不器用で意地っ張りで馬鹿真面目な僕らに幸あれ

日記。


衣替えした!そしてしまむらで服買った。
f:id:va2la:20220409124130j:plain
白のパンツはサテンで、巻きスカっぽいちょっと変形デザイン。黄緑のは麻レーヨンの涼し気素材。
f:id:va2la:20220409124222j:plain
プルオーバーは五分袖くらいで、裾ラウンド。ワッフル素材。
f:id:va2la:20220409124601j:plain
チョコレートみたいな色がかわいいカーデ。

f:id:va2la:20220410145032j:plain
ティラミス。

f:id:va2la:20220402185132j:plain
赤。


読了まとめ。

《こうやって、考える。》
「おー」と思うところと「んー?」と思うところがあった。(それはそう)
外山さんの本を読んでみたくて手に取ったんだけど、そういう意味ではちょうどいいチョイスだったと思います。これまでの著書からの引用集みたいなかんじなので。

《孤独の価値》
森博嗣です。(ハマっている)
わたし結構「ひとり」も好きなので特に抵抗もなくすんなり受け入れられたけど、この本に書いてあることが全く理解出来なかったりめちゃくちゃ新鮮に感じたりする人も勿論いるのだろうな。(それが悪いと言っているわけではないです)(人それぞれ)

ビームスジャパン 銘品のススメ》
ビームスジャパンとは「日本をキーワードに、幅広いカテゴリーのコンテンツをキュレーションするプロジェクト、BEAMS “TEAM JAPAN” の発信拠点。「食」「銘品」「ファッション」「コラボレーション」「カルチャー」「アート」「クラフト」の構成で日本のさまざまな魅力を国内外に発信します。」らしい。そんなビームスジャパンのディレクターの方が47都道府県の「銘品」を紹介している本です。カラー写真もあって視覚的にも楽しめる1冊。こういう本を読むと、わたしって日本人なのに日本のこと全然知らないよな〜って思い知らされる。

《考えるマナー》
新聞連載のエッセイを1冊の本に纏めたもの。マナーありきのエッセイではなく日常のアレコレを綴ったエッセイの着地点(オチ)をマナーにこじつけている、というかんじなので、堅苦しい雰囲気は全くなく読みやすかったです。


dTV視聴まとめ。

《キングダム》
第4シリーズ配信開始してた!
は〜〜〜、やっぱめちゃくちゃおもしれ〜〜〜〜〜。今週は過去のキングダム見まくってしまった。おもしろい。


ラジオまとめ。

ガヤラジ(4月9日)
《サクラヒラリ》

モエラジ(4月13日)
《Tell me why》

キスラジ(4月13日) 宮田玉森
《I Scream Night》