2021年 しるしをつけよう 君と僕がおんなじ世界で息をしたその証として

日記。


f:id:va2la:20211121185848j:plain
ボジョレーだよー。

f:id:va2la:20211204162744j:plain
年末の風物詩きたで。

キスマイの交換もぜんぶ決まってひと安心。いつも言ってるけど、ほんと「縁」だなぁって感じることが多くて感謝(-人-) あとはどれかひとつでも復活当選してくれれば万々歳なんだけどな~~~。(強欲)(でも復活当選してもそんなに困らないように計算して交換してある)(チャンスは準備された心に降り立つんです!!!!!!!)
あとはまあアリツアってどんなかんじだったっけと思って自分のログ読み返したりしてました。

終演後は新横まで出てきてくれたミマコと合流して3人で飲んだ! キスマイのチケ半券見せたら2500円で食べ飲み放題っていう意味不明に爆安なお店だったんだけど「みまこ半券ない…(´・ω・`)」からの「わたし昼夜で2枚あるんですけど!!!!!3人で計3枚!!!!!」って光の速さで提案したにぽぽぐっじょぶすぎない?

これ全く記憶にないんだけど、自分のドヤ顔が目に浮かびすぎて恥ずいw(Mコロ横アリ)


読了まとめ。

《蝉かえる》
虫好きミステリの続編。《ホタル計画》がトリックも効いてて内容的にもグッとくるやつで良かった!ラストの《サブサハラの蠅》も良かったな〜。全体的に前作より好き。そしてまたあとがきが良かったんですよね… なんか多分この人の人柄が好きな気がする、多分。

《がん消滅の罠 暗殺腫瘍》
続編です。おもしろかったー。
首謀者を「書類上の死」とするパターン前と同じかよ…と思ったけど、トリックやら後味やらの問題というよりは「死んで終わりになんてさせない(罪を償わせる)」という目的があってこうしていると思いたいですね。夏目的な考え方に則ってもそうなると思うし。続編書くつもりだから、みたいな商業的な理由もあるのかなぁ。


dTV視聴まとめ。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
59話。
この回は結構覚えてた気がする!アバン先生ってやっぱすごい。

ワールドトリガー 3rdシーズン》
8話。
レイジさんと千佳の師弟めちゃくちゃ好きなんですよね~。(実は)
「スナイパーの子、レイジさんの弟子らしいですよ!」「なにぃ~?!身長差がおかしなことになんだろが!何考えてんだ、あの筋肉ゴリラ!」「レイジさんは頭いい筋肉だよー」「レイジさんの弟子ってことは基本がしっかりしてそうですね」っていう諏訪隊の遣り取りも好き。好きすぎて何回もこのシーン見返してるから台詞も暗記してるぐらい好きw


ラジオまとめ。

ガヤラジ(11月27日)
《if》

モエラジ(12月1日)
《PICK IT UP》

キスラジ(12月1日) 玉森千賀
《Share Love》

ANN(11月29日)
ナゴリTシャツ、色とサイズで悩み中…どれにしよっかなぁ。