キスマイツアー決定

ドームツアーやらせて貰えること自体はよかったねって思ってるけど、わたしは申し込まないので… ほんと今回のアリツアのあれこれでめちゃくちゃ疲弊したしそれに伴ってオタクとしてのモチベも過去最低レベルに下がってるっていうのと、自分の場合は中止云々ではなくチケ当たってるのに行かない選択を強いられた経験がいちばんツラかったという学びもあって、ドームなら(色んな意味で)とりあえず現時点では申し込まない…っていう判断。同じ「入らない(入れない)」という結果であっても、当選してるのに権利放棄するのではなく最初から手持ちない方が精神的に穏やかに過ごせるのでは?と思って。何にせよここ数年で強制的にオタクとしての在り方を変えさせられてしまった感は否めない。オタクとしてだけじゃなく、生活全般に言えることだけど。
あ、もちろんツアー喜んでる人が悪だとかは全く思ってないです。当たり前だけど。行ける人は元気にうちわ振ってきてくれよと思う。キスマイまだドームツアーさせて貰えるんだなという驚きもあるし。周年だから(コロナのせいでズレてるけど)っていう事務所サイドの配慮もありそうだが。正直このままだとアリーナツアーに格下げされても仕方ない売り上げだとわたしは思ってるょ… 折角しょーぷれのMC枠に収まったのにコロナのせいで客入れも出来ず、周年とコロナがドン被りして(きっと色々予定してたこともパーになったりしてるんでしょう)、久しぶりの有観客ツアーをやってみればオミクロンが猛威を奮い東京の1日の新規感染者数2万人超とかいう異常な事態の中で強行するというタイミングの悪さ。いやほんま運悪い…って思うけどコロナはキスマイの頭上にだけ降りかかっているのではなくその条件はみんな同じなんだから、という話でもある。ビジネスとして「じゃあ?(どうする?)」になるよね。
数ヶ月後に世の中の状況がめちゃくちゃ落ち着いてて「やっぱ申し込んどけばよかったーーー」って言いたいです。たとえ自分がコンサート入れなくても、そう言えるならそれがいちばんいい。(でもまあそうなったら何としてでもチケ手配するんだろうなわたしは…という気もする)