二階堂TikTokチャレンジ

TikTokというものに初めて触れたのだが…\(^o^)/ 5000件踊って貰えたらって、ハッシュタグ的なものでカウントして識別する仕組みなのか、真似してアップロードしたら元の動画に紐付けするようになっててそれをカウントする仕組みなのか、とにかくTikTokが全くわからんwww なんかほんと己の歳を実感したわ。別にこのカルチャーをわかりたいとも思わないことに対しても歳を実感したw とはいえ自分が今高校生だったとして(多分メイン層高校生くらいですよね?知らんけど)果たしてこれに興味持つだろうか……?とも思うので、あんまり歳関係ないのかもしれない。(どっちやねん)
番組でも紹介されるんだろうけど一応ラインナップ纏めておこう。

誘惑 / GLAY
if… / DA PUMP
千本桜 / 初音ミク
おふくろさん / 森進一
裸の心 / あいみょん
ロマンスの神様 / 広瀬香美
棚からぼたもち / 舞祭組

にかいどうくん単体で見たらボカロ曲(たぶん初音ミクでしょう)が良かったけど明らかダンスの難易度高いし、バズりそうなのはカップル動画ってかんじのロマンスの神様かねぇ。かわいかった。おふくろさんの顔芸はつまんなかった。(バッサリ)
全体的に言えることは、TikTokの顔修正がきもちわるいということ……これはアプリによる自動補整かなんかなの?それともTikTok感を強調する為に敢えて手動でこういう補整をかけてるの???ここでもハッキリしてることはとにかくわたしにTikTokの知識がないということ…\(^o^)/
選曲も「今の中学生高校生知らんやろ……(てか生まれてないやろ多分)」みたいなのに偏ってたけど、敢えて懐メロをチョイスするのがTikTokの流行りなのかもしれないし、まぁ元々ウタゲ自体が懐メロ寄りの番組だからというのもあるのかもしれない。
にかいどうくんの振付センスがかなり微妙だということを知れたのが今回の収穫ですね\(^o^)/ よし、キスマイの振付はこれからもせんちゃんに任せよう\(^o^)/ ウタゲでは多分せんちゃんまたピアノだろうからさー。キスブサで似たような企画やった時に冴えまくってた渉にこの企画振ったら良かったのではって思うんだけどでもまあそうするとにかいどうくんの見せ場なくなるから消去法で選ばれたかんじなのかな………(それもしょっぱいな)