誰かが今涙を飲み込んでいる

日記。


f:id:va2la:20220206195056j:plain
本とマグカップ
またこの写真ばかりが続く日々に戻ってしまった…


読了まとめ。

《木曜日にはココアを》
青山さんお得意の、ゆるく繋がる連作です。めちゃくちゃよかった…

《月曜日の抹茶カフェ》
ココアの続編。安定の読みやすさ。

《かぞえきれない星の、その次の星》
短編集。コロナ有りのお話もいくつか。(コロナというハッキリした言葉では書かれてないけど。ウィルスとだけ)
おもしろかったというか、この本の中では少し毛色が違って印象に残ってるのは《花一輪》だなぁ。
おじさんが描く、さみしくもほっこりするファンシー系の本。というかんじでした。おじさんていうのは著者の実年齢もまぁそうなんだけど、ところどころで「ん?」と感じる部分があったので「おじさんが描く」としました。別にディスってるわけではないです。価値観のアップデート面での疑問点とかもいくつかあったのでその引っかかりもある。でも世代による価値観の相違なんてあって当たり前だとも思うし、違いは個性だとも思うし、だからおもしろいとも思うんですよね。自分自身、もう全然「若者」じゃないな…と感じるようになって、現代の最新の価値観にアップデート出来ているのか?と問われると自信を持ってハイとは言えんし、ていうか時代にフィットし続けることがいいことなのかどうかも正直よくわからんみたいなところもあるし。


dTV視聴まとめ。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
67話。
大 号 泣 。 このシーンのポップめちゃくちゃ好きなんだよ~~~。


ラジオまとめ。

ガヤラジ(1月29日)
渋谷の音を背景に。(謎企画)

モエラジ(2月2日)
《全力ファイター》

キスラジ(2月2日) 北山宮田
《君を大好きだ》

ANN(1月31日)
ゲスト 瑛 太 。
ずっと眠そうに喋ってんなこの人…(てか半分寝てるのでは…)と思いながら聞いてたんだけど、最後の「菅田将暉評」がめちゃくちゃ良かったのでびっくりした。ただ、菅田さんに「虹を一緒に歌いたい」と突然主張してきたあたりはやはり香ばしいスメルがした\(^o^)/ しかしその強要というか申し出というか無茶振りに対する菅田さんの態度と対応が芸事を生業とする人として完璧だったし(一切臆することなく茶化すこともなく堂々と生放送ラジオで生歌披露)そしてマジでマジでマジでハイパーコミュ強だなと今週も思った。