リスクがあるからこそ信じることに意味があるのさ

日記。


キスマイ大阪3公演入る予定だったのに諸事情により断念した。仕方がないことなんだけど。けど…(;;) 友達にもチケ交換予定だった方々にもいっぱい迷惑かけてしまって不甲斐なかったし申し訳ない気持ちでいっぱいだった。一緒に入る予定だった方々にちゃんと入って貰えたことだけが救い。
終演後のLINE→「ニカチャがシーハーハーでガチ立ち位置ドンピだったのでにぽぽさんの霊圧を感じました!w」
どんぴでうちわ振りたかったというかなしみよりおもしろさが勝ったので友達のユーモアにとてもとてもとても救われた。それにどんぴでうちわ振る機会はわたしにはこれからも何回も訪れるはずなので!!!!(引き強いから)(ことだまことだま)
静岡の時に行かない選択云々て言ってたら大阪に関してはわたしの思い描いていたような対応を事務所が取ってくれたわけですけど(フレキシブルな返金)、実際チケあるのに「行かない」という選択をするのはめちゃくちゃ悔しいしツラいね。落選よりツラいわ。この選択が間違ってたとは思ってないけど、それでもやっぱり悔しいしツラいよ〜〜〜(;;) もうコロナやだやだ早くどっかいけ(;;) ←小学生みたいなこと言う

f:id:va2la:20211009103725j:plain
本とマグカップ


読了まとめ。

《1日10分のしあわせ NHK国際放送が選んだ日本の名作》
アンソロジーNHKのラジオ番組で世界17言語に訳して朗読された小説の中から選ばれたいくつかの作品が収載されている。名だたる巨匠が名を連ねているだけあって、どれもとてもよかったです。
好きだったのは《旅する本》《鍋セット》《バスに乗って》《日記》。特に《鍋セット》めちゃくちゃよかったわ~。なんだろうな、すごい刺さった。

《1日10分のごほうび NHK国際放送が選んだ日本の名作》
同シリーズ。こちらもどれもよかった~。好きだったのは《妻が椎茸だったころ》と《最後のお便り》。


dTV視聴まとめ。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
66話。
あああああああポップぅぅぅぅぅ(;;)

ワールドトリガー 3rdシーズン》
14話。
あ~~~~、終わってしまった~~~~~~。
ラスト「to be continued」って出てたからまたアニメの続編あると信じたい。信じたいぞ。てかもうほぼ原作に追いついてるからあるとしても数年後ですよね…


ラジオまとめ。

ガヤラジ(1月22日)
《SNOW DOMEの約束》

モエラジ(1月26日)
《負けないで》

キスラジ(1月26日) 北山宮田
《Winter Lover》

ANN(1月24日)
ゲスト 山 崎 賢 人 。
いや、いい子なんだろうなとは思うんだけど、なかなか、なかなか扱いづらいキャラ… いい子なんだろうなとは思うんだけどね。しかし菅田さん普通に仲良さそうだしこの扱いづらさに慣れてるしむしろ扱いづらさを楽しんでる感すらあったので、マジでマジでマジでハイパーコミュ強だと思いました。