0212

茶封筒から今日で1年。雪の降りしきる早朝にキャリー転がしながら一心不乱に歩いてたら「ていうかわたしこんなにまでして必死に東京目指してまじでにかいどうくんのこと好きだな…」ってしみじみ思ったことも、改装工事してた代々木体育館の光景も、ジャーナルカフェで食べたロールケーキの味も、新大久保のトリキで座った席の場所も、藤沢の家の寒さも、全身ブルーで何故か千賀担状態だったあの日の自分の格好も、茶封筒が出てきた瞬間にゆっこと瑞季とミマコと4人でぎゅっと繋いだ手の緊張感も、あの時のにかいどうくんのハッと息を飲んだ表情とその直後の弾かれるような笑顔も、終演直後のツイッターの激流も、お友達がリプライでくれた「おめでとう!」の言葉も、Smileでわたしに向けてくれた嬉しくてたまらないっていう笑顔も、渋谷のコンビニでなおこと合流した時に抱きついた時の感触も、居酒屋で出てきたケーキに刺さってた花火の光も、ふわふわした気持ちで歩いた夜の渋谷の空気も、全部全部覚えてるよ。あれから1年も経ったなんて信じられないくらい、どれもこれも鮮明に覚えてるんだよ。「このまま止まらずいくからねッ!」て力強く叫んだガヤの言葉通り、この1年キスマイは走り続けたね。格差はあれど、色んなお仕事にも恵まれて本当にありがたいことだなぁと思います。まだまだ止まらずもっと先へ行くんだよね?7人の見えない道を照らしていた一筋の細い灯りが、大きな光の波に変わった2月12日。デビューおめでとう、ありがとう、だいすき
【2012年2月12日】

まだ「なつかしいなー」って気持ちにあんまりならないんだよね。でもあれからもう2年も経つんだなぁ。2年も経ったのに鮮明で色褪せなくて、そのせいか懐かしむ気持ちとはちょっと違くて、それって自分の中で「思い出」になってないからなのかな。まだまだ現在進行形でキスマイのことが貪欲に好きです。(だから早くツアーのお知らせry)
【2013年2月12日】

茶封筒記念日!さすがに3年経つと自分の中でもだいぶ過去の出来事になってくるものだなと思いますww あの日の色んなことはまだ鮮明に覚えてるけどねん。あんなふうに自分以外の誰かのことであんなに幸せな気持ちになれることってこれから先の人生でもう起こり得ないのではないかと思う。むしろ自分の結婚式とかでもあんな気持ちにはならないのではないかと思うwww それぐらい強烈に幸せだったあの雪の日の記憶。デビューおめでとうありがとうだいすき♡
【2014年2月12日】

茶封筒記念日!あれから4年か〜。4年後も変わらず2担やってるし、4年後も自担はキャラ模索してるし、キスマイはすっかりドームクラスのアイドルになってるし、もうすぐ横宮二千が3枚目のシングル出すよってあの日の自分に伝えたら、前半はともかく後半になるにつれ「…???」って顔になるだろうなw 実際に茶封筒の公演に入ってた人で、今もキスマイ担続けてる人って一体どれぐらいいるのかなって考えたらなんかちょっとせつなくなるね。現にわたしも2日間4公演まいふぁみ4連で入ったけど、その中で今もキスマイ担なのってもうわたしだけだもん\(^o^)/ あとの3人は降りたりオタ卒したりしちゃったからさ。客席に居るファンでさえガラッと客層が変わったってわかるんだから、ステージの上に立ってる本人たちからしたら一目瞭然なんだろうなぁ。見える景色がデビュー前と違い過ぎるよね、きっと。でも、上手く言えないけど、多分それでいいんだと思う。キスマイは間違ってないと思う。もっと高いところまで行けるし、まだ見たことない景色もキスマイならきっと見れるんじゃないかなって、4年前はデビュー後のキスマイの未来をそんな風に描いてはいなかったけど、今なら確信に近い気持ちでそう思えるよ。だから、まだまだアイドルとしての高みを目指して走り続けて下さい。わたしも振り落とされないように頑張るよw でも、たまには振り返って、ちゃんとついてきてるか確認してくれたら嬉しいですw
デビューおめでとう。デビューしてくれてありがとう。今までも、これからも、7人のことが大好きです♡
【2015年2月12日】


あの雪の代々木から5年ですって。ということでひっさしぶりに3rd見てたら茶封筒のくだり収録されてるの忘れてて突然の安井さんだったわ…もちろん泣いたよね\(^o^)/ 5年経ってもやっぱり泣いたよね\(^o^)/ まだガチャ歯のニカチャはあどけないし(こうして見ると今はすっかり老けたな〜と思う)、アリーナ会場の狭さを逆に新鮮に感じるようになってしまってもうキスマイも自分もすっかりドームがデフォみたいになってるんだなぁと感じたわ。人間とは慣れる生き物である。
最近のわたしはキスマイに対して「ファン」とか「オタク」とか「義務」とかじゃなくて「仲間」とか「戦友」って感覚が強くなってきてるかなぁ。もう何年もこのひとたちのこと見てきてるのに、あっちはわたしのこと全然知らないんだなーって思うと、別にそれをさみしいこととは思わないけど(当たり前)、なんだか不思議な関係性だなぁって思う。一方的な仲間意識w 自担の彼女になりたいとかは1ミリも思わんけど*1、キスマイと飲みに行きたいなーとは普通によく思っている\(^o^)/ いつかキスマイがおっさんになった時に、同窓会みたいにこの日の代々木にいたオタク達とキスマイとで飲み会が出来ればいいのに\(^o^)/ そんなの絶対絶対絶対実現不可能ってわかってるけどね\(^o^)/
それにしてもこのケーキもこんなに長年この画像使い回されるなんて5年前にわたしのガラケーで撮られた時には思ってなかっただろうな…w 代々木の1週間前くらいかなぁ、「何かあるかもしれないし、ホールケーキ*2出してくれる居酒屋予約しとかない?」って、誰が言うともなくなんとなくそんな流れになったんだよね。この段階でデビューという具体的な言葉は誰からも出なかったし、わたし自身も「何かあるかもしれないし」と言いながらも確信的な期待があったわけじゃなくて。だけど、ほんとのほんとにその「何か」は起こったんだから、オタクの直感みたいなものってやっぱりあるのかもしれない。予約の電話で「ケーキはお誕生日やカップルの記念日にお出ししてるもので…」「いや!記念日なんです!とにかく記念日なんです!」って瑞季がゴリ押ししてくれてw、しかも「では、メッセージはどう致しましょう?」「…とりあえず保留で!!!!!」っていう遣り取りがあったっていう後日談にはほんと笑ったわwwwww 瑞季まじ最高すぎるだろwwwww そしてお店にも感謝だなーw 実際ほんとにこうして記念日になったわけだし、これもひとつの言霊といえるのかもしれないw
ところで3rdのアンコでキスマイランド歌ってたんだけど「まじ名曲だな…」って改めて思ったので、5周年の今年は初心にかえってキスマイランドをベースにしたコンサートを組み立ててみませんか?(・∀・)
【2016年2月12日】

そうかー、6年経ったかーーー。というかんじ。なんだか随分遠くまで歩いてきたなぁと思います。キスマイも、わたしも。
エビキスコンはただただ嬉しくて、1stはやりたいことがはっきり見えたし2ndはコンセプトがしっかりしてたけど、あのわたしにとって悪夢のようだった少年たちを経た3rdはコンサート自体もなんか散漫で、ここで未来が拓けなかったらもうキスマイのデビューはないかもな…ってなんとなく思ってたので、本当に色んな意味でギリギリのタイミングでの茶封筒だったよなぁって思う。あの頃のわたしってどのコンサート入ってもお金のことばっかり考えてたんだよなw 「コンサートに使って貰える予算」にも「デビューしていない」ことの限界を感じたりして、そんな当時のわたしにアイスクリームの映像見せたら「衣装にもセットにも特効にもこんなにお金使えるようになってる…!」って号泣するんちゃうかと思うわ。お金のことは置いといてもw、アイスクリーム本当にいいコンサートだったし、いい夏だったね。個人的には思い出とか全部ひっくるめて「デビューの夏」を超える夏はもうこの先の人生で経験出来ないんじゃないかと思ってたけど、まさかドームで、あんなに最高のコンサート見せてくれて、まさかドームで、あんなに素敵なことが起こるなんて。にかいどうくんの「最高の思い出はできてるかーーー?!」「キスマイのことが好きかーーー?!」っていうあのハムの日の叫びを思い出すたびに胸がギュッとなります。デビューしてからも色々あったけど、ずっと好きでいてよかった。
って、雪の降りしきる窓の外を見やりながら同じように雪の降りしきる6年前に思いを馳せていたはずなのに、いつの間にか熱い夏の記憶に取って代わられていた。そして、今年のツアーはわたしの大好きな季節から始まる。どうか今年の春も夏も、楽しいこといっぱいの季節になりますように♡
【2017年2月12日】

茶封筒の日ですがにぽぽはインフルエンザで倒れています\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ まぁそれなりに長いこと担当してればこういう年もあるさ。職場でこれだけ蔓延してたらこうなるのも時間の問題だったと思います…むしろ今でよかった。仕事的な意味でも現場的な意味でも。
そんな茶封筒の日に病床のわたしからキスマイに言えることは、まじで健康管理には気をつけてってことです。アイドルは体が資本。替えもきかない唯一無二のお仕事なんです。はぁ、尊い。今日もその笑顔でたくさんのファンを幸せにしてあげてください。
【2018年2月12日】



趣向を変えて今年は総集編スタイルにしてみました。ポエムをサルベージしてきたぞ。
にかいどうくんの「人生で1番フワフワした日だと思うし、この先もあのフワフワした感覚は超えないと思う」に全文同意だったし、あの日もステージの上で「しゃちょーーー!!!!」って叫んでたよね…って思い出したし、「これからもKis-My-Ft2と歳を重ねていきましょうね」にウルッとした。は~~~、キスマイのことがだいすきだな。

*1:だからといっているであろう彼女の存在が明るみに出ていいかというとそれとこれとは全く別の話だったりするからややこしいしめんどくさいんだけどw

*2:小さいけど一応ホールケーキというテイだったんだよこれw