTLにも実写の画像が頻繁に流れてきてるけど、本当に 吉 沢 亮 のマイキーと 山 田 裕 貴 のドラケン最強の布陣すぎんか…


ラジオまとめ。

モエラジ(7月7日)
《Nemophila》

菅田ANN(7月5日)
録音。ドッキリの回。