アッパレやってまーす!

  • 10月11日
  • どうやら生放送ではなさそう?
  • 《Shining Ace》
  • 『生まれ変わるなら?』
  • (*`∀´*)あ、自分…です
  • (*`∀´*)この中だったらクロちゃん
  • (*`∀´*)何も包み隠さず、汚い人間になってみたいw
  • 生まれ変わるなら自分って思ってるところにすごい興奮したんだけど!!!!それも結構素直なかんじで答えてたというか、何かを(笑いとか優等生とか)狙ってそう答えたというより、本心でそう思ってそうなスルッとした言い方だったからそれ込みで興奮した
  • 生まれ変わっても自分になりたいって、つまり、アイドルとして生きてる今の二階堂高嗣の人生に満足してるってことじゃないですか。それってファンとしてはめちゃくちゃ嬉しいことだよー
  • 『お金を使うタイプ?』
  • (*`∀´*)全く使わないです
  • (*`∀´*)物欲がまずなくて
  • (*`∀´*)後輩と行ってもワリカンです
  • (*`∀´*)去年は1着も服買ってないです
  • (*`∀´*)今着てる服は、一昨年かなんか、衣装を買ったやつです
  • (*`∀´*)両親にプレゼントもしましたけど
  • (*`∀´*)おうちです
  • (*`∀´*)3階建です
  • 家!!!!!!!しかも全額!!!!!!!!(大興奮)
  • 以下自分の過去ログから引用

にかいどうくんの実家に泥棒が入った話
怪談話というより萌えたのは、にかいどうくんの実家が二世帯住宅ってことですね!!!!! おねーちゃん結婚してから建て替えたか引っ越したかってことだよなぁ。これにかいどうくん絶対頭金とかで貢献してるやつだよね!!!!!!もしかしたら頭金レベルじゃない可能性もあるけど!!!!!!孝行息子!!!!!!!
しかし二世帯住宅の可能性って考えたことなかったわーーー。にかいどうくん甥っ子ちゃんに結構会ってるっぽいけど、嫁いだおねーちゃんの家にそんなに頻繁に行くもん???と思ってたんだよね。これでスッキリ解決した。実家とイコールならそりゃ甥っ子ちゃんに会う機会も多いわ
ていうか1階お店って言ってたよね?言い間違いかな?それともおねーちゃんの旦那さんが何か商売されてるのかなー
ニカチャは去年の11月って言ってたけど、この話絶対どっかの雑誌で言ってたんだよなーと思ったら去年の7月発売のポポロで言ってたんだわ

  • これは2016年8月14日の記事ですね。アイスクリーム福岡(オーラス)のMCで「実家は二世帯住宅」という情報を多分初めて投下されました
  • で、で、で、実家に泥棒が入った話をしていたのは2015年7月発売のポポロなので、少なくとも2015年7月には実家は建ってたんですよ。ということは諸々手配したのはそのもっと前ということになるんだけど、デビューして4年そこらで3階建ての家1軒ポンと建てられるということにすごい興奮するし、アイドルってやっぱ夢ある仕事だな~~~って思いますね(最近漫画家に対して「夢ある仕事だな…」と思うばかりなので)(もちろんアイドルにしても漫画家にしても「夢ある」ぐらい成功するのはほんの一握りだってことはわかってますよ)
  • とーりさん「アカデミーでもローンは組めない」って言ってたし(まあホントかウソか知らんけど)(でもホントなんじゃないかなとわたしは思っている)、そう考えるとにかいどうくんも一括で払ったんだろうなって思うので、都内かそうじゃないかによってかかるお金も全然違ってくるとかジュニア時代からの貯蓄とか色々考えてもやっぱりめちゃくちゃ夢ある話だと思うんですよだって20代前半で家建てられるだけの「現金」を持ってるってことだよ…?
  • アイスクリームで言ってた「二世帯住宅」と、このラジオで言ってた「おうち」が別物という可能性もあるけどね。でもまあそうだとしてもアラサーで家建てられるだけの「現金」を持ってるってことだからそれでもじゅーぶん夢あるわ…
  • は〜〜〜、孝行息子だね高嗣。最高。だいすき。
  • にかいどうくんにラジオのお仕事決まったことはめでたいけどつまんなそーなラジオ…と聞く前から思っていて(ひどい)、そして実際聞いてみてもまあ別におもしろくなかったです(予想通り)
  • 唯一の女子がセクハラ親父たちの相手しなきゃいけないの大変そうだなって思った。しかもそれが公共の電波に乗ってるっていうな。でもまあ、女優さん?みたいなので、これぐらい相手し慣れてるんだろうしあしらえるだけの強かさは秘めてるのかなとも思う。だから別に同情とかはそんなにしないけど、ただそれを聞く方はまあまあ不快です^^
  • このかんじだと、にかいどうくんには女子をフォローする立ち位置になって欲しい気もするけど(人として)、それで女子との距離が詰まり過ぎてもアレだと思うので(ファンとして)、なーんか難しい面子に放り込まれちゃったね… とりあえず初回はセクハラ親父ズ寄りの立ち位置で流れに乗っかって無難にやり過ごしたな?というかんじだけど、うーーーん。これに関しては今後もうちょい真剣に模索していって欲しい気はする
  • 本人は「ジャニーズだけどNGないです」的なポジションでやっていきたい風ではあったけど、それとこれとは違う気がするので、下ネタへの乗っかり方も「ジャニーズ」というブランドの大前提を忘れずにいて欲しいし、女子への立ち位置もちゃんと考えて欲しい。芸人と同じレベルでやっていい立場なのかやれるだけの力量は自分にあるのか(その後のフォローまで含めて)ってことです