買ってよかったもの 2021年度版

年度末恒例企画。(と言いつつ前年度はやらなかった気がする)




■ボブにした
「買ってよかったもの」というか「課金してよかったもの」というタイトルにした方がいいのかもしれない。(その表現の方が時代にも合ってる気がする)
ということで、しょっぱなから「もの」じゃないんですけど、このトピックを先に出しておかないと後が続かないので。
毎日「ボブにしてよかった~」って思ってる。シャンプーもラク、ドライヤーもラク。そしてヘアセットもラク。(これは意外だった。髪質によって違うんだろうけどね) 総じてなんやかんやコスパいいなって思う。ボブっていうかだいぶ短いのでショートボブって言った方がたぶん正しい。


■サロニア ヘアアイロン
f:id:va2la:20211016202324j:plain
誕生日に欲しいものリストから贈ってもらったやつです。すぐあったまるから朝の忙しい時間に重宝してる。毎朝使ってるわけじゃなくて、どうしようもない寝癖の時に出動して貰うかんじなんだけど、時間に余裕があれば全体にササッとアイロン通すだけで仕上がりの美しさが段違いなのでほんとひとてま大事ですよね…
限定のピンクもかわいくてお気に入り♡


■NOV ノブ ソープ D
f:id:va2la:20220318220058j:plain
洗顔に使ってる。洗いあがりめちゃくちゃしっとりしてる。しっとりを通り越してぬめりと言った方がいいかもしれない。肌荒れひどい状態の時に使っても全くピリピリしない。


■本革のブックカバー
f:id:va2la:20220323205015j:plain
これも誕生日に欲しいものリストから贈ってもらったやつ。やっぱりブックカバーあった方が気分も上がる。革なので使い込むうちに味が出て手に馴染んでいく過程も楽しい。


■プーマのスニーカー
f:id:va2la:20210331194855j:plain
わたしがミニマリストだったらスニーカー枠はこれにする。それぐらい何にでも合う。まぁわたしはミニマリストじゃないから、ニューバランスもナイキも履くんですけど。




以上!
タブレットiPadじゃなくてもいい)を買おうかどうしようか2年くらい迷い続けてるんだけど結局買ってないからもう買わない気がしてきた… 基本的に家ではあいほん2台使いなので(サブ機で動画見ながらメイン機でツイッター見たりゲームしたり)タブレットの必要理由ってほんと画面の大きさだけなんですよね。とはいえ家にPCもテレビもあるし、これ以上画面要らんような気もしている。(もちろん使いやすさとか用途の違いが前提としてあるわけだが)