誰でもいいけど君がいいんだよ 愛を歌っておくれ

日記。


f:id:va2la:20220324193731j:plain
本とマグカップ


読了まとめ。

《ペッパーズ・ゴースト》
めちゃくちゃおもしろかったあああああああああ
ちょっと前の伊坂作品のテイストですね。(わたしがいちばん好きな時期)(初期よりは後) こういう、エンタメに振り切ったかんじ久々だなと思った。ここ数年の示唆に富んだテイストも嫌いではないけど。昨今世間を騒がせている「飛沫感染」の作中でのポジションというか扱い方が伊坂節なんだよなぁぁぁぁと思いました。
本という形態であることに意味がある作品だけどまぁ上手いことやれば実写化も出来なくはないよなと思うので、アメショーを演じる菅田さん見たいって書いておきます。(書くのはタダ) だって「はい、こんにちは。ネコジゴハンターです。猫に頼まれて来ました」「ハラショー、アメショー、松尾芭蕉」って元気よく扉を開けながら溌溂と言う菅田さん想像できすぎるでしょうが。

《妖し》
アンソロジー。時代物から都市伝説からバナナの話まで多岐に渡るんだけど、どれも程度の差こそあれ「ゾワッ」とするお話。


ラジオまとめ。

ガヤラジ(3月19日)
《ルラルララ》

モエラジ(3月23日)
《Fragrance》

キスラジ(3月23日) 北山横尾
《HUG&WALK》
冷凍桃もココアあげぱんもわたしの地元はなかったなぁ。給食は美味しかったけどね。ごはんもパンも色んなのあったし。(バリエーション書くと地元バレしそうだから書かないけど)

ANN(3月21日)
ゲスト 米津さん。(ハイボールを飲みながら)(このラジオのゲスト、酒飲みながら喋る人ちょいちょいおるなwww)
「色々変わってきてるもんね、菅田将暉もね。結婚も、したじゃないですか。ほんとそれはおめでとうございますなんだけど」「話していいのかわかんないけど、結婚報告みたいなので、俺んちに来て貰ったことがあったのね」「LINEで「話したいことがある」みたいな」「で、うち来てくれて「俺今度結婚するわ」みたいな」「それが、婚姻届出す直前だったのね」「すげーなんかそれが嬉しかったのね」
「たまたまそうなったのね。だからそういう星の下なんだなと思った」
「わざわざうちまで来て貰って、花くれたのよ。菅田将暉が。一輪の青い花くれて。なんか、それが、すげー嬉しかったんだけど、これから結婚するやつが、結婚もしてないやつに花を贈るって何なんだろうって、なんかちょっとそれがよくわかんなかった」
「考えすぎよwww 皮肉とかじゃないよ」「なんとなくたまたま行く道中に花屋さんがあって、きっと米津玄師の部屋には、生花とかないだろうなと思って」
「すげーよかったの、その一輪の青い花っていうのが」「うちに花瓶みたいなものがなかったから、酒の瓶でいいかっつって、マッカランのボトルに花挿して、それを眺めながら2人で話すっていう」「帰った後に「あれ?これなんなんだろう」ってなったけど」「俺の頭の中で考えると「お前も頑張れよ」にしかならなかった」
「普通に「お邪魔します」っていうだけのアレなんだけどね」
菅田将暉って結構、こう… 公でどういうふうにやってるのか全部見てるわけじゃないからわかんないけど、俺の中では傷だらけの人だなっていうかんじがすごいあって」「俳優やるにあたってミュージシャンとは全然違う側面があるんだろうなっていうことはわかりつつ」「色んなものに振り回されながらでも自分の脚を1本ちゃんと屹立させるために何かこう自負を持たなければならないっていうことを考えながらやってる中で、すごいなんかキツそうだなって思うことが多かったの」「そういうことがありつつ「俺、今度結婚するんだ」って教えてくれた時は、すっっっごい嬉しかったね。だから」「孤独じゃなくなったんだなこの人はっていう」「なんかね、すごい……… よかった。うん」「俺は結婚式でまちがいさがしを歌うつもりだったけど全然呼んでくれないじゃん」
「なかなかね、このご時世できねーんだよ」「もうちょっと待って。でもお前、言ったな?w」
「全然歌うよ。全然やる。全然やる」
「これ表でなかなか言えない…ほんと贅沢な悩みよ。あなた方はさぁ、ほんとにそういうこと言うじゃん。ミュージシャンて。めっちゃ嬉しいしありがたいんだけど。米津玄師もこう言ってくれます、石崎ひゅーいも言ってくれます、柴田さんとか、みんなそう言ってくれるのよ」「全員集められるわけない!!!」
「なんでなんで集めればいいじゃん」
「いやもう、紅白なのよ。そんなん」「それで1曲2曲とかしかやんないわけでしょ?」
「いやもう、ご要望とあれば全然何曲でも」「やりたいっすよ」「俺はほんとに嬉しかったっていう話がしたかっただけ」
菅田米津が最高で最高で最高すぎて文字起こしよ… ほんと菅田さんっていい人生送ってるよね。そして相変わらず米津さんは菅田さんのこと大大大好きだなと思いました。ベタ惚れじゃん……
米津さんの《POP SONG》が《ペッパーズ・ゴースト》にピッタリだなと思う → 原作伊坂幸太郎×主演菅田将暉×楽曲米津玄師 っていう最強布陣の映画いつか観たい… ってなりました。実現してくれ〜〜〜
ダーコレ久々すぎてテンションぶち上がった!!!!米津さんの纏めもめちゃ良かったし、からの《灰色と青》かよおおおおおおおおお(ですよね!!!!!)で、いよいよ来週ラストっていう盛り上がりの中、このタイミングでコロナ感染wwww いやほんま笑ったらアカンけどこんなにネタになるコロナ感染はじめてwwwww リスナー陣は最終回で存分にネタにしてくれたらいいと思いますwwwww(たぶん本人もそれ望んでる)