Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 / 番外編~静岡遠征記

 
■15日
直前で中止になる可能性も考慮して今回は陸路でアクセスしやすい会場しか申し込んでないんですよね。静岡の足手配したのも結局当日。

f:id:va2la:20220117193419j:plain
こういうの久しぶりすぎんか……って思いながら撮ってた。

f:id:va2la:20220117193416j:plain
f:id:va2la:20220117193414j:plain
スクリ~マ~ズという名の概念を持ってくるの忘れたことには浜松に着いてから気づきました。(ぽんこつ
スタバのカップからニカメロンたんがぴょこって覗いてたらめちゃくちゃかわいい写真撮れたやつだよね!!!!><
それはそれとして、遠征の道中で聴くA10TIONは最高。

f:id:va2la:20220117193411j:plain
雪山で遭難するゲームの実況見てたら窓の外も雪景色だった。

f:id:va2la:20220117193440j:plain
浜松しゅた\(^o^)/

f:id:va2la:20220117193505j:plain
静岡1日目。
お天気よくて寒すぎなくて助かった。
終演後は藤ヶ谷担が車で送ってくれたの!ぎゅうぎゅうの電車に揺られて帰るのやだなって思ってたからすごい助かったよ~。めちゃくちゃ快適な帰り道でした。感謝♡

MCでみったんが「昨日の夜はホテルの部屋でお弁当食べて~」って言ってて、せやな………と思ったのでわたしもホテルの部屋で1人酒盛りすることに決めた。いや、ほんとは終演後にさわやか行くつもりで、それもあって今回は「徒歩圏内にさわやかがあるホテル」という条件で選んだんだけど…がまんした><
f:id:va2la:20220117193532j:plain
我ながらおっさんみたいなラインナップである。


■16日
朝食付きだったんだけど、部屋で食べることも出来ますよって言われたので部屋で食べた。
f:id:va2la:20220116082704j:plain
「りんご!!!!!!」って、見つけた瞬間に歓喜。遠征中にちゃんとしたくだもの食べられるの嬉しい~。しかもヨーグルトもあったしスムージーもあった。フルグラの上からヨーグルトを注ぐという凡ミス。(逆や)
牛乳はコンビニで買っておいたやつです。

f:id:va2la:20220116111511j:plain
静岡2日目。
快晴!あったかかったな~。


ギリギリまで「行っていいのか……?」って自問し続けたけど、結局行ったねぇ。自分なりに出来る範囲で対策はしたつもりだけど、公演の前も後も、公演中も、不安な気持ちがゼロになることはなかったです。それは今もそう。いや、結局行ったわたしが何を言ってもなんだけどさ~。コンサートの内容とかにかいどうくんのビジュとかについてはうちわ振りながら双眼鏡覗きながら「静岡来てよかったああああああああああ」って思ったし。(これもほんとうの気持ち)
形式的な体調チェックや、もうほとんど意味を成さないであろうワクチン2回接種済み証明の提示ではなく、客が「行かない」選択をもっとイージーに出来るようなシステム(リセールやフレキシブルな返金(4連の中の1枚だけ返金とか))を整備した方がよっぽどいいと思うんですけど、まあそれが難しいというのもわかるんだよなー。商売ですものね… でもさあ、オタクはやっぱコンサート行きたいし先々の世の中の状況がどうなってるのか(感染は落ち着いているのか)わかんないからとりあえず申し込むじゃん。(もちろんそんな人ばかりじゃないんだろうけど) それを開催日に感染大爆発してて「行くのこわい…」って思ったとしても全部自己責任みたいなかんじにされるのって、なんだかな〜って思っちゃう。ウィズコロナのエンタメの在り方については今後もっと模索が必要なのでは…と思いました。