「キスマイ FAN Voice」使用方法レクチャー動画

ファンボイスの是非はともかくとして、動画でレクチャーしてくれることに対してはホスピタリティを感じた。ファンボイスの是非はともかくとして。


……で終わってもよかったんだけどこの「ファンボイス」に対するわたしの考えをちょこっと述べておくと、別に見た目もかわいくないし機能に対する必要性も感じないのでコンサート行くとしてもわたしは欲しくはないですね。そもそものわたしの考え方として「コンサートでタレントやスタッフが客に指示を出すのはどうなの???(好きに見させてくれ)(もちろんマナーは守りますよ)」っていうのと「それでもコンサートで絶対に使いたい(演出上)と思ってるグッズがあるなら購入させるのではなく配布したらどうですか」っていうのがあるので。もちろん配布なんて予算の関係で難しいということも重々理解していますよ。理解していますとも。だからこそ、手繋ぎにしてもペンラ芸にしてもこのファンボイスにしても現場での指示出し(ファンボイスはあんまり指示とかはなさそうだけど)に於いては文言というか言い方に配慮して然るべきだとわたしは思う。全員がお金出して買ってくれることが当たり前だと思うなよっていう。