笑いながら 命が鳴り響く限り

日記。



誕生日当日に食べたやつ。グラニースミスのアプリコットサワークリームのアップルパイ、爽やかな味で初夏ってかんじ。めちゃくちゃ美味しいのでオススメです。期間限定で3週間くらいしか売ってないみたい。




で、週末に改めて食べたやつ。アンリの桃ショート。
寿司ワインケーキっていういつものテンプレ(・∀・)


欲しいものリストから今年もたくさん贈って頂きましたありがとうございました♡(ZOZO箱はわたしの個人的な買いもの)


読了まとめ。

《夜の光》
青春小説。コージーミステリ風味。ゆるい天文部に所属する男女4人の距離感がとてもよい。ベッタリ仲良しとかではないけど、ちゃんと信頼しあってる、ってかんじ。10年以上前の作品なのでまだガラケーの時代なんだけど、文体のせいかそこまで古さを感じさせないところもよかった。


dTV視聴まとめ。

SPY×FAMILY》
7話。
この作品てほっこりと感動と笑いのバランス絶妙じゃない?おもしろいシーンはほんとにおもしろいし声出して笑っちゃう。
ロイドとヨルについては かりそめの家族→愛が生まれる(本人ら無自覚)→しかし立場上対立 というありがちな展開より、ロイドとヨルで(アーニャも)協力して世界平和(!!!!)を目指すという明るい展開希望だけど。立場上一旦対立させておいてからの協力パターンかもなぁ。現時点でヨルがどれくらい自分の「仕事」の意味をわかってるのかにもよるけど、ただ指示された通りに殺しを請け負う「人形」的な扱いをされてるんじゃないかなと思うので、一旦ロイドと対立するも、自分の仕事が「戦争」に繋がると(自国は戦争をしようとしていると)理解してから、ロイドと協力する、っていう流れが自然かな~。という予想(・∀・)

《キングダム》
7話。
まぁいつかこういうことになるだろうとは思ってたけど、これはつらい… 拷問とかそういう展開は恐らくないと思うけど(ないと思いたい)。
貂ときょうかい一気に(この戦では)失うパターンかな…信の両腕捥がれるみたいなもんやぞそれ…しかも楚水も重傷っぽくなかった?うわぁ…飛信隊ハードモード…って思ったけど、とりあえずきょうかいはセーフでしたね。きょうかいに当たり散らすしかない信もツラいし、当たり散らされるきょうかいもツラいし(守れなかった点と、貂のことでここまで荒れる信という点で)、これはこれでツラいんだけどさー。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
78話。
そうだったそうだった、こんな話だった。 ←このくだり何回目


ラジオまとめ。

ガヤラジ(5月21日)
若者言葉コーナー化しててわろたw
《キャッチボールをしよう》

モエラジ(5月25日)
《SO BLUE》