迷いながら探すの それはみんな同じ

日記。


f:id:va2la:20211031083416j:plain
はるちゃんとリバーカフェ。
混むだろうな~と思って開店時間狙って行ったんだけど大正解でした。すぐ席に案内して貰えたし。あと、このおひとりさま用アフタヌーンティーは各回(2時間でひと区切りだったと思う)20食限定の提供だったので、コレ目当てなら開店時間狙いがいちばん確実で効率も良いんじゃないかと。
てか、黒板のメニュー間違ってますね… ピスタチオのアイス美味しかったです。
f:id:va2la:20211031083413j:plain
アクスタと撮るの初だったけどめちゃくちゃ恥ずかしかったのでもうやらないかもしれないwwww

f:id:va2la:20211031083512j:plain
ジャンプショップにも行ってきた!
「漫画家って夢あるな~~~」ってまた思っていた。

f:id:va2la:20211031083515j:plain
ニコアンドのカフェ。
夜のことを考えてスムージーにしようか迷ったんだけどコッペパンがどんなもんか気になってパンにしてしまった。ら、想像以上にボリューミーだった\(^o^)/www
具はめんたいポテトサラダみたいなやつ。セットのドリンクに「本日のスープ」があったので迷わずスープにしたら(スープというたべものが好きなのです)、豆乳とじゃがいものポタージュだったので結果じゃがいもだらけに…\(^o^)/ しかしスープはやさしい味で美味しかったです。さすが豆乳さん。
f:id:va2la:20211031083510j:plain
22度だって~。あったかかった。道ゆく人々と目が合いまくる席なのででかいパンをかぶりといくには勇気が必要。でもぼーっとファッションチェックするの楽しい。半袖の人もちらほら見かけるぐらいの陽気。

夜は神戸に移動してミマコとあきちゃんと中華食べてきました。
f:id:va2la:20211031083611j:plain
Say中華って絶対言っちゃうから亀梨先輩は偉大である。
f:id:va2la:20211031083608j:plain
乾杯写真1年半ぶりか?と思ったけど、前回グローブ座なのでもっとだった。1年8ヶ月ぶりに外で飲むアルコール…美味い……
f:id:va2la:20211031083605j:plain
f:id:va2la:20211031083648j:plain
f:id:va2la:20211031083645j:plain
f:id:va2la:20211031083643j:plain
みんなで食べる中華は美味しい。
毛沢東スペアリブ天才的に酒がすすむやつだったけど具体的に何がどう毛沢東なのかはわかりません。

梅田は「人、多!」ってかんじだったけど、夜の神戸は相変わらず人が少ないな~(これはコロナ関係なく昔からそうだよね)と思っていたら、帰る時間帯にはノーマスクの客引きが道にわんさか立っていて治安の悪さにギョッとした。悉くノーマスクだったんだけど、あれは何かのポリシーなのだろうか…(神戸だけじゃなく都会の客引きはみんなそうなのかもしれないけど何せこんな遅い時間帯に都会を歩いたの自体コロナ後初なのでよその状況がわからぬ)
感染者数もだいぶ落ち着いてきたしワクチン接種も進んでいるので今のうちに会える友達に会っておこう期間なんだけど、こういう光景見るとやっぱりまだ気軽に外出するのこわいな~って思っちゃう。法律やら何やらで規制されない限りは他人の行動はどうにも出来ないので、自分の考え方や価値観に基づいて自分の行動の取捨選択を行い自分と自分のたいせつな人の健康は自分で守るしかないのである。


購入品紹介。

f:id:va2la:20211031104412j:plain
clearでスカート2着。どちらも2000円台で爆安だったので通勤用に。
茶色のほうはウエストがキュッとなっててぶわっと広がるシルエットが良いです。生地にはちょい張りがあって、ちょい光沢感ある。安いのに裏地ついてるところも優秀。
フェイクスエードのほうは黄緑だと思ってるんだけど表記はマスタードなんだよね。まあどっちでもいい。白のニット合わせたら絶対かわいいやつ。

f:id:va2la:20211031105723j:plain
f:id:va2la:20211031105717j:plain
f:id:va2la:20211031105720j:plain
ジャンプショップでワートリのカレンダー買ったんだけど最高すぎるうううううううううううう
現東隊と元東隊の焼肉最高だし(東さんの好きな部位はギアラだよ!!!!!)、チーム19歳萌えるし(安定のイコさんやで)(この面子に弓場さんがちゃんといるのがたまらん)、何よりもおっさん(※ボーダー幹部陣です)大集合最高すぎて!
この枚数の少なさで2200円てキスマイのカレンダーと変わらん値段だな…と思ったもののどの組み合わせもファンのツボをわかりすぎてるやつだったのでこれは買う。
しかしジャンプショップのワートリコーナー小規模すぎてびっくりした。最大手は呪術と鬼滅ですね。(言わずもがな)


読了まとめ。

《サーチライトと誘蛾灯》
虫好きのとぼけた男が偶然居合わせた殺人現場で謎解きしていく話。
あとがきが素敵だった。(山手線の車内で憧れの小説家に偶然会えた話)


dTV視聴まとめ。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
54話。
親子……(;;)

ワールドトリガー 3rdシーズン》
3話。
転送直後、鋼さんがホルスターからレイガスト抜くシーンかっこよすぎて無限リピしてしまう。


ラジオまとめ。

モエラジ(10月27日)
(し~)びっくりしたことがあって…
(し~)別の局のラジオの収録の帰りのエレベーターの中で、たまたま、声優の 内 田 雄 馬 くんに会ったのよ
(し~)マネージャーと、ウチの二階堂と、3人でエレベーター乗ってて
(し~)開いたら「あれ?雄馬くん?」「あれ?!宮田くん?!」みたいになって
(し~)「呪術廻戦の伏黒恵の声優さんだよ」って言ったら、ニカも「え?!マジで?!?!」ってなって
《HOME》

ANN(10月25日)
ネプリーグおもんな回答の回。