あの日重ねた手と手の余熱じゃ あまりに頼りないの

日記。


f:id:va2la:20220105210337j:plain
白ゾゾ箱ではなかったけど買ったものたちはどれもめちゃかわゆで満足ですよ!ここで温存した運はチケで爆発してくれればそれでよいのです。いやほんとさ〜、冬コン用の装備着々と整えていってるけど、世の中の状況…どうなん……ってかんじなんですよ。例え開催されたとしても色んなリスク高すぎるとかだと気持ち的にね…

f:id:va2la:20220102184938j:plain
白。


読了まとめ。

《透明人間は密室に潜む》
おもしろかった!結構独特な味のするミステリってかんじです。短編集なんだけど、表題作はその名の通り透明人間が殺人を犯す話なのでね~。
著者は東大卒で、あとがきによるとアイマス?きっかけでオタクになったらしい。で、推してたグループが解散したらしいんだけど、それについての言及がこちら。

悲しい顔ばかりしていられない。彼女たちは、「最高の瞬間」は永遠に続かないことを教えてくれた。だが、この世には「最高の瞬間」が確かに存在することを教えてくれたのも、彼女たちなのだから。

いやほんと、オタクの言葉はオタクの胸に刺さるよね………

ショートショートドロップス》
アンソロジー。ページ数にはかなりバラつきがある。ショートショートではなくない…?(普通の短編では)みたいな作品もあった。全体の雰囲気としては割とファンタジックというか、なんか独特なお話が多かった。
ダントツで好きだったのは《冬の一等星》。他によかったのは《余命》《石繭》《冷凍みかん》。


ガヤラジ(1月1日)
《SEVEN WISHES》

藤森・千賀のらじらー!ハッピーニューイヤー(1月2日) 千賀
8時台は都内某サウナで収録w
Luv Bias》
《Buzz》
《祈り》
川 ΦeΦ)| ウチの二階堂は靴履く時左から

モエラジ(1月5日)
《君を大好きだ》
アニヲタクイズ正解出来たの3回目だ〜。(ウォールローゼ)

キスラジ(1月5日) 横尾宮田
《A10TION》