FC動画

福井公演終了後メッセージ。
最後まで静止画じゃなくて動画のくだりやりきったねw べつにおもしろくはないけど、キスマイはかわいいなぁと思いました。
ということで、これにてアリーナツアーおしまい!ですね。昨日にかいどうくんも似たようなこと書いてたけど、わたしはこのツアーをキスマイが「完走した」とは思ってないので、ただ「おしまい」ってかんじです。中止になった公演があること、それによって悲しい思いをしたファンが存在すること、これはもう純然たる事実なのであって、それは覆すことは出来ないしただ受け止めることしか出来ないと思います。だから、受け止めて、この先の道も歩き続けてください。こんなツアーもあったんだと。そしてこの先もコロナが存在し続ける以上は、今回と同じようになる可能性があるということも踏まえた上で、歩き続けてください。次にわたしがキスマイに会えるのはいつになるのかなぁ。数ヶ月後かもしれないし、数年後かもしれないし、もう一生会えないかもしれない。まあでもコロナがなかったとしても何かのきっかけでいつだってこうなってた可能性はあるし(いつが最後になっても後悔しないようにわたしは常に全力でうちわ振ってきたし)、それがたまたま今このタイミングだったっていうだけの話ですね。いちおう今回は静岡大阪代々木名古屋福井に入る予定で(勿論チケもありました)、しかもありがたいことに制作解放やらも声かけて貰ったりで、普通の状態だったら10公演以上入れてたと思うんだけど(まあ所謂「普通の状態」ならこんなに制作解放も出てなかったんだろうけども)、公演中止になったり自分の意志で断念したりで、結局静岡の2公演しか入ってない。でも初日の席がまじでめちゃくちゃ最高だったので、あの席でうちわ振れたことでもう大満足だったっていうのもあるし、静岡でわたしのジャニオタ人生に幕を下ろすのも悪くない、とも思ったりしている。だってエタマイとアイスクリームナイトの立ち位置どんぴで自担を見上げながらうちわ振るなんてわたしの考えうる中で最高のシチュエーションすぎるからさ…これはわたしが考えたフィクションか???と思うレベルだったもんアイスクリームナイトのイントロ流れてきた時w 翌日は天井だったんだけど、結局はペンライトの光のひとつにすぎない存在なんだよって思い知らされて消えていくんだな~っていう、このかんじもなんか「おしまい」として好ましいし。でも自ら終わりを宣言する勇気もないので、とりあえずしばらくは低空飛行でも現状維持していくと思います。だけど、いつか振り返った時に、結果的にこの地点が終わりになっていたとしても悪くなかったと思える、今回の静岡はわたしにとってそういう地点だった。っていう話です。
そんなこんなで、いつものツアー総括はナシ。何せ2公演しか入ってないし、見えてない部分もいっぱいあると思うし、とてもじゃないけどそんな気分じゃないし(元気よくダメ出ししたり力いっぱい褒めちぎったり出来ない)。総括に代えて、この記事で色々と今の想いを綴ってみました。でもこんなセンチメンタルな空気出しておいてしれっとドーム入ってる可能性もあるからね!だって、何がどうなるかどうなっているのかはわからない。未来は無限に広がっているのだ。(by迅さん)(最後の最後でワートリ)