手負いでも進める距離なら行くぜ騙し騙し

日記。


f:id:va2la:20210905181524j:plain
ちょーーー久しぶりに赤。


読了まとめ。

《二十年目の桜疎水》
京都行きたいシリーズ。(まだ続いとったんかい)
ミステリ短編集。さらさら読めるかんじ。


dTV視聴まとめ。

《東京リベンジャーズ》
22話。
ああああああ過去パートエモい…… って思ったけどそもそも過去パートだった → ああああああ中学生パートエモい…… って思ったけどそもそも中学生パートだった → じゃあどう表現すれば(困った)
6話のマイキードラケンの出会いも好きだったし(これは小学生パートと表現すればオッケー)、東卍創設メンの思い出話ええな。場地かっこええな。千冬は何であんなに場地サン大好きなん?って思ってたけど、そういうことか~ってなりました。こうして丁寧に紐解いていってくれると自分の中でストンと理解できてもっと没入していけるんだけどなぁ。まだまだわたしの中に東リベに対する理解が(提供されるエピソードが)足りてませんわ。タイムリープものっていうのが更にそれを困難にしている感はある。
東リベの推し…場地かな…って思ったんだけど、思った途端に死んじゃった…(´・ω・`) 場地の「千冬ぅ」の「ぅ」が最高だからわたしも千冬になりたい。 ←???
ルートひとつ終わったっぽいので自分用にここまでの流れ纏めとく。

本来のルート
【現在】
マイキー:東卍総長(首にドラゴンのタトゥー)
稀咲:東卍総長代理
ヒナ:死亡
直人:死亡
武道:死亡

武道生存ルート
【過去】渋谷三中と喧嘩
武道:直人と出会う
【現在】
ヒナ:死亡
直人:警察官
あっくん:(過去に喧嘩賭博でキヨマサを刺し)末端のチンピラ

武道生存ルート・分岐
【過去】喧嘩賭博
武道:キヨマサに立ち向かう→マイキーと出会う

ドラケン死亡ルート
【過去】夏祭り
ドラケン:死亡
半間:メビウス仮総長
武道:マイキーの友達
【現在】
あっくん:東卍幹部(五分刈り)→死亡

ドラケン死刑囚ルート
【過去】ハロウィン
場地:死亡
一虎:死亡
稀咲:参番隊隊長
半間:バルハラ総長代理
武道:弐番隊隊員
【現在】
ドラケン:死刑囚(坊主)
ヒナ:小学校の教師→死亡
あっくん:美容師・妻子あり→死亡
武道:レンタルビデオ屋バイト

ドラケン死亡ルート以前のルートでもドラケンは死んでたんでしょうけどまぁ生死について明言はされてなかったし便宜上このルートをドラケン死亡ルートとわたしが勝手に呼んでるだけです。
一虎生存ルートだと現在はどういうかんじになるんだろうか。懲役10年で確定すれば12年後(現在)には出所してる計算になるし。

《キングダム》
20話。
李牧な~~~~~。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
47話。
のっ、信彦さん…!?(全然気づかなかった)(低めだけど聞き直したら「済むことだ」の「ことだ」がめちゃくちゃ信彦さんだった)(ところでノヴァって誰でしたっけ)(記憶にない)


ラジオまとめ。

ガヤラジ(9月4日)
《Shining Ace》

モエラジ(9月8日)
《SO BLUE》

ANN(9月6日)
ゲスト マヂラブ
ほんとゲスト回って当たりはずれあるよね~。(ということは)
来週はクリーピーだからめちゃくちゃ楽しみ。(ということは)